どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2279] 突然ですが大阪入り (20 レス)
2001/05/25(Fri) 23:24:56
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
週頭に母校で教育実習のミーティングがあるので明日か明後日に東京を出発の予定で大阪・堺に戻ります.
その後一週間,本番の実習まで変な猶予期間があるのですが(^^;)
交通費の事もあるので一週間あいたからと言って東京に戻るわけにも行かず,こっちでの仕事や課題,生徒たちに見せてあげたい天文関係の資料とかをいっぺんに持っていこうと思ってます.

で、ひじょーに迷ってる事が.
RCカーどうしよう(爆)
いやー新セッティングを施してボディも新調したんですけどまだ走らせてなくってうずうずしてるんですよねぇ,走りに出しても一日つぶすわけじゃないから所用には支障は出ないし(^^;)
向こうって近場にリーズナブルな値段設定のサーキットあったかなぁ・・・

1. (と)(こ)の(ま) 2001/05/25(Fri) 23:38:38
教育実習ですか。
僕は一週間後に始まります。

#・・・あ゛〜、どうすんべ。(汗
#事情により一年遅れでの実習ですが、イマイチ実感が無いというか・・・。
#やっぱり事前の模擬授業は進んでやっておくべきたっだと後悔してます(ーー

んで、RCかーはやっぱり持っていくのに一票。
やはり「気になっていること」は前もって片づけておかねば(笑

2. Azo 2001/05/26(Sat) 00:06:07
きょういくじっしゅう・・・なにもかもなつかしい・・・

 #学習塾でバイトしていたこともあり、緊張とか新鮮さとかそういうのはなかったにゃ〜
 #でもちょっとしたロマンスはあったにょ (なに

3. Epion【Selena】 2001/05/26(Sat) 00:27:51
そうそう,実習を前にめちゃくちゃ緊張している話を別々の二箇所の博物館の学芸員さん相手にぶーたれてたらどちらからも
「人によっては凄く厳しく感じるけど,感じない人にはほんとに気楽に過ごせるよ,それはセンスとか経験次第かもしれないねぇ」
と笑って返されました(^^;)
やはりそれまでの経歴とかでだいぶ違うのでしょうかね?
そう言う意味じゃ博物館での解説の仕事とか,大学で実験の講義を一つやらせてもらってた経験って生きるといいんだけど・・・

#RCカー・・・荷物がかさばらない限り持っていく方向で(笑)
#ちなみに私は大学院からの実習なので普通の人たちより2年遅れてますよ(爆)
#現場で長老扱いされる事請け合い(苦笑

4. Azo 2001/05/26(Sat) 02:47:23
きっと、厳しく感じる人は、思いっきり背伸びをしようとしたためでしょうね。教壇に立つときの心得は、決して人に物事を教えてやるんだと思わないこと(by Azo)。所詮、これまで自分が身につけてきたことを「発表」することしかできないんだな、これが。無理をすれば、必ずぼろが出るし、聞いてる方も面白くない。
 #学生はどうあがいてもベテラン教師にはなれない
 #だからといって、最初からあきらめて手を抜けってことぢゃないけど (汗
えっぴ〜殿は博物館で仕事もしているから、そこでの経験をした者にしか語れない言葉もきっとあるはず。その経験はきっと生きるにょ。
 #その経験をいざというときに自然に生かせるかどうかは、やはりセンスなんでしょうけど (滝汗
 #そのことばかりに気を取られると、本筋(授業)がおろそかになって、本末転倒ということも・・・
 #まぁ、「なるようになるさ」と開き直るのが一番か? Σ( ̄▽ ̄;)

5. 風 早彦 2001/05/26(Sat) 09:12:46
サーキット……RCじゃなくてカートなら知ってます(w
RCも1件知ってますが、猪名川町なんで堺からだとすんげー遠いです
久々にカート乗りたいけど整備するのがめんどくせー

6. sagiyama 2001/05/26(Sat) 11:42:34
以前は恵比寿町の駅の近くのおもちゃ屋のビルの4Fあたりにサーキットが常設されていました。(電気街のメインストリートの東側)

7. Epion【Selena】 2001/05/26(Sat) 21:15:57
ん〜,何か当ては無いかとインターネットさまよってたら松原の辺りにでかいサーキットつきの専門店を発見(笑)
ここなら自転車でいけなくもない距離だなぁ・・・私が乗れる自転車が残ってれば(^^;)
#大阪を出て以来うちに私用の自転車はないらしいので(涙)
#そう言えば部屋も妹にのっとられてるなぁ・・・(泣)

8. Epion【Selena】 2001/05/26(Sat) 23:21:50
そして今,私はまだ東京にいます(爆)

うーん,授業で使いたい資料とか準備してたら出発のタイミングを逸した上に,一昨日から続いていた緊張感(プラネの仕事と某県庁訪問のため)と過労で頭痛が・・・(苦笑
そんな訳で出発は明日に延期となりました.

明日中には出ないと,明後日の朝には実習校である母校で実習生集まってミーティング・・・(汗)

9. Epion【Selena】 2001/05/27(Sun) 06:39:17
ようやっと荷造り終わりました(^^;)<半徹夜
荷物が洒落にならん大きさになったのでRCはあきらめます(泣)
3週間のお別れ・・・

それにしても,理科系で東京から大阪の母校で実習となると持って移動する資料類が多くて大変ですね(^^;)
その他に1週間の猶予期間に片付ける仕事の資料もあったりして「歩く大質量物体」と化してます(汗)
強力伝・・・

10. BVV5 2001/05/27(Sun) 10:21:53
宅急便は?(ボソッ
今は出来るだけデジタル化してノートパソコンに詰め込んでいます。
全国版、首都圏、名古屋圏、大阪圏の電子地図、乗り換え案内、時刻表がすっぽり入っているので、起動さえ出来れば安心です。
モデムとLANカードがついているのでとりあえず通信も大丈夫です。
これだけ詰め込んで1kg以下。v(^^)v

11. Epion【Selena】 2001/05/27(Sun) 22:49:28
>宅急便は?(ボソッ

し,しまったΣ( ̄▽ ̄;)
その手がありましたね,ギリギリでの準備だったので全然頭が回りませんでした(苦笑

・・・で,今大阪なんですが.
なぜかそこ(部屋の片隅を指差してるらしい)にスカイラインR34が(爆)
#結局なんだかんだ言ってもってかえったらしい

12. SRX250F 2001/05/27(Sun) 23:06:04
>スカイラインR34
乗って帰った?(違)

13. Epion【Selena】 2001/05/27(Sun) 23:13:04
いいですねぇ,乗れるRC(笑)

14. TDF 2001/05/28(Mon) 09:05:53
乗れるRC<自分で操縦できるなら・・・(^^;

15. Epion【Selena】 2001/05/28(Mon) 18:27:51
それはそれで免許とかいりそうでヤダなぁ(^^;)

16. BVV5 2001/05/28(Mon) 18:55:29
やっぱ、Aライですか?
お帰りなさい。(^_^/

17. DONE 2001/05/28(Mon) 19:17:35
本当の車をRCで操縦する、という記事を昔雑誌で見たんですが、探したら有りました。
http://www.izu.to/aorc/mag-x/mag-x.html

18. SRX250F 2001/05/28(Mon) 19:31:10
>乗れるRC
もちろん、9821シリーズ対応ですね。(意味不明)

19. ペンチアム 2001/05/28(Mon) 19:48:47
RC-9801…(さらにゴミ

20. Epion【Selena】 2001/05/29(Tue) 00:11:11
>探したら有りました。

・・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ( ̄▽ ̄;)


▲ページの先頭へ