どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2297] はれてR-MATER(笑) (15 レス)
2001/05/27(Sun) 17:38:14
闇猫 さん
Web: (none)
下のほうには、裏切りな方もいるようですが(笑)

いやー、Ra266/W30がジャンクとはいえ、13,000円程でしたので思わず気絶(^^;)
本来は、NdかNe2を買いに行った筈…(汗

しかし、ソフマップ@日本橋どうしたんですかねぇ。
R-MATEが10台近く入荷してるんですけど。
値段はRaII23は4万前後で、Ra266は10万程。
1台だけ、3万円なRa266(付属品一切無し)が有りますが(笑)
相変わらず謎な値段設定です(汗
ほかに8801MC2とかMZ-80とかX1とかも有ったんですが、軒並み4-5万円…。

1. muine 2001/05/27(Sun) 18:32:50
売りに来させるための見せ値段という話もありますが実際はどうなんでしょうかねぇ。
秋葉でもたまにあります。でも10万超えるのはタワー型ぐらいかも。

2. 98 2001/05/27(Sun) 18:36:11
こないだ秋葉原の祖父地図5号店2階にRa266/W40Rが2万でありましたねえ。Ra300にPenIIODPを乗せてプッシュアウトされたES版Katmai600が放置してあるんで、CPUはこれを乗せてあれこれ装備して遊んでみよう・・・と思いましたが、置き場所の関係上断念しました(笑)

3. Realm 2001/05/27(Sun) 23:40:23
OSがNTのものだとちょっと高くなりますね。
しっかしRaII23は弄りにくいです。買ってからかなり後悔…。

4. Looser 2001/05/28(Mon) 00:26:42
闇猫さん、R-Mate購入おめでとうございます。(^^)/
最近の日本橋祖父地図のPC-98中古の値段はちょっとおかしいですよね。
一時期よりもかなり高い・・・・プレミア価格的な。(−−;
さて、私も先週、St20(\29,800)を購入しました。User's SideのP2 ODPを狩ってしまったので、
ソケ8機を探しに行ったら偶然見つかったので。はっきり言って使い途が無いんですけど(w

それにしても、Ra266も安くなりましたねぇ。
私がRa266/W30(新品)を狩ったのはちょうど3年ほど前ですが、
その時は\168,000(税別)でしたからね。(^^;)

5. yosh@DEGIX-IV 2001/05/28(Mon) 00:27:58
Ra266/W30が13Kとはなかなかお買い得のような・・・
内蔵IDEを使うのであればRa266/W30Rの方が徳ですし
(8.4GBまで素で対応しているから、それ以上はまりもさんのソフト使えば...)
そのままだとPen2、Pen3(Katomaiのみ)しか載らないからおもしろげが無いかも知れず

6. 京見峠#27 2001/05/28(Mon) 01:59:21
某オークションで、Ra20/N12を、落としました。これで、
やっと、R-Materの仲間入りです\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

7. sagiyama 2001/05/28(Mon) 02:39:45
>某オークションで、Ra20/N12を、落としました
Ra20の場合は、皆さん買ってからの投資がすごいような・・・

8. 京見峠#27 2001/05/28(Mon) 02:44:29
P-Proて、私のあこがれでしたので(笑)、CPUに手をつける
ことは、まずないでしょう。ただ、HDDは、なんとかしないと
なぁ(^^;
そういえば、目盛は、ECCなSIMMだった....。

9. yosh@BlueThunder 2001/05/28(Mon) 09:00:14
>目盛は、ECCなSIMMだった....。
そんなときはまりもさんの例のソフトでしょ

10. S15 2001/05/28(Mon) 09:17:21
1ヶ月ほど前に大須の某中古店でRvII26が20万近い値段がついてましたが、2週間後に行ったら無くなってました・・・。

11. ペンチアム 2001/05/28(Mon) 11:27:34
> そんなときはまりもさんの例のソフトでしょ
今のところ、IPL組み込み版でもWin2Kで動かないようです(ToT)

12. ZJI 2001/05/28(Mon) 12:12:15
>大須の某中古店でRvII26が20万近い値段
そいつは本体の値段というよりは、搭載されてた、(おそらく)漢メモリ256MBの値段でしょう。思わず気絶(本来の意味で)するとこでした。どっちにしてもぼったくりですが。

13. うっそ〜ん 2001/05/28(Mon) 13:05:07
>Ra20の場合は、皆さん買ってからの投資がすごいような・・・
間違いなくあたってます(ガクッ)

14. 風 早彦 2001/05/28(Mon) 14:31:52
>某オークションのRa20
抜け殻1500円スタートの奴っすか?
おいらも狙ってたけど、置き場所に困るなーってことで、諦めました。
なんせSV/3が手に入るかもしらんってことで、これ以上増えたらおかんが
キレちまうもんで

はぁ……、焦ってRa266買っちゃったけど、Ra300の出物を待てばよかったかも
Coppermineが載せられないのは結構辛いです

15. 京見峠#27 2001/05/28(Mon) 20:09:53
yosh@BlueThunderさん
 このマシンについては、ほとんど無知な私ですので、
これからいろいろ勉強します。ご教示ありがとうござい
ました。

風 早彦さん>
>抜け殻1500円スタートの奴っすか?

 抜け殻を再生させる自信がなかったので、
完動品を落としました。
 そういえば、私も、置き場所どうしよう....(^^;


▲ページの先頭へ