どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2307] 日帰りで (32 レス)
2001/05/28(Mon) 19:57:17
kouno さん
Web: (none)
日帰りで一番遠くに行ったのは何処ですか?
・・・急遽、明日札幌出張が決定。
しかも日帰り(T-T)

往復で1000kmぐらいが私の記録になりますなぁ(涙

1. 京見峠#27 2001/05/28(Mon) 20:03:55
 京都から福岡日帰りでしょうか....1000km超えてますね(^^;

2. MSR 2001/05/28(Mon) 20:37:06
交通手段は何でしょうか?
札幌を朝3時に出発して道東の士別まで行って夜の10時に帰ってきました
当時はまだ国道274号が全面開通前でした
部長と2人で交代でしたが 乗用車でした
5速マニュアルのディーゼル車 約1,000KMでしたが
途中ノン給油走りきりました 燃費がいいのにびっくりした覚えがあります

3. SRX250F 2001/05/28(Mon) 20:38:35
学生時代、SRX250Fで「京都〜富士山」を日帰りで走りました。(with VT250Z)
総走行距離950kmでした。(^^;;

4. MSR 2001/05/28(Mon) 20:38:46
追加
朝は東に向かい 帰りは西に向かい
常に前方に、お日様が有ったような気がしました

5. kouno 2001/05/28(Mon) 20:56:24
>交通手段は何でしょうか?
津田沼(千葉県)からだと航空機でないと札幌日帰りは無理ですよ(T-T)
さて、明日は6:50羽田発なので寝ます。

6. チャム&レオ 2001/05/28(Mon) 20:58:19
そぅぃぇばTVで結構取り上げられてた某ワ〜ルドカップの弾丸ツア〜は日帰りなんでしょうか?(ボソ)

7. kouno 2001/05/28(Mon) 21:14:53
寝ようと思いドライヤーで髪の毛を乾かしていたら・・・
ドライヤーが火を噴いた(ぉぃ
だぁぁ、なんでマンガチックな展開じゃ〜〜〜(T-T)

8. まりも 2001/05/28(Mon) 21:22:41
>道東の士別
道北では?(^^;名寄の近くのですよね?

私の記録は、北海道は静内から博多まで国鉄(当時)乗り続けという
やつになります。当然1日では納まってないので、一日の移動距離
では、札幌飛行機日帰りには及びませんが(^^;。

9. いーとん 2001/05/28(Mon) 21:38:22
日帰りと言うわけでは無いですが、今までの最長走行距離(1日)は 津和野→東京(大田区)の 1,030km/13h(VFR400R)でしょうか...
☆最長ツーリングだと 5,300km/12day が今までの記録ですな(笑

10. MSR 2001/05/28(Mon) 21:57:35
まりもさん
失礼しました 士別 → 標津 の間違いです
北方領土が見えるとことです
北海道は結構同じ発音の地名があるもので ・・・
江差(道南)枝幸(道北) など ・・

11. KOU 2001/05/28(Mon) 22:02:06
仕事で日帰り往復800Km程度の出張なら月2度位は有ります。
しかも車で更にカローラバン。(死

最長は車では1,400km程、飛行機だと東京→米子が結構有りました。
今では往復400Km程度なら近いと思ってたいりして。
完全に壊れているかも。(汗

12. sagiyama@iPAQ 2001/05/28(Mon) 22:33:10
今の車買ったとき、大阪〜博多往復を3回やりました。一泊ですけど。朝6時出発、2時着でしたね。

13. Casper-01 2001/05/28(Mon) 22:44:45
日帰り・・・・
中学の頃から高校出るまで毎年ハムフェア行ってましたね、自転車で。
当時は群馬県太田市在住(中島飛行場のすぐ北)でした、
飯は御握り一つで我慢してパーツ買い漁り〜のジャン測買い〜ので、帰りは腹ぺこでふらつきながら17号線とか。

今では原付きで帰省位ですかね、雪が降ろうが台風来ようがNS-1で立川市<=>太田市 100km程度ですけど。
26才にも成って普通二輪はおろか普通免許も持ってません(-ω-;)sakidatumonoga neinodesu

14. よねよね 2001/05/28(Mon) 22:47:00
逆日帰りスキー...
学生スキーヤーだった頃、期末試験のために、スキー場から試験当日の朝 7時に学校に直行、テストが終わってそのままスキー場に直帰したことが。家にも寄らなかったなぁ。

あと、夕方 5時に営業から「これから仙台に日帰りで行ってきて」とか(職場は都内)。

15. 98 2001/05/28(Mon) 22:48:11
各駅停車・快速のみ(東海道・山陽線)で東京-広島(900km)で行ったときは16時間かかりました。朝4時40分出発、最寄駅21時着・・・しかも帰りも鈍行、さらに2回もやりました(滅殺)

16. yosh@DEGIX-IV 2001/05/28(Mon) 23:19:00
友人3人を乗せて愛知→九州までドライブしたときに、3時間に1回の休憩しか出来なかったのである意味死にました(汗
6時間ぶっ続けで運転したこともあったので、かなり楽に感じましたけど...
今までの長距離運転だと(片道で記憶にある限り)、メーターの記憶があるだけで
愛知→九州 約700km、愛知→東京 約500km、愛知→香川 約400km
これの往復でしたね(九州は日帰りなので約1400kmと言うことに・・・)

片道なら燃料補給無しでいけるというのが最大の強みだったりして
(九州到着で残り1/4、東京・香川が残り半分と言ったところでしょうか)

17. BVV5 2001/05/28(Mon) 23:19:36
長崎-東京の日帰りを何度やったことか。
それでJALのマイレージクラブに入れてもらったようなものです。
東京から見るとJALで長崎便は沖縄以外では最長らしいです。

18. ペンチアム 2001/05/28(Mon) 23:54:41
> 各駅停車・快速のみ(東海道・山陽線)で東京-広島(900km)で行ったときは16時間
毎年3回やってます。社会人4年目にもなって…(爆

19. JACK 2001/05/29(Tue) 00:10:45
福岡−那覇−大阪−福岡と1日で回ったことあります。
福岡からの第一便で那覇行って那覇から午後第一便で大阪行って大阪(伊丹)から最終便で福岡行って車で家に帰りました。
それしか合格手続きと本命の試験に間に合わなかったの・・・・(T-T)

20. BVV5 2001/05/29(Tue) 00:14:01
台湾24時間日帰り出張とか…出来てしまうので怖い

21. まりも 2001/05/29(Tue) 00:34:10
台湾日帰りや札幌日帰りは、季節によっては、その温度勾配の大きさで、体調崩しますね(^^;。

22. まりも 2001/05/29(Tue) 00:37:15
>> 各駅停車・快速のみ
京阪神対東京だと、大垣夜行があるので、デフォでしょう。
それでは面白くないので、この四月に、関西線-名古屋-中央西線−中央東線を使いましたが、東海道より飽きないので、それほど疲れませんでした。

23. sagiyama 2001/05/29(Tue) 00:55:21
そういえば、大阪〜松本日帰りやりました。周りはスキー客なのにこっちは仕事カバン(泣
松本空港は怖いので電車にしたのですが、帰りも振り子電車で吐きそうになりました。

24. PANZER 2001/05/29(Tue) 01:30:46
札幌日帰り・・・、大学時代の教授の葬儀でやりました。葬儀の時間+2時間ほど余裕をみていましたが出棺(キリスト教ではなんと呼ぶのか忘れました)が遅れて帰りの便はぎりぎりセーフでした。実際は行き7:00の便で帰り14:30の便だったので半日帰りですね。

25. こういち@BD5B−RS 2001/05/29(Tue) 02:19:24
今のLEGACY RSを買ったときにならしを兼ねて兵庫〜宗谷岬往復をしました。(フェリーは往路が大間港〜函館、復路が函館〜青森)帰りは旭川のホテルから30時間不眠不休でふらふらになりながら帰りました。(途中札幌で2時間、函館付近で2時間、新潟で5時間パチンコを打って旅費をかせぎましたが。)

26. 京見峠#27 2001/05/29(Tue) 02:22:34
sagiyamaさん>
>帰りも振り子電車で吐きそうになりました。

体調が悪いと、振り子は、こたえますよね(^^;

27. kouno 2001/05/29(Tue) 04:04:53
起きました。
津田沼5:05発のリムジンに乗ります。

28. BVV5 2001/05/29(Tue) 07:45:58
自然振り子はポイントの通過がガンですね。
新しい電子制御振り子は基本的にはOKなんですが、たまに制御を失敗すると\(--\ /--)/

29. GEN 2001/05/29(Tue) 14:35:27
そうそう古い振り子電車は乗り心地悪いですよね。
この頃は知りませんけど、381系でしったけ?(鉄キチやめたちゃったんで忘れた^^;)
「くろしお」乗った時はゆれるし狭いしで、疲れた体には拷問でしたね。

30. BiLateral/NaO 2001/05/29(Tue) 19:54:02
札幌なら、日帰りではありませんが、現地滞在0日はやったことあります。行きが大阪まわりでトワイライトエクスプレス、帰りはカシオペアでした。ちなみに埼玉県在住です。
#私はこれが快適でしたが、つらい人にはつらいな。

31. kouno 2001/05/30(Wed) 00:20:46
帰宅しました。
遊びで日帰りなら良いですが、仕事での日帰り札幌は辛過ぎます(;-;)
せめて一泊させてください。 > 上司様

32. MSR 2001/05/30(Wed) 07:17:54
>せめて一泊させてください。
そうですよね   ススキノがありますし
ほかにも結構 24条、琴似、月寒、白石など有りますし
えっ? なにがって 想像にお任せいたします


▲ページの先頭へ