どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2243] とらいあんぐるハート1,入手、終了。 (5 レス)
2001/05/22(Tue) 00:30:29
WGZC さん
Web: (none)
え〜、以前の投稿でとらいあんぐるハート2と3が終了したと投稿しましたが(以後、とらは)やっと、とらは1が入手できたのでプレイしてましたがなんか良いですね。ゲームが少しずつ改良されていったのがよくわかりました。
システム的にやりにくいかと思っていたのですが、そんな事もなくスムーズに出来たのも良いです。
で、ゲーム的にですが良いゲームですね。1をやった後でなら3に出たキャラの味わいが深くなるのもゲームとしての味なんでしょうね。1から3まではそんなに時間が過ぎていないような気もしますが(ゲームでの時間です。)・・・いや、経ってるのかな?なんか、このキャラとはどうなったんだろうとか想像をさせてくれます。
けど、こうやってシリーズ化するけーむも少ない中よく頑張っている方だと思います。一応、3でこのシリーズは完結しているそうですが続編が欲しいと思うゲームですね。1では、少しダークなお話もありましたが全体的に「ほんわか?」かなと思います。
まあ、エロゲーですがプレイしてみても良いゲームだと思います。
#さあ、此からドリキャスのCCさくらと綾波育成をプレイしないと・・後、サモンナイトとかも・・・って、ゲームやり過ぎかな?

1. いーとん 2001/05/22(Tue) 01:21:33
設定的には 2−1−3 の時間軸ですか。
2の薫が2年生=1の瞳と同級<1年差>1で出てきた瞳は3年生<6年差位?>3で出てきた唯子が先生 ですね。
ノベル系では無いですけど、物語をゲームとして楽しめる作品にはなってますね(笑

2. り・がずぃ 2001/05/22(Tue) 08:24:11
只今3をプレイ中です〜♪
話が微妙にかみ合っていて、その辺プレイしていて面白いですね。
3の欠点としては、声優さんが某メーカー製品とかぶる事でしょうか(笑)。
聞き覚えのある声がしてくるので、何だかとらハやってる気がしなくなってきます。
まあこれはch○irとかにも言えますけどね(^^;;;

3. rf2 2001/05/23(Wed) 00:18:14
ほのぼのとした雰囲気が好きです
1は修正パッチがないとえらい目にあいます
というか、えらい目にあいました(T_T)

3は個人的には忍シナリオが好きです
おまけシナリオで思わず笑ってしまいました

4. WGZC 2001/05/23(Wed) 01:40:12
>設定的には 2−1−3 の時間軸ですか。
そんな設定が・・・。此は、ムック本も購入しないと駄目かな。
>話が微妙にかみ合っていて、その辺プレイしていて面白いですね。

そうですね。どれをやっても話的に楽しめますし。
>3は個人的には忍シナリオが好きです
私的には2の薫のシナリオなんて好きですね。勿論、十六夜も入ります。3だと、神崎那美のシナリオとノエルのシナリオとフィアッセのシナリオは良かったです。1だと、綺堂さくらですね。
でも、どれを取っても楽しめるのは良いですね。
#で、今綾波やってますが何となく「いゃーんなかんじ」ですね。

5. WGZC 2001/05/27(Sun) 13:16:13
ムック本買ってきました。う〜ん、良いですね。よく読んでみると「とら」はの面白さが更に判ったりしますし。よし、今度はOAVでも購入するか・・?


▲ページの先頭へ