どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2233] 気絶しちまったい(笑 (13 レス)
2001/05/20(Sun) 19:25:08
風 早彦 さん
Web: (none)
今日も激安のLa13/Sを求めて大阪の中古ショップをさまよっていたん
ですが、ふらっと入ったじゃんぱら2号にNr150/X14Fが本体のみ7980円
で売られており、気が付いたらレジ済ませてました。
アンラッキーだったのはLs13とアダプタが別物だとは知らなかったこと
で、ラッキーだったのはバッテリー、HDD、メモリが全部ついてるうえ
に、IO-DATAのNX646で64MBを増設してあったことでした。
ところでこれに合う電源アダプタの型番ってどなたかわかります?

1. SARAYA 2001/05/20(Sun) 19:40:29
PC-9821 NR-U01 です

2. 毎黒仮節渡万 2001/05/20(Sun) 19:41:21
純正品はPC-9821NR-U01となっています。19Vの2.4A。
コネクタ形状はアレですけど、とりあえず電圧から、と。
_


こんな形のコネクタですが。

3. 風 早彦 2001/05/20(Sun) 19:52:20
有難うございますー。NB-U01とはやっぱり別モンなんですね。

4. MIZUKI 2001/05/20(Sun) 20:52:44
参考までに、NR-U01が今ヤフオクに出てます。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c5931120

新品買うと10,000円くらいでしたっけ。

5. JIVE 2001/05/20(Sun) 21:14:50
NR-U01以外にも、PC-VP-WP01(だったかな?)、つまり「ADP52」と書かれたものであれば使えますね。

#それにしても\7980じゃ、メモリ単体の代金ですねぇ・・・(汗

6. sa 2001/05/20(Sun) 22:09:25
PC-9821NR-U01、PC-PV-WP01でOKです。どちらもPC ADAPTOR ADP52
となっています。
>NX646で64MB
これだけでも十分もとがとれていますし、本体は数少ないXGA品です。

7. 風 早彦 2001/05/20(Sun) 22:37:11
いやはや皆様すんません。すでにLs13に積んでるNX646とあわせて
128MB化してやります。当面の問題は件のACアダプタと、あとFDDも
ないんでこいつも物色中です。

8. BVV5 2001/05/20(Sun) 22:45:01
ハンダ鏝、お持ちなら24Vのアダプタを改造して19Vにして、接続はむりやりか、本体のスキマから電線をにょろにょろと出して接続。
若しくは壊れている電源を狩ってきてケーブル部のみ流用かな。

9. 真空管猫 2001/05/21(Mon) 00:51:39
Nr系のACアダプタは充電制御端子がない普通の+−端子なので適当なアダプタが使えるから楽です。

10. 風 早彦 2001/05/21(Mon) 17:17:16
結局液晶割ってNr15を廃棄した知り合いんところからACはガメて来ました。
で、その帰り。非通知で携帯がなったんでとってみるとフィールディング
からで、Ls13はキーボードじゃなくてマザーが逝ったらしく、修理に
6万かかるといわれ、修理を諦めました。

11. 闇猫 2001/05/21(Mon) 21:45:34
NR-U01だったら、PC-NETで売ってるはずですが。
家には、液晶の映りが変なLs13があったり(^^;)

12. 風 早彦 2001/05/21(Mon) 23:12:30
9980円もジャンクにだしてられませんって(苦笑
新品でも1万円くらいなんですから

13. sa 2001/05/22(Tue) 23:41:51
>9980円もジャンクにだしてられませんって
ACアダプターはジャンクでも結構高値で取引されてますが、3500前後が相場かと思います(ジャンクの本体の方がやすかったりして)


▲ページの先頭へ