どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2257] D-LINKは今…? (6 レス)
2001/05/24(Thu) 00:28:34
うるうる@わたぽんΣ さん
Web: http://www28.tok2.com/home/watapon/
以前、阪神商会で手に入るといわれていた
PC-98対応のD-LINK社のLANボード「CAT-298T」を手に入れました。
このパッケージにはWindows98や2000対応のドライバが入っていませんでした。
そこでD-LINKのホームページ http://www.d-link.co.jp/ で
ドライバをダウンロードしようと思ったのですがダウンロードのページに入れません。
この症状は私だけでしょうか?

#D-LINKさんにメールを出したのですが返信はありませんでした。

1. redwood 2001/05/24(Thu) 03:04:06
ん〜、公開されているFTPサーバ自体につながらないですね。時間を変えても繋がらないようでしたら、
なんらかのトラブル、もしくは忘れ去られているのでしょう。(汗

見たところ、ドライバダウンロードのミラーページも無いようですので対応策としては
1)運良くWindows98/2000のCD-ROMに旧verでもドライバが収録されていればソレを使う。
2)もし無い場合、メールが返信されるのを根気強く待つ。
しかないでしょうね・・・。

2. redwood 2001/05/24(Thu) 03:31:18
いま亜米利加サイトで、LANボードのリファレンスドライバでも無いものかと見てみましたが
見当たりませんね。まあCバス製品だから、そんなに気の利いたものががあるとも思えないですが・・・。(^^;

それと日本のサイトってかなり準備中やリンク切れ多いですね。問題のCAT-298Tに関する情報も
無いですし・・・・大丈夫か?D-LINK社。

3. gamo 2001/05/24(Thu) 08:07:05
DE-298CATならWin98がPnPでICM IF27のドライバ組み込んでますけど、CAT-298Tってのはこれとは違う物かな。

4. うるうる@わたぽんΣ 2001/05/24(Thu) 23:11:12
どるこむの過去ログではICM IF27で使えると書いてありましたが、
やはり気分的にはD-LINKのドライバを組みたいものです。

>大丈夫か?D-LINK社。
私もまさにその心境です。

5. gamo 2001/05/24(Thu) 23:40:32
だったら、付属のフロッピーからWin95、NTのドライバを使うしかないかも。
>大丈夫か?D-LINK社。
今更Cバスボードのドライバがバージョンアップしないことくらい何とも思いませんが。

6. うるうる@わたぽんΣ 2001/05/25(Fri) 01:04:18
>今更Cバスボードのドライバがバージョンアップしないことくらい何とも思いませんが。
以前は配布していたみたいなので気になったのです。
しかし、D-LINK社はCバスボードのみでなく、全てのドライバの配布のページにつながりません。


▲ページの先頭へ