どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2277] ダイポルギー 吸音フィルム (6 レス)
2001/05/25(Fri) 20:20:11
しゅうへい さん
Web: (none)
たった今表題の製品を半信半疑で導入してみました。
# Athlonにしたら前にも増して騒がしくなった気がしたので

自作機内部の側面に、壁面から浮かすようにスポンジテープで
貼り付けてみたんですが確かに静かになったような気がします。
体感ではPen!!!/850MHzを使用していたときと同等レベルです。

今度は防震シートの方も試してみようと思います。

1. BVV5 2001/05/25(Fri) 20:29:09
全面鉛シートを貼って究極の静音製、ダンピングの効いたシーク音…って
番組が違う。(−−)

2. SAKI 2001/05/25(Fri) 21:43:16
私のマシンはダイポルギーだらけです。(6千円分)
FANのマウント、DISK、CD−ROM、etcにも張ってますが、効果は???です。

3. BVV5 2001/05/26(Sat) 10:22:12
ファンの近くにオーディオ用の鉛テープを貼ってみましょう。不快な低音のごりごり感が無くなります。
でも、ダイボルギーと粛清ファン、どっちが安上がりかぁ…(-。-;)

4. sagiyama 2001/05/26(Sat) 22:37:03
我が愛車のフロントドアのなかは、吸音ゴムでいっぱい。(青い粘土のようなゴムです)
ちなみに余ってた分を、V20/M買ったときに使いました。ケースの側板がビビルので・・・。

5. しぶや@自宅 2001/05/27(Sun) 00:25:56
カーオーディオ用に市販されているデッドニング用のシートを張り付けるのも良いと思います。

6. しゅうへい 2001/05/29(Tue) 01:32:10
防震シートも買ってみたのですが、一番振動と爆音を響かせてるのが
CPUクーラーのファンであることが判明し攻めあぐねています(^^;
とりあえずDVD-ROMの振動防止につけてみるつもりです。


▲ページの先頭へ