どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2228] F1も、CARTとIRLの様に分裂してしまうのだろうか (2 レス)
2001/05/20(Sun) 00:32:23
村岡@山形在住 さん
Web: (none)
FIAT、メルセデス(ダイムラークライスラー)、BMW、FORD、ルノーが、F1に対抗する自動車レースの主催会社設立とか。
2008年までに、開催する方向で進めると・・・・うーむ

1. Pico_Chan 2001/05/20(Sun) 11:49:55
バーニーがそろそろ勇退する時期に差し掛かっています。
良くも悪くも「偉大なる指導者」でしたから、巨大な利権をめぐって跡目相続でモメる訳なのです。

バーニーはTV放映権をキルヒ・グループに売り渡したのですが、こいつはペイパービューで儲けている会社なのす。
カーメーカー側は、F1をPRの場として考えていますから、F1放映が有料化になるとF1参戦のPR効果が薄れてしまい困るのです。
キルヒは向こう百年間は無料放映も行なうと言っていますが、TV局にイニシアチブを取られるのを嫌うカーメーカー側が牽制しているのです。

2008年というのは現在のコンコルド協定が切れる時ですが、そのときはバーニーもシューミも居なくなっているし、世界経済もどうなっているか分からないし、現時点ではなんともいえないのです。

2. YOU。 2001/05/21(Mon) 00:09:31
これが元でF1衰退なんていやですね。
メーカー主体になると単にメーカーの宣伝になるんじゃないか、とかの危惧はありますからね。
F1はなんかシューマッハ以降の若手が思うように伸びてきていないように思えます。
たまに出てきてもマシンが良いだけ?だったり。


▲ページの先頭へ