どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2246] こわれちゃったーT_T) (21 レス)
2001/05/22(Tue) 02:49:56
TOWNSer さん
Web: (none)
本日、我が愛機のCe2(何故かノーマル状態でフルカラー表示可能(爆))の電源を付けた所、PW968が壊れていましたT_T)

いや、まだ壊れたと決まった訳ではないのですけども……とにかく、今までで一番、物が壊れていて悲しかった瞬間でした。

皆様は、何が壊れた時に一番悲しかったですか?(^^;

1. YU 2001/05/22(Tue) 02:56:37
ありがちですが、やっぱり大事なデータが入ったHDDでしょうか。

2. sagiyama 2001/05/22(Tue) 03:51:06
>PW968が壊れていましたT_T)
これはかなり痛いですね。私も持ってますが宝物です。使ってませんが(爆
ちなみに、パソコン関係では、HDD以外は壊れた経験ないです。

>皆様は、何が壊れた時に一番悲しかったですか?(^^;
ぼくの場合は「愛」かな・・・(殴

3. redwood 2001/05/22(Tue) 04:10:03
K6−III450を狩ってきて、取付け後僅か30分くらいでお星さまにしてしまった時ですね。
当時、止めればいいのに、OC実験し始めて何回かの起動確認できた後に、
調子に乗って更に弄っていたところ、電圧設定を勘違いでミスして逝ってしまいました。

4. り・がずぃ 2001/05/22(Tue) 08:17:49
パソコンじゃないですけど、某国技ロボットを作っていたときに、物があるかどうかを判別するセンサーを吹っ飛ばしたときでしょうか。
1個1万のを4つ・・・まぢで泣けました。
パソコン関係では、N3下駄のVRM部分でしょうか。
コンデンサを取り替えて性能アップを試みたら、VRMごと昇天。
VRMが逝ったことよりも、半田ミスという事実が回路屋として非常にショックでした。
いやはや、懐かしいです(^^;;;

5. はる 2001/05/22(Tue) 11:20:08
>皆様は、何が壊れた時に一番悲しかったですか?(^^;
阪神大震災の時に夜が明けて変わり果てた町並みを見たときは
かなりかなり悲しかったです。

あとは、盗まれた愛車が発見されたと警察から連絡を受け喜んで
駆けつけた時に、パーツを盗まれ見るも無惨に大破し変わり果てた
姿を見たとき、、、自分の中で何かが壊れました。

パソコン関係では悲しいほどの目には遭ったこと無いですね。

6. GEN 2001/05/22(Tue) 11:33:16
買ったばかりのノートのHDDが壊れた時でしょうかね。
直してもらってからCD−ROMがまた1ヶ月で壊れた時もショックでしたね。
でも、原因はわかってるです。私がいけないということは…(自爆

7. 98 2001/05/22(Tue) 11:55:50
作業ミスでN3下駄のVRMが壊れたときには頭真っ白になりましたねえ。K6-2/400買ってきた後だけに、ショックも大きかったです。
これを機にCx2、引いてはSocket5/7を捨ててSlot1に走ることになりました(笑)

8. yosh@DEGIX-IV 2001/05/22(Tue) 12:34:47
1.某S社の電源で5V回路に100Vが流入するという間抜けな回路のおかげで1台が昇天
2.BIOSROMを剥がして付けるという作業が何十回も続いたためパターン剥げた
3.WGN-DX4をRAMの張替失敗で破壊したとき(後に再度やり直しで復活)
4.電流耐久テストでN4下駄を破壊したとき
5.絶縁抵抗試験があり保護していなかった3台のマシンが全滅食らった...

思いつくだけだとこんな感じかなぁ・・・

9. 風 早彦 2001/05/22(Tue) 13:58:31
ジャンプの着地で大失敗して、自分とDT50をまとめて大破させたときかなあ
ほかにはあんまり壊してがーそΣ( ̄□ ̄;;ってのはないっす

10. いーとん 2001/05/22(Tue) 14:57:02
海外出向先で持っていったノートのHDDが飛んでしまったときですかね(汗
☆おかげでHDDを買いに隣国まで行かなきゃならなかったし...

11. BiLateral/NaO 2001/05/22(Tue) 17:04:10
冬の寒い日、風呂に入ろうとしたら給湯器が壊れていたことですね。PC関連は、意外と無いのですが愛が足りないのかしらん。

12. MSR 2001/05/22(Tue) 17:43:22
N3下駄に 何度も付けたり剥がしているうちに
K6−III 400を割ってしまいました
Xa9にPCIライザーカードを知識が無いのにつけて お陀仏
つい最近では V12マザーボードを分解しないで半田作業をしてお陀仏
ああ、もひとつ IOのK6−III 400のアクセラの下駄がおかしいです

13. イクチオサウルス 2001/05/22(Tue) 17:57:13
HDDに不良セクタが発生した夢を夕べ見ました。ぞっとした。

14. kouno 2001/05/22(Tue) 19:32:35
自分の心が壊れてしまったとき・・・(違

7年程前に友人の100MB外付けHDDを高さ1.5m付近から落としてしまった時。
当時は学生だし100MBで何万円したか・・・。

16. 毎黒仮節渡万 2001/05/23(Wed) 02:35:25
ALPSの540MBなHDDをショートさせて壊したときがショックでした。
初めて買ったDOS/Vパーツ(A-MATE向け(^^;)にして珍品でしたから(ぉ

17. BVV5 2001/05/23(Wed) 22:08:29
>当時は学生だし100MBで何万円したか・・・。
その前は100M10マンはしましたね。win3.1の時代なら798ぐらいでしょうか?日本テクサが妙に使いやすかったりしてました。

18. 土野明日香 2001/05/23(Wed) 23:44:45
先週買ってきたTFT液晶ディスプレィを直そうと分解して、一次的に治ったのもつかの間、結局再起不能にしました(^^;;;、ま、まぁ元々ジャンク扱いだし(T_T)。

19. Casper-01 2001/05/23(Wed) 23:58:49
初期不良のM/Bを店頭で交換してもらって、
動作確認後にアクティブヒートシンクをMC370-DのファンをDELTAのアレに換装したらFANの制御系が死んだ(T_T)
12V 0.48Aのファンって通常ファンの何倍食うんだろ。

20. BVV5 2001/05/24(Thu) 11:21:43
通常のファンは、0.4Aで大食い分類かなぁ。パブストも食うやつは凄いです。
でも定格0.48Aのファンの起動で壊れる制御系って(−−)。
普通はIc2Aぐらいの制御石を使っているはずだから、ASOカーブに引っ掛からない限り壊れるなんて?(^^;)?

21. Casper-01 2001/05/24(Thu) 22:33:03
検証の為に送ってくれとMailの返事が届きましたが、UD止めないとイケナイし。
(納期が三週間程度かかるそうです)

内層だから見えませんが、もしかしたら電源から制御半導体迄のパターンが異常に細かったりして^^;
今はDELTAから松下のFBA06T12Mに戻して自前のMOLEXで配線して使ってます。


▲ページの先頭へ