どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2240] Slot1・・・・ (11 レス)
2001/05/21(Mon) 13:26:12
SilverStar さん
Web: http://www.tk.airnet.ne.jp/seiitiro/
Intel、SECC2版Pentium IIIの製造を中止
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010521/intel.htm

1Gまで含めてぜ〜んぶ終わりみたいですね。

しかも、pdf読むとBOX版は在庫限りみたいなことが・・・。

1. ペンチアム 2001/05/21(Mon) 19:14:33
うちのGA-6BA用に1つ確保しようかな>溝1・1.0GHz
PC Watchの記事(河童が今後100MHz系となり、Tualatinと棲み分け。河童は100x11=1.1GHzまで販売)が誤報でないことを祈ります。

2. BiLateral/NaO 2001/05/21(Mon) 20:23:57
溝1なら、変換できるだけまだ救いがあります。
かくいう私は溝Aユーザー(^^;

3. ペンチアム 2001/05/21(Mon) 20:46:56
> かくいう私は溝Aユーザー(^^;
溝Aマザーを抱えすぎ、化粧直しで無理やり夏モデルな某メーカー…(以下自粛)

4. Kozy 2001/05/22(Tue) 01:07:51
> かくいう私は溝Aユーザー(^^;
右(上?)に同じく(^^;

溝1はまだ(クロックの高い)石がある程度あるけど,溝Aはほとんど残っていないのが痛いです(ToT
特に雷鳥1Gとか(^^;

5. SilverStar 2001/05/22(Tue) 01:15:11
溝A雷鳥1Gは残っていないというかそれ以前に流通量が少なかったっす。。。。
溝1は溝1で、デュアル動作とかを考えると変換は難ありなので、そろそろ押さえにはいるべきかなぁ。

6. しゅうへい 2001/05/22(Tue) 01:44:44
SlotのCPUって僕のようなめんどくさがり屋にはメガドラのカートリッジのように取り付けやすくて好きだったんですけどね。
Socketのクーラー取り付けって98使ってたときから苦手です。
あのバネの堅さがどうもなあ・・・

7. り・がずぃ 2001/05/22(Tue) 08:28:15
このニュースを見て、急いでPentiumIII850を注文しました。
自分で使うのではなくて、知り合いのパワーアップ用ですけどね。
結局、Slot系統は一度も自分では使うことがなさそうです。
それにしても4年も歴史があったのですね、未だ私の中では「Slotは新規格」というイメージがあるのですが(笑)。

8. 98 2001/05/22(Tue) 11:13:29
うちはPC98含めてSlot1とSocket370しかないので、大方欲しいSlot1のCPUを手に入れたとはいえ933とか850あたりを確保に入ろうかしら。

#SECC2の河童1.0Bが欲しいんだけどぜんぜん見ないなあ。

9. びしゃもん@Athlete 2001/05/22(Tue) 23:17:23
ありゃりゃん。BP6に変わるマザーを探していてSlot1のDualマザーに
しようかと考えていたところなのに・・・また悩んじゃうよ・・・

10. sa 2001/05/22(Tue) 23:30:33
溝タイプの上位CPUの確保に走りたいが、財布が軽い

11. 京見峠#27 2001/05/23(Wed) 03:37:49
www.tomoya.comのwebmaster氏は偉大ですね....


▲ページの先頭へ