どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2256] またキーボードがはみ出しているΣ( ̄▽ ̄;) (6 レス)
2001/05/24(Thu) 00:04:28
BiLateral/NaO さん
Web: (none)
IBMの新ThinkPadが発表されたのですが、過去に発売した
TP701と同じく、キーボードがはみ出したデザインになっています。
しかも今度の奴は、引っ込むギミックは無くてはみ出しっぱなしとか。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010523/ibm1.htm
でも、この光沢仕様のミラージュブラックって自分でも迂闊に触れませんね。(^^;

#またもやノートネタ失礼。最近デスクトップって没個性なんですもん。

1. SeAL 2001/05/24(Thu) 11:31:27
レビューも出ましたね。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0105/23/s30.html
いやこれ良いですねぇ。新カテゴリーSが出来るのかなぁ?
しかしGAとOSとチップセットが何かiシリーズを感じさせるのは改善して欲しいなぁ。

家のThinkPadは液晶死亡の為 今日午後から入院です(苦笑)
ネットの接続頻度が下がるなぁ・・・・
# 保守契約なので家に取りに来てくれるし 三年は費用の心配も無いので楽で良いですけどね。

2. i96968 2001/05/24(Thu) 12:45:17
何かソルダムのツヤツヤケースを連想してしまいますねぇ。例の車と同じ塗装工程の…傷付いたら目立ちそう。タッチアップしてコンパウンド仕上げしてワックス掛けかな?

3. BVV5 2001/05/24(Thu) 12:50:48
OSがメーというのがいまひとつ。
どうしてだろう?????
このケースは力が入ってますね、成形でピカピカを作るのは金型にものすごく手間がかかります。

4. Gaia 2001/05/24(Thu) 16:39:31
>液晶パネル左右の張り出し部分に無線アンテナを1つずつ内蔵している。
一応はみ出した部分も有効利用しているみたいですね(笑)

#どうせなら有線LANモデルには昔のNECノートみたいに
#引き出し型スピーカ付ければいいと思ったのですが

5. BiLateral/NaO 2001/05/24(Thu) 23:14:27
SeAL さん>
おお、バッテリが回転してチルトスタンドになるんですね。う〜ん、ハイトラちっく。でもこの重量じゃARMADA-M300と大して変わらんような気も。
>しかしGAとOSとチップセットが何かiシリーズを感じさせるのは改善して欲しいなぁ。
感じさせるもなにも、コレ、i Seriesです。

6. SeAL 2001/05/25(Fri) 00:15:59
> 感じさせるもなにも
いやいや判ってますよん。商品名が判っていなくってもスペックシートを見ただけで
『あ、iシリーズか』ってな風に感じさせるじゃないですか。アレは(苦笑)
例えば440BX+SavageMX(もしくはRAGE-Mobility M1あたり)なら『ぉお?!』と思わされるじゃないですか(笑)
ThinkPadS20となる時には改善希望。NMGCでも良し(ぉ

しかしSuperSavageとSavageIX-16Mってのはどこへ行ったんだろうか?


▲ページの先頭へ