どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2319] 男の子・女の子・素朴な疑問 (8 レス)
2001/05/29(Tue) 13:30:57
masdee さん
Web: (none)
仕事中に思い浮かびました(ぉ

テレビCMやテレフォンショッピングで、洗剤等の掃除用品が紹介されたとき、汚れを落とす様子を実演することがよくあります。このときに使われる、かびのはえたタイルや汚れた換気扇の羽、汚れまみれのテレビ等はどうやって用意しているのでしょう。
# このためだけにタイルにかびを生やしているのかな?

いや、わざとつけたにしては、ずいぶんみごとに汚れているもので。私の部屋の汚れと同程度なので(^^;;;

1. 名無しの権兵衛 2001/05/29(Tue) 21:27:31
僕が見るにあれは何か人為的に塗ってる?感じがします・・
何か実際に見る汚れとは明らかに違和感があるので・・・
丁度トイレの洗浄液のCM等で汚れの代わりに別の物を塗ってるように(^^ゞ
良い例えが無くてすいませんm(_ _)m
でも通販番組で出てる洗剤って巷では半値以下で出回ってるんですよね・・・凄い場合は○が一個少ないときすら有るし( ̄□ ̄;)!!

2. Noggy 2001/05/29(Tue) 23:24:31
もっと怪しいのが実演販売で良く見るやけに汚れた小さい洗面所・・・

3. YU 2001/05/30(Wed) 01:39:48
本物のカビや油汚れは、絶対にCMでやっているように綺麗には落ちませんよね。
あれはすべて撮影用に用意されたニセモノです。
絵の具などを塗って汚れを表現しているわけです。ああいう小道具を製作するプロの人の腕というのはすごいものですね。

4. Fukawa 2001/05/31(Thu) 01:42:17
以前新聞で見たのですが、日本の便器メーカーでは水の流れ具合を
確かめるのに味噌を使って「実物」の代わりにするそうです(^^;
外国では味噌がないので樹脂の球を使っているので、節水型便器の性能は
日本製が断然上だとか。

5. まりも 2001/05/31(Thu) 02:08:03
それで、「ミソもクソも一緒」という言葉があるんですね(違?

6. TDF 2001/05/31(Thu) 08:35:22
ぶはっ!<味噌汁を吹いたらしい。

7. まりも 2001/05/31(Thu) 13:39:58
味噌汁のほうでよかった(待て

8. うっそ〜ん 2001/05/31(Thu) 13:51:39
いや、コーラの方が(違


▲ページの先頭へ