どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2244] 時差ぼけ (9 レス)
2001/05/22(Tue) 02:06:02
さん
Web: (none)
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010521/dom/19300000_maidomm035.html

う〜ん、こんなに深刻だとは、、、

1. しゅうへい 2001/05/22(Tue) 02:12:06
>夜勤勤務者らにもある可能性

人って基本的に昼間の生き物ですからね。
さあ、そろそろ寝よう(^^;

2. Tx2@なし 2001/05/22(Tue) 02:22:46
う〜ん。徹夜実験が多い身としてはいやですねぇ
といいつつ今日も徹夜です。

3. redwood 2001/05/22(Tue) 04:19:11
ふむ、と言う事は遊びで徹夜する分には問題無いわけですね?!(激勘違

4. U-BAY 2001/05/22(Tue) 09:47:21
私は夜行性・・・と思っているんだが・・・

5. うっそ〜ん 2001/05/22(Tue) 12:56:16
う、昼間実験でバイトできないから夜勤のバイトを申し込みした直後なのにぃ(汗)

6. 京見峠#27 2001/05/22(Tue) 14:12:48
私自身、思い当たる節があるので(^^;;;、できるだけ、
夜勤は裂けるように、努力することにしました(笑)

7. BVV5 2001/05/22(Tue) 14:13:35
ジェットラグ解消用のお薬は必需品です。なんで、日本で売ってないのだろうと思います。別に危険な薬ではないですし、100錠で$20ぐらいのやすいものなのに(○`ε´○)。
これはキット製薬会社の陰謀だ!
ジェットラグ解消といっても(=_=)あけの睡眠のタイミング修正などには便利です。

8. 土野明日香 2001/05/23(Wed) 23:46:24
 完全夜型の人が、時差呆けに掛かると、普通の人と同じ昼型になってしまったりして(^^;;;。
 あとは、普通の生活をどうぞ(^o^)。

9. sagiyama 2001/05/24(Thu) 07:09:52
飛行機の時差ぼけにきくかどうかは知りませんが・・・
朝起きて、朝日を少しの間見ると、目の奥のどこかが刺激されてホルモンが分泌され、体内時計がちゃんと直るようです。昼間、眠くてたまらないサラリーマンなどに有効。

朝日が見れる時間に起きれない人はどうするか知りませんが・・・。


▲ページの先頭へ