どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2260] Windows2000サービスパック2日本語版 (43 レス)
2001/05/24(Thu) 01:25:06
さん
Web: (none)
http://download.microsoft.com/download/win2000platform/SP-x86/SP2/NT5/JA/W2KSP2.exe

OfficeXPもそろそろ注文しようかな。
SP2が出てからOfficeXPをインストールするつもりだったので

1. Noggy 2001/05/24(Thu) 02:05:58
でっでかい、100MBはあるな・・・
これってPC-98でも大丈夫なんですかね?

2. Sigma 2001/05/24(Thu) 04:39:19
えーと、99%になってから10時間ほど粘ってくれたUDがやっとリザルトを返してくれたXaで試してみました(笑)
結果は、「このServicePackはほかのハードウェアプラットフォーム用です」とのメッセージが出てインストールできませんでした。
PC-98用が出てくれないとダメのようです。

3. i96968 2001/05/24(Thu) 09:23:46
ダウンロードかけてみたら「残り時間140時間」とか出ました。時間が悪かったか…/(^_^;;;
雑誌に収録されるのを待つとしましょう…

4. kouno 2001/05/24(Thu) 09:40:11
50分で41MBまでDLしました。
あと一時間ぐらいでDL完了しそうです。

5. kouno 2001/05/24(Thu) 10:23:35
・・・78.6MBで落ちた(T-T)
会社のネットワークが憎いぃぃぃ!!

6. エクセリア 2001/05/24(Thu) 10:28:03
有用な情報ありがとうございます。早速ダウンロードちう。
あとはPC-98版がほしいですね。IEEE1394関係の修正が今回は私にとってかなり重要なので。

7. DEN_EI 2001/05/24(Thu) 11:11:28
>あとはPC-98版がほしいですね。
欧州語圏版は正式にアナウンスされたので、日本語版も正式発表を待ちましょうか。
http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/sp2lang.asp

8. Macky 2001/05/24(Thu) 11:41:59
これは、AT互換機版で、PC-98版はw2ksp2n.exeという名前みたいです(readmeにPC-98版のインストールということで書いてありました)

9. ペンチアム 2001/05/24(Thu) 12:42:38
> PC-98版はw2ksp2n.exeという名前みたいです
おぉ、存在が確認されましたか。ひとまずはうれしいですなぁ。

10. エクセリア 2001/05/24(Thu) 13:05:29
まだ47%(死 とりあえずインストールしたら、これを使ってみたいですね。
Windows 2000 Service Pack 2 でアプリケーション互換モード テクノロジを有効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP279/7/92.htm

#動作の信憑性にあまり期待はしませんが(苦笑

11. かげまる 2001/05/24(Thu) 13:10:45
DLかけて出かけよう・・(^^;
つなぎ放題だとこんな事もできるから素敵!

13. ポン 2001/05/24(Thu) 14:27:44
なぜ98版があるんでしょうか?
98開発部隊はもういないと言ってたじゃないですか。

14. SilverStar 2001/05/24(Thu) 14:41:47
> 98開発部隊はもういない
新規開発部隊のことなのではないでしょうか。だからXPはなしと。

所詮SPはAT互換機版との共通部分も多いバグフィックス+α、理由はどうであれ、製品として発売した以上サポートするのは筋でないかと。

15. としっくす 2001/05/24(Thu) 15:46:09
二回DLし直しても共にファイルが壊れていると出ました(TT
なぜだろぅ(無惨

16. kouno 2001/05/24(Thu) 16:20:57
とりあえずDL完了(^o^)丿
端末に導入してみました。

17. K_byakko 2001/05/24(Thu) 16:28:47
> PC-98版はw2ksp2n.exeという名前みたいです
よかったよかった。PC-98版が出て。

18. ペンチアム 2001/05/24(Thu) 17:13:36
> 98開発部隊はもういないと言ってたじゃないですか。
そうなんですよ、不思議でしょうがないです。
たぶん調布のMS(MSKKではなく米MS直轄)の開発スタッフが、NEC(またはNECソフトウェア神戸)の引継担当者に連絡を取りながら作ったのではないでしょうか。
新規開発部隊はいなくなっても、プロダクトごとに引き継ぎ担当者はアサインされてますので。(N5200用のPTOSや、Windows2.11とかにもいます)

19. 98 2001/05/24(Thu) 17:18:50
うーん、w2ksp2n.exeではまだNotFoundみたいですねえ。

20. BVV5 2001/05/24(Thu) 17:29:01
m$にも、結構日本人がいます。で、ローカライズ部隊として頑張っています。ですから、やる気になればSP版ぐらいはできるのでしょう。
新規のOSはそれなりのパワーがいるのでやはり無理かと。
M$本社に友人がいますが、それなりのことは言ってました。ニュースソースは明らかにできませんけど。(^^ゞ

21. わし 2001/05/24(Thu) 17:33:56
全然、データが落ちてこないうえに、「タイムアウト」をくらいました。混雑しているのですかね。
英語版は、30分ちょいで落ちたのですけど。

>雑誌に収録されるのを待つとしましょう…
うちは、せっかくのCATVなので、意地でもネットからおとさなくては。
雑誌代、もったいないです。

22. yosh@DEGIX-IV 2001/05/24(Thu) 18:13:18
(ごめんなさいまだ公開してはいけなかったの完全に忘れていました)
応急ですが検閲と言うことで...

23. チャム&レオ 2001/05/24(Thu) 18:32:49
というかHotfixのPC-98版はまだでてますよね

24. 猫耳☆彡 2001/05/24(Thu) 18:53:59
確かNECは、「PC-98のサポートはWin2000まで」と言っていたと思いますので
PC-98用のServicePackが出るのは必然だと思っていましたが?
(それよりも、Win98用のSP2(or3)は何時出るのでしょうか?(ぉ)

25. エクセリア 2001/05/24(Thu) 19:04:12
っていうか、今日時点でPC-98用のSP2って出てました?(汗>yoshさん
SP2をAdvanced Serverに入れてみましたが今のところは問題が見つかりません。まあ、もっと使わないとだめでしょうが。
個人的には、RP-U200のテスト中にどうも
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP289/2/26.htm
の問題とかにぶち当たってる感じがするので、ServicePack2で改善されるかどうか試してみたいんですよね。もちろんPC-98版で(ぉ

26. yosh@DEGIX-IV 2001/05/24(Thu) 20:33:05
少なくともですが
6月の半ば〜7月中頃には正式に公開されるとは思います

非パルス変調のPCMのファイルを持っていないのでチェック不可です(汗
渡してもらえればチェックしますけど....

27. よこにゃん 2001/05/25(Fri) 00:23:33
>Windows 2000 Service Pack 2 でアプリケーション互換モード テクノロジを有効にする方法
これを搭載したとなると、さらにXPの導入意義がなくなりますなぁ・・・。

28. かすが☆。 2001/05/25(Fri) 01:31:14
いや、この機能こそ、新規OSを断たれたPC-98のせめてもの救い船でしょう。
と、言うか、PC-98のための機能と言ってもいいのでは?(大袈裟?

29. KITAMOTO 2001/05/25(Fri) 01:45:57
http://download.microsoft.com/download/win2000platform/SP-nec98/SP2/NT5/JA/W2KSP2n.exe
#本家の Windows 掲示板にも書いたのですが,念のため.(^^;

30. まりも 2001/05/25(Fri) 02:37:57
SP-"nec98"と変更するところがneckだったのか…(^^;

31. 毎黒仮節渡万 2001/05/25(Fri) 08:11:44
SP-NECまでは試したんですが(^^;

32. kouno 2001/05/25(Fri) 09:29:46
会社でSP2を当てた端末を起動させたところ・・・
IE5.5を起動させるとOSがフリーズします(汗
ヤバイかも〜〜。

33. エクセリア 2001/05/25(Fri) 09:31:52
KITAMOTOさん、補足どうもありがとうございました。早速ダウンロードしてます(^^)

34. 毎黒仮節渡万 2001/05/25(Fri) 11:43:53
既にブータブルな適用済みのProfessionalとServerを作ってしまいました(^^;;;;;;;;

35. yosh@DEGIX-IV 2001/05/25(Fri) 12:30:50
あれ?(汗
聞いてねぇぞ〜(滝汗>MS担当者

まぁいいや・・・落とそう(バージョン違ってるかも知れないし

36. Tambo 2001/05/25(Fri) 18:25:43
>ヤバイかも〜〜。
落とし終わったけどインストールは自粛の方向でいきます(^^ゞ

37. エクセリア 2001/05/25(Fri) 18:48:20
>IE5.5を起動させるとOSがフリーズします(汗
Advanced ServerにSP2当ててからIE5.5SP1入れてみましたけど、フリーズしませんが(^^;

38. Epion【Selena】 2001/05/25(Fri) 18:50:19
>IE5.5を起動させるとOSがフリーズします(汗
Athenaが死んだのでとりあえず互換機のAxia鯖とSelena蔵に入れてみましたがIE5.5,ふつーに動いてますよ(^^;)

39. Epion【Selena】 2001/05/25(Fri) 18:53:06
キャッシュが壊れてて,それを読んでるんではないかな?>かいちょ

40. kouno 2001/05/25(Fri) 21:14:53
IE5.5sp1を当てたら直りました(汗
多分、Notes4.55とかAccess2.0など16bitアプリや怪しいソフトを導入しているからだと思います。

41. しゅうへい 2001/05/25(Fri) 21:24:59
昨晩4時間ぐらいかけて落としました。
インストールして今のところさしたる不具合も出てなかったのですが
NortonSpeedDiskが未対応みたいで起動すると警告出ちゃいます。
ちょっと怖いので正式に対応するまで使うのやめよう(^^;

42. 雷獣王GRIFFON 2001/05/26(Sat) 16:22:44
会社で落としてきました.
NEC版と互換機版同時ダウンロードで 5分でした.(汗)
互換機ノートにぶちこんでみましたが,特に不具合は出なかったです.

# あてたあとに「不安定になった」とみてびびってました.(ぉ

43. K_byakko 2001/05/27(Sun) 15:03:08
いいなぁ・・・。高速常時接続の人は。
僕はダイヤルアップ環境なので、雑誌の収録を待ちます。(涙)
#早くフレッツ来ないかな。


▲ページの先頭へ