どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2341] 俺の都合 (22 レス)
2001/05/30(Wed) 23:53:19
よねよね@息抜き中 さん
Web: http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/
一昨日、家に帰ってメールを見ようとしたところ、「モデムの反応がありません」。

そういえば、NTTから督促状が来てたな〜と思って携帯から自宅の電話にかけてみると「現在、この電話はお客様のご都合により通話できません」。
そっか、俺の都合か。

先月の電話代は払っていたのですが、先々月が振り込み用紙を紛失して、そのままにしていました。それで、督促状 1通でこの仕打ちとは...

こちとら忙しくって、まともに家にも帰れず、振り込みするヒマもない(ウソ)のに、さらに家で仕事もできない状態(メールは必須)に追い込まれ、会社に泊まり込むという悪循環に陥らされるとは...
(まあ、その代わり、こうやってインターネット使い放題ですけどね (^^ゞ)

まあ、自分が悪いのですけど、にしても、こういうのだけは素早い対応だね。 >NTT

1. BVV5 2001/05/31(Thu) 00:01:33
それだけ払わない人が増えているということです。
うっかりとかでは無く最初から払わないつもりの人が使いまくってブッチとか。
にほんも物騒になったものです。

2. しゅうへい 2001/05/31(Thu) 00:09:16
お役所もこういうことにはめちゃくちゃ素早い対応をします。
国民年金、住民税、納期ちょっとすぎたら速攻で督促状が・・・

3. O3A3 2001/05/31(Thu) 01:05:09
》まあ、自分が悪いのですけど、にしても、こういうのだけは素早い対応だね。 >NTT

使えなくても生活に支障のないものからすぐに切られるようですね。
電話>(電気、ガス)>>水道の順ですか。
特に水は生きてゆくのに必要なので相当滞納しても止められることは
ないようです。

4. もりのみやこ 2001/05/31(Thu) 01:05:14
 あれって、絶対なにかのオンライン処理の類になってますよ。
数回失念して電話止められたことがあるんですが、コンビニで支払って
家に戻ってくると、既に使えるようになってますから(滝汗

5. Dark_Matter 2001/05/31(Thu) 03:32:30
 よねよねさんと全く同じ現象がうちでも(^^;;;

 ちなみにケータイをとめられたときは、2,3時間くらいで復旧してました@DOCOMO

6. numako 2001/05/31(Thu) 05:36:52
>あれって、絶対なにかのオンライン処理の類になってますよ。
いえいえ、センターへ直接電話連絡です(^^;

7. ポール・マッカートニー 2001/05/31(Thu) 09:08:17
会社の近所の定食屋(弁当も作ってくれる)がこのあいだ止められました。
弁当の注文しても「お客様の都合で・・・」となるばかり。。。潰れたのかと思いました。
店が近いので行ってみたら店の親父が「払い忘れてた。はっはっは・・・」ということでした。

8. KZI 2001/05/31(Thu) 12:23:03
関連でちょっと質問、自動引き落としにしない理由って何かありますか?(いやみじゃないよ、マジで)

9. Gaia 2001/05/31(Thu) 12:35:31
>ちなみにケータイをとめられたときは、2,3時間くらいで復旧してました@DOCOMO
うちの母は同じ会社のPHSでしたが、止められた日の朝に振り込んで、その日の19時頃復旧・・・
やっぱPHSは対応が悪すぎ・・・

10. よねよね@息抜き中 2001/05/31(Thu) 12:56:44
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?

本当は自動引き落としにするつもりだったんです。で、NTTに電話したら「名義人の印鑑を持ってきてください」って言われたんですけれど、自分名義の契約ではなかったもので...
なぜ、他人名義なの?はちょっとワケありで言えないです...(;_;)

11. vBank 2001/05/31(Thu) 14:12:58
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
DOCOMOの場合は、3ヶ月連続滞納すると自動引き落としが解除になりまして払込用紙が送られて来るようになります。
お客様の都合により経験済み(ぉ

12. Mikky 2001/05/31(Thu) 14:20:41
>関連でちょっと質問、自動引き落としにしない理由って何かありますか?(いやみじゃないよ、マジで)
銀行へのアクセスが非常に不便、尚かつ何時引っ越すか判らないのでいつもコンビニで払ってます(^^;;

13. チャム&レオ 2001/05/31(Thu) 14:23:30
P-in Comp@ct効果におびえております(爆)

14. kouno 2001/05/31(Thu) 17:53:39
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
自動引き落としをNTTに依頼したけど・・・連絡がきませんでした。
んで、現在までズルズルとコンビニで払っています。

15日振込みですが金が無い時は25日の給料日後に支払ってます(汗

15. masdee 2001/05/31(Thu) 18:11:40
>DOCOMOの場合は、3ヶ月連続滞納すると自動引き落としが解除
ということで2カ月までは大丈夫なので(ぉ、お金がないときは携帯の代金をまっさきに食いつぶす生活をしてました。
DOCOMOショップで直接払い込めば、払った瞬間に使えるようになります。それを初めて経験したときは、かなりびっくりしました(^^;;;<一年くらい前の話です

16. KZI 2001/05/31(Thu) 18:11:42
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
返答ありがとうございます。
まさに人それぞれですね。(^_^;)
振込みの人がいるのはPOINTが付くとか、何か特典があるのかと思ってました。

17. もりのみやこ 2001/05/31(Thu) 18:13:25
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
 NTTor銀行に行く暇がなかなかなかなか。。。(^-^;;
あたりまえだけど、会社が休みの日はNTTたちも休みなんで。。。

18. SRX250F 2001/05/31(Thu) 19:32:24
フ... ←携帯もっていないらしい

家の電話は、最初に振込み設定して以来そのままです。
何日に引き落とされるのかも知りません。(^^;;

19. BiLateral/NaO 2001/05/31(Thu) 20:41:08
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
その金額を見て、自分を律するためです。(嘘
銀行行くよりは、コンビニで払った方が便利ですよね。預金残高?(^^;

20. sagiyama 2001/05/31(Thu) 22:10:56
c@rdH"効果におびえております(もひとつ爆)

21. ぽん 2001/06/01(Fri) 03:07:38
>自動引き落としにしない理由って何かありますか?
自分の仕事を増やさないため(謎)

22. よねよね 2001/06/01(Fri) 13:10:17
昨日も AM 3:00くらいにタクって(自腹 \9,400)帰ったら、請求書の再発行が来ていましたので、お昼休みに払い込んで来ちゃいました。


▲ページの先頭へ