どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2287] LDソフト (6 レス)
2001/05/26(Sat) 23:36:43
kouno さん
Web: (none)
DVDに押されてLDが大暴落してますね。
5/26〜27の間にLDソフトを購入すると10%引きと某リバティがやっていたので、アニメをBOX買いしてきました。

センチメンタルジャーニー メモリアルボックス \7020-
機動戦艦ナデシコ Part1 \3240-
            Part2 \2520-
・・・安(汗
さて、いつ見ようかな・・・。

2. はる 2001/05/27(Sun) 00:40:23
今日日本橋のディスクピアにDVDを買いに行きましたがLDは
棚1つしかスペース無かったですね、新譜もかなり減ってました。

ハリウッドプライスに負けて5枚ほど、、、LDメインの頃に比べて
DVDは価格も安く場所も取らないので気軽に買えます。

関係ないですが、フォレストガンプのDVD出してくれないかな〜。

3. kouno 2001/05/27(Sun) 03:37:29
センチメンタルジャーニーは未開封品でした(大汗
ナデシコもPart2は未開封品ダス。
う〜〜ん、中古を購入したハズなのに・・・(^^ゞ

4. 四谷 2001/05/27(Sun) 04:19:57
LDは完全に終わってますね。買う側としては嬉しいのですが。(笑)
愛天使ウエディングピーチのBOX上下巻がセットで\4,200だったので買ってみました。
あとは、メタルジャック10枚\1,800も。真ゲッターが1枚\200で5枚あったかな?

何時か見ようと思います。えぇ、老後の楽しみ・・・。(お

5. deepcalm 2001/05/27(Sun) 06:13:12
LDの価格の暴落の一因は寿命が(思ったより)短いことにあるのでは。質の悪いものは早めにさびてくるようです。それでよくバックアップの話が出てくるのだと思います。

6. BVV5 2001/05/27(Sun) 10:12:15
寿命の話は10年前に色々話題になっていました。
ポリカの樹脂の成分如何でアルミ蒸着膜を犯すものがあるようでそれが原因で画像がおかしくなってきます。
いわゆるさびなので、高温多湿は良くないです。
それさえ守れば結構保存できるのですがマニアの好むBOX物に不具合が多発したのが悪い評判を広める原因だったのでしょうねぇ。


▲ページの先頭へ