どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2267] 質問! (47 レス)
2001/05/25(Fri) 00:58:40
うっそ〜ん さん
Web: (none)
秋葉原へ土曜、日曜に行かれてる方々は昼飯をどこで食べてますか?
私は昼飯抜きが基本です(爆死)

1. kouno 2001/05/25(Fri) 01:04:40
雁川かジョナサンが私の基本です

2. まりも 2001/05/25(Fri) 01:05:41
私も飯抜きが多いですねぇ(^^;。どこかに入っても混んでいるし。
そのすきにジャンクをゲットできるかもしれないし(^^;。

3. sagiyama 2001/05/25(Fri) 01:34:25
雁川のスーラタンメン
ときーずの石焼ビビンバ(PC-NETの斜め前)
あと、少し歩いて須田町の交差点のハンバーガー屋(店名失念・・・緑色が基調)モス系の味付けです←これはお勧め

4. かすが☆。 2001/05/25(Fri) 01:35:02
>そのすきにジャンクをゲットできるかもしれないし(^^;。

の、わりには「激安戦隊ジャンクマン」にお名前がないですね・・・。

5. ボブB 2001/05/25(Fri) 02:29:03
玄もしくは典座。玄の方が多いと思います。
平日で空いているなら、じゃんがらで食べることもあります。
がんこ(平日土曜のみ)は食べてて落ち着かなかったので一度で止めました。
ラーメンばっかり。

私の場合、午後から出撃とかもよくやります。土日は寝過ごす事が多いだけですが。
会社帰りの時は、さすがになにも食べません。ベッカーズでお茶飲んでることはありますが。

6. 九八式 2001/05/25(Fri) 03:34:14
最近は行ってませんが、土曜日限定ならがんこラーメンとか。
ワシントンホテルのB1Fのランチバイキングも良いです。が、
食べ過ぎてアキバ巡りが出来なくなる可能性あり(笑)
普段なら雁川の鶏肉入りお粥とか、竜軒の千両(味噌)です。

他に、おやつは露天の大判焼きとかアキハバラデパート1Fの
ソフトクリーム、百円自販機のカルピスウォーター500ml等です。

7. ペンチアム 2001/05/25(Fri) 04:03:46
行きは神田から歩いて、途中のフレッシュネスバーガーでしょうか…
秋葉まで直行したときはたいてい飯抜きですけど。おやつに露天のスペアリブ串とか食べることもあります。

8. ペンチアム 2001/05/25(Fri) 04:04:40
> 須田町の交差点のハンバーガー屋(店名失念・・・緑色が基調)モス系の味付けです
ひょっとして、フレッシュネスバーガーかも…

9. sagiyama 2001/05/25(Fri) 06:23:02
>ひょっとして、フレッシュネスバーガーかも…
ぴんぽーん♪
パン生地とスープがGOODですね。

あと、祖父8の方の山手線のガード下あたりに出没する、怪しげなローストビーフが気になります。(巨大な蜂の巣のような肉がクルクル周りながら焼いているやつ)

10. YU 2001/05/25(Fri) 07:10:47
> 怪しげなローストビーフ
ドネルサンドですね。ドネルは最近2ヶ所に増殖しましたが、元祖のガード下店の方がおいしいらしいです。
僕は混雑を避けて早目(11時頃)に朝昼兼用の食事をとることが多いですね。この時間なら、どこの店でもけっこうすいてます。

11. びしゃもん@Dualon 2001/05/25(Fri) 07:15:40
「がんこラーメン」が基本ですが、休みの時は「蔵々亭」にいきます。
友人と落ち着くときは、「ジョナサン」か万世の地下ののとんかつ屋さんにいきます。

12. 98 2001/05/25(Fri) 07:17:50
電気街口のそばにある立ち食いうどんです。時間にも寄りますがあまり並ばなくていいのが楽です。

13. KO1 2001/05/25(Fri) 07:31:42
私はてんや・・・・東京駅地下街の昔からある所のほうがあげ方が上手い、、
あ、キッチンジローもたまに行くなぁ・・・最近はドトールあるんでそれで済ます事も、、

14. Azo 2001/05/25(Fri) 07:47:17
> がんこ(平日土曜のみ)は食べてて落ち着かなかったので一度で止めました
はじめての人で、お店のシステムを知らない人は、とまどったり、不快に思うかもしれませんね。
 #実際に注文でトラブルおこす客がいたり (汗
 #客「○×ラーメン」 おやじ「・・・・」 客「(おもむろに金をカウンタにおきながら)○×ラーメン」 おやじ「フライング」 客「はぁ!?」 おばちゃん「ちょっとまっててね」 客「ふざけんなよっ こら!」 おやじ「・・・(完全に無視)」 客「♂☆£●〒∀・・!(いろいろ罵詈雑言を吐きながら店を出る)」 おばちゃん「(店内の人に向かって)ごめんなさいねぇ・・ま、いざとなったら近くに交番あるし」

15. Azo 2001/05/25(Fri) 08:07:32
↑ま、このケースはかなり特殊なので、いつもこんな感じというわけではないです (汗
 #一応、フォロー・・・
 #客の方もかなりわざとらしかったし(店のシステムを知った上での確信犯?)
 #特に、金を置いてから(自分が客であることをアピールしてから)態度が急変したあたりが・・・

16. Pico_Chan 2001/05/25(Fri) 08:13:01
私も昼飯抜きが基本です。
カロリーメイトをかじって、走り回ります。

17. まさむね 2001/05/25(Fri) 09:09:17
しつもーん! がんこラーメンのシステムってなんですか?
Azoさんの書かれている話だとお客さんに問題ないような気がしますが・・・

18. 埼玉県人会 2001/05/25(Fri) 10:02:29
普段は小諸そば(立ち食い)を常用しています。
2枚もりに、そば湯もしっかりいただいています。

19. うっそ〜ん 2001/05/25(Fri) 11:25:51
私もまさむねさんと同意見です。
がんこらーめんのシステムってなんでしょう?
ついでにお店の場所も教えてくださいm(_ _)m

20. kouno 2001/05/25(Fri) 11:43:14
>がんこらーめんのシステムってなんでしょう?
オヤジが話しかける前にラーメンを注文するとNGだったハズ。
場所はHOPPERの近くなので、すぐに見つかると思います。

21. banks 2001/05/25(Fri) 11:45:17
じゃんがらの対面のカレー屋で、最高に辛いヤツを....。

22. dtx 2001/05/25(Fri) 11:54:50
>オヤジが話しかける前にラーメンを注文するとNGだったハズ。
ですです。黙って座っていると、オヤジのほうから注文を聞いてきますので、そこで注文すると。
店は、真っ黒な扉に木が打ち付けてあり、ドアノブがついているのに引き戸(笑)という奴です。
骨がぶら下がっていると営業中だとか。

23. 真空管猫 2001/05/25(Fri) 12:47:54
肝心のラーメンのお味はどうでしよう?。北海道系だったらよろし。麺も細麺は嫌い。縮れ麺がよろし。(喜多方とか京都系は駄目)

24. 谷口石一 2001/05/25(Fri) 13:57:53
サ、サンボで牛丼を、、、(滝汗

25. BiLateral/NaO 2001/05/25(Fri) 17:20:57
チチブデンキのおでん缶(取り敢えずお約束、これだけじゃ済まないですが
それと、[2273] の書き込みを見てマクドナルドに・・・

最近は、どっかで腹ごしらえしてから行くので、秋葉で食事はあまりナイです。
数人で行くときはワシントンホテルの地下のバイキングが多いです。

26. KZI 2001/05/25(Fri) 18:19:10
赤い牛丼屋、これで通じるからすごい。店名覚えてないや。

27. エクセリア 2001/05/25(Fri) 18:51:47
なか卯のことですか?>赤い牛丼屋  一度もまだ食べてないなぁ。

28. TDF 2001/05/25(Fri) 19:21:05
駅のそばのさくらで長崎皿うどん、ガード下の喜多方ラーメンでロックラーメンが私の定番かな?

29. 聲(セイ) 2001/05/25(Fri) 20:13:55
自分は、基本的に昼ご飯は抜きますが、夜ご飯は食べます。
って、何時間 秋葉にいるんやっ!Σ\( ̄▽ ̄; )

30. BVV5 2001/05/25(Fri) 20:50:13
九十九本店近くの地下にある妖しい中華料理屋。A,B,Cと3種類の定食があるのですが、C=(A+B)/2という無茶苦茶なもの。味がまぁまぁなのと、近所の電気屋の店員さんが良く来ているので安心なんです。でも、どう聞いても広東語としか思えない単位で注文が飛び交っています。
日本橋ならデジットの隣の隣の山ちゃん。ここの日替わりも関西風薄味でどれも美味しいです。

31. GEN 2001/05/25(Fri) 20:50:19
夕方出撃のこうもり部隊です。
夜は「てんや」ってパターンが多いかな?

32. まりも 2001/05/25(Fri) 20:50:34
怖そうだけど、今度入ってみますかね?>真空管猫さん

33. Gaia 2001/05/25(Fri) 21:02:36
やっぱマクドですね。ただ、公園前はいつも込んでるので
地元の友達に教えてもらった岩本町の方でいつも食べています。
ここは昼間でもそれなりに込んでいるのでお勧めですよ〜

34. BVV5 2001/05/25(Fri) 21:11:49
>長崎皿うどん
もと、長崎住人としては、あの皿うどんは…東京風皿うどんです。
一度、長崎へおいでませ、ほんまもん、食べたらヨカタイ。

35. 風 早彦 2001/05/25(Fri) 22:43:16
日本橋電気街バカ食いワールドを2件(笑
1:あまりにも有名すぎるこけし
2:ゲーマーズの裏側にある定食屋
どっちも盛りがすんげー凶悪です

で、そういう凶悪なのは置いといて、今度はおいしいお店。
通天閣の手前50mぐらいの左手に青い壁の中華料理店があるんで
すが、ここの味がなかなかよくてオススメです。ちょっと高いけど。

36. おうまさん 2001/05/25(Fri) 23:29:47
>そのすきにジャンクをゲットできるかもしれないし(^^;。
僕もどっちかというとデジタリアンっす。

>なか卯
大阪なのですが、昔良く食べてました。結構おいしいっすよ。個人的には吉野家より好きです。

37. typeM 2001/05/25(Fri) 23:34:32
秋葉での食事はほとんどがんこですね。たまに他の店も行きますけど。
はじめてのひとはこってりを頼んではいけません…からい(泣)。

塩ラーメンが好き♪。
でも、最近はにっこり・さっぱりも気になる。

38. typeM 2001/05/25(Fri) 23:39:20
そういえば、雁川とか言う中華料理屋さんにかわいいおねーさんが働いていると噂を聞いたのですが…。だれか真相を知りませんか?。

39. びしゃもん@Athlete 2001/05/25(Fri) 23:51:00
>秋葉での食事はほとんどがんこですね。たまに他の店も行きますけ?>ど。
>はじめてのひとはこってりを頼んではいけません…からい(泣)。

>塩ラーメンが好き♪。
>でも、最近はにっこり・さっぱりも気になる。

私も最近は「塩玉大盛り」ですね。しそを入れてるので香りも味もいいんですが、ちょっとしょっぱいです。チャーシューが柔らかくておいしいです。後輩に店を教えたら病みつきになってました。

40. typeM 2001/05/26(Sat) 00:01:10
自己レス。
>でも、最近はにっこり・さっぱりも気になる。
にっこり・あっさりの間違いだったす(汗)。

塩はしその風味が何とも言えないですなぁ。
こってりは…マジで辛いです(泣)。

41. 我孫子・A・我孫子 2001/05/26(Sat) 00:18:08
だ、だれも、カレーを食わんのか??、、、(汗)
ベンガルとかラホールとか?、、、

42. PC9821Na15 2001/05/26(Sat) 05:16:34
新潟にもがんこや、有ります。(東京のがんこやで修行したそうです)

ところで駅ビルの中のカレーやさんってまだあるんでしょうか。
秋葉はずーと行っていないもんで。あそこの激辛カレー大好きなんだけど。

43. SeAL 2001/05/26(Sat) 09:10:51
一人なら玄ですかねぇ。
金の有る時は丸五のとんかつで決まりかな。
数人で回るときは大体イタトマかふらんす亭あたり。

44. sagiyama 2001/05/26(Sat) 11:44:48
>雁川とか言う中華料理屋さんにかわいいおねーさんが働いていると噂を聞いたのですが
う〜ん。おばさんはいるんですけどねぇ。

45. SY 2001/05/26(Sat) 21:14:40
私では無いですが平日ですと「さくら水産」が安くて良いそうです。
○5は上は油ばかりですので並が良いかも。(結構あの辺で評判・・・・。道ばたで焚き火して鍋焼いていたり○どぶに流したり)

がんこ:たまに行きます、知り合いと。知り合いの中にはたまに中で丼洗うの手伝ってあげた人とかもいます(みいそ子会社社員SE?)。弟子(弟弟子?)がどこかにやはり店を出したそうで。(秋葉以外:山手線の第3象限(爆)くらいの地区かどっかその外側みたいです。

(わたしですか?さすがに某PCshop内で食事なんて逸般客的な事はしなくなりました)

46. 四谷 2001/05/27(Sun) 04:34:56
何号店だか忘れましたが、地下に潜るぢゃんぱら近くの中華系の店。
月曜〜土曜の11:00〜14:00まで\800で食べ放題。
あとは飲茶道楽とか。開店当初はチャイナドレス着たお姉ちゃんがいたんだけどなぁ。
食べ放題が始まる暫く前からおばちゃんに。11:00〜17:00まで\500で30分間点心食べ放題。
ツクモ・石丸店員御用達だった2Fで食べられる弁当屋もよく利用してました。
ビル建て替えの為、移転。残念。

骨ラーメン(がんこ)は、知人が「弟子にならないか?」とよく誘われてました。(笑)

47. 真空管猫 2001/05/28(Mon) 02:22:02
まりもさ〜ん。今度ってあの日でしょうか?。行っても良いですけど。 (^^)


▲ページの先頭へ