どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2306] 長かったねぇ・・・・やっと登場Itanium(IA-64) (8 レス)
2001/05/28(Mon) 18:35:33
エクセリア さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0105/28/e_itanium.html

まだWindows3.1全盛の時代からずっと話題だけは上がっていた64ビットCPUがやっと現実のものになりましたなぁ。クライアントPCに採用されるようになるのはいつのことやら。がんばれ!Intel!!(64ビットCPU限定) (ぉ

1. 98 2001/05/28(Mon) 18:37:53
日本電気のAzusAはItanium16-Wayと聞いてるんですが、まだ出てなかったのかな。

2. おおあめ 2001/05/28(Mon) 18:40:13
メモリーはなに使うんですかね?

3. だいく 2001/05/28(Mon) 18:52:29
16Bitで動かすとペンプロとどっちが早いの?

4. BiLateral/NaO 2001/05/28(Mon) 19:24:15
AzusAの次は、ASAMAらしい・・・KAIJIも候補に挙がったらしい。(謎の鉄レス

5. BlackBox 2001/05/28(Mon) 19:26:03
SSE2を使ったPen4の方が速かったりして

6. チャム&レオ 2001/05/28(Mon) 20:09:37
32bitコードならP3-500程度のはずですが...

7. Realm 2001/05/28(Mon) 20:29:01
今日の日経産業新聞に「AMDからトランスメタにCPU技術供与・Itaniumに対抗するCPUを開発へ…」みたいな内容の記事がありました。微妙なタイミング…。

8. Kame 2001/05/29(Tue) 02:09:20
AzusA NXなら、4月に客先に入りました。
私はHP UXを触らないので、実物が見れなくて残念・・・
Linux版モデルもあるらしいけど、どんな客が導入するんだろう?


▲ページの先頭へ