どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2330] 札幌 (11 レス)
2001/05/30(Wed) 00:27:32
kouno さん
Web: (none)
仕事の合間、時間が1時間ほど空いたので札幌駅周辺散策しました。

高架橋下の旧ヨドバシ跡地がベスト電器になって驚き。
さらに、その近くにはツクモのPCパーツショップ。凄いですねぇ〜〜(*_*;)
そごう跡地もビッグカメラが1〜6Fまで入店するらしいですね。

・・・かわりにT-ZONEが亡くなったのが寂しいです。

1. MSR 2001/05/30(Wed) 06:43:27
結構、駅周辺にpc関係のお店が集中してきましたので
物を買いに行くときが、楽になりそうです
ドスパラ、じゃんぱらとかも比較的近いですし

でも、今の私は お金がない ・・・

2. Feldlotos 2001/05/30(Wed) 08:05:57
駅周辺ならパソコン工房とDo−夢を忘れちゃいけませんよ

3. sagiyama 2001/05/30(Wed) 09:50:23
「札幌・日帰り」といえば、バブル全盛のころの証券マンで「札幌ラーメンが食べたいから飛行機に飛び乗って札幌に行って帰ってきた」という武勇伝がありましたね。

4. ミーリャ 2001/05/30(Wed) 12:59:43
いつの間にか、パソコン工房リサイクル館というのもできてますね。

5. masdee 2001/05/30(Wed) 21:08:47
あとはMKが移転(自粛

6. BiLateral/NaO 2001/05/30(Wed) 21:53:35
最近の札幌で、私ゃ駅ビルの変わり様に一番驚いているんですが。

7. Feldlotos 2001/05/30(Wed) 22:01:37
MK移転?今度はどこにです?
ComputerVision時代から数えると5回目の移転ですか・・・

8. masdee 2001/05/30(Wed) 23:06:44
>MK移転?今度はどこにです?
いや・・・「駅周辺に移転することは、ないだろうなあ」ということですので(^-^;;
# まぎらわしくて、すいません

9. ミーリャ 2001/05/30(Wed) 23:31:58
>ComputerVision時代から数えると5回目の移転ですか・・・
MKって、第一産業ビルがスタートじゃなかったんですね。
それ以前はどんなところで営業してたか気になる・・・(^^;

10. sa@W2K 2001/05/31(Thu) 00:01:42
札幌駅前にコンビニがいつのまにか出来ていたなぁ。
コンビニ出てふと見上げたら見覚えのあるヨドバシの看板が・・・いい場所取ってるなぁ

11. Feldlotos 2001/05/31(Thu) 00:04:55
最初は南1西5、東宝の映画館の向かいでした。当時はFM系が主力なまっとうなPC店。
次いで北16西4、北大の向かいでレンタルソフト屋に。
それから南2西7、狭いビルの3Fで中古ソフト屋。
んで南3西2へ移って、現在の南4西1に至る、と。
最初の頃はもう20年近く前の話ですので、記憶違いがあるかも知れませんが。


▲ページの先頭へ