どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2270] 名古屋の皆さん (5 レス)
2001/05/25(Fri) 10:00:56
アセロラ さん
Web: (none)
 久々のかきこです。名古屋に移って約2ヶ月がたちました。ようやく落着き、そろそろ動き出そうと思います。
まず、一の趣味である釣りを再開しようと目論んでいるのですがいかんせん10年ぶり・・・。すっかりポイントを忘れています。海、川問いませんので良いポイントをお教え願えないでしょうか?(最初はリハビリを兼ねて子供と行こうと思いますので海だと足場のいいとこ、川だと管理釣り場がいいなと・・・)
 話は変わりますが10年ぶりの大須は、あまり変わっていなかったので(私見ですが)嬉しかったです。

1. CLUBS 2001/05/25(Fri) 12:43:11
こんにちは。名古屋市在勤のCLUBSです。
え〜と、魚釣りですか?私も好きなんでしょっちゅう行きますが、
子供さん連れですと、南5区(新舞子)なんか遊ぶところもありますし、よろしいんではないでしょうか?
その他、定番木曽三川河口や名港海釣り公園(知多堤)などが足場が良くてお勧めです。
あと、釣堀で鯉釣りとか。
川ならば、一宮市の木曽川にマスの管理釣り場があります。

2. こういち@BD5B−RS 2001/05/25(Fri) 23:23:01
全然関係ない関西ですが、明日はスルメイカを釣りに武庫川尻一文字(一文字は関西でしか通用しないんでしたっけ?つまり沖にある防波堤です)に行ってきます。今週はなんと一人で121ハイも釣ったひとがいるとか。楽しみ〜

3. アセロラ 2001/05/25(Fri) 23:49:53
CLUBSさん、情報感謝です.南5区ですか・・・。調べていってみようと思います。確かこの辺て公園かなんかがあったんでしたっけ?(違ったかな?(^^;)金はかかるけど必ず釣れる木曽川の管理釣り場も捨てがたいですね。うーん。
こういち@BD5B−RSさん、武庫川一文字よく行ってました。(T_T)
あ-関西に戻りたい・・・。

4. あーるぜっと 2001/05/26(Sat) 17:35:23
木曽川のマス釣り場は冬期限定(11月〜5月位?)なので注意
市内なら猫が洞池や牧野池なんかが有名かな?
子供連れで海釣りなら大野海岸の小突堤なんかが面白いかも

5. こういち@BD5B−RS 2001/05/27(Sun) 09:25:38
うふふ〜。イカ、大爆釣でした。約4時間で81ハイ。


▲ページの先頭へ