どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2300] ドウエル教授の首? (17 レス)
2001/05/27(Sun) 23:28:43
R.マーフィ地球連邦軍大尉 さん
Web: (none)
http://www.ai.wakwak.com/~pusai/sekai/tomak01.htm

日本と韓国の文化の壁は、予想以上に高いようです……。

1. 毎黒仮節渡万 2001/05/27(Sun) 23:41:56
バイバイ、僕のフラワーエンジェル…。
それとも「セブン」か…?

いや、しかし神話だと考えれば、どこの神話もけっこう残酷なシーンはありますし、この嫉妬の女神「デザワ」の提案というのも興味深く感じました。

ビジュアル、設定共に「気色悪い」と感じる人が大多数だと思いますが、これが韓国でもメジャーにならないのであれば、重箱の隅でしょう。

発売できるということが、ちょっと羨ましく感じたりもしました。

2. Realm 2001/05/27(Sun) 23:42:22
…がふっ…(吐血)。
「切れ」…っていうより、斬首の「斬れ」と訳すべきなのか…。

3. うっそ〜ん 2001/05/27(Sun) 23:43:32
見たくない見たくないと思いつつ、全部見てしまいました・・・(即死)

4. ひろと 2001/05/27(Sun) 23:53:10
向こうじゃ売れてるんでしょうか・・・・・・・・?
韓国に生首の女性を愛する昔話でもあるのか・・・?

あと以前、新人漫画家の作品で生首を鉢の上に載せてるシーンを見たことあります。これと同じく気持ち悪かった。

5. Mu 2001/05/28(Mon) 01:01:57
これがホントの首切り(リストラ)(殴)
・・・・本当に売れてるのでしょうか?

6. BunkerHill 2001/05/28(Mon) 01:58:48
腹かかえて笑ってしまった(w

7. BiLateral/NaO 2001/05/28(Mon) 02:06:34
しゅーるですなぁ・・・

8. かすが☆。 2001/05/28(Mon) 02:32:16
まだ戦争中ですしね、あの国は・・・。

9. まさむね 2001/05/28(Mon) 09:17:56
イ、イカス!!
とゆーか、このゲームがもし一般に認知されヒットするよーな国だとしたら
あの国とは永遠に理解し合えないでしょうね( ̄ー ̄)

10. redwood 2001/05/28(Mon) 11:18:05
・・・・ごめんなさい・・・・、私は続編リンクをたどる勇気はありませんでした。(凹

11. BunkerHill 2001/05/28(Mon) 12:16:22
なんかリンクを辿ると送料のみで手に入る云々と
書いていますけど、何で送料が\6,000なんだろ(死)

やっぱ、イカス!!!(笑)

12. まくつ 2001/05/28(Mon) 18:49:45
あの神戸の事件を連想して駄目です(;x_x)ノ、降参

13. SRX250F 2001/05/28(Mon) 19:19:41
肉体の方は、どっかに保存してあるのだろうか...それとも...

14. BiLateral/NaO 2001/05/28(Mon) 19:27:02
実はクビから下もあって、裏で育てるモードがあるとか。(嘘
#こんなのあったら、育たないようにする人がいそうだ・・・

15. 空間自衛隊 2001/05/28(Mon) 20:40:34
でも、バカゲーとして見れば結構イイ線行ってる気がします。話のネタになりそうだし一回遊んでみたい気はしますー

16. Gaia 2001/05/28(Mon) 22:28:28
>実はクビから下もあって、裏で育てるモードがあるとか。(嘘
やはり植木鉢から首から下が生えているのでしょうか・・・って怖すぎ(--;

17. SRX250F 2001/05/29(Tue) 17:34:51
>ドウエル教授の首
そういえば、これ読んだことがあります。
終盤になると、歌手志望の女性の生首に別の肉体をくっつけて...って、あまり覚えてません。(爆)


▲ページの先頭へ