どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2226] Crusoe搭載Mebius (4 レス)
2001/05/19(Sat) 23:07:30
BiLateral/NaO さん
Web: (none)
CrusoeなLibretto発売で影が薄いのですが、
SharpのMebiusシリーズにもCrusoe機が出てたんですね。
http://www.sharp.co.jp/products/pcsx1/

超ロングバッテリ駆動が自慢のLaVieMXとか、
持ち歩きに特化したLibretto-L1、LOOX-Sとか、
カメラ付きで持ち歩いて動画も撮れるVAIO-C1とか、
コンパクトで軽いうえに多彩なポート標準装備のFIVAとか、
DVDドライブ一体型のLOOX-T、FLORA 220TXのような、
何らかの特徴がある他社のCrusoe機に比べると、
押しが足りないような気がするのですが。(^^;

1. ペンチアム 2001/05/20(Sun) 03:38:00
個人的には同時に出た厚さ16.8mmなノートの方が興味あったりします。
ああいう技術の粋を尽くした感じの製品に最近お目にかかってない気がする。

2. ペンチアム 2001/05/21(Mon) 19:25:33
> 超ロングバッテリ駆動が自慢のLaVieMXとか、
LaVie MXが新しくなりましたね。(^^)
「微透過液晶」っていうのは、いわゆる半反射型のことでしょうか。
昨年のモデルが、暗い場所での性能を酷評されていたので改善したのかな。

個人的には、夏ボーが出たら…と言いたいところですがなぜかキティちゃんFIVAが手元に(爆死

3. BiLateral/NaO 2001/05/21(Mon) 20:36:20
>なぜかキティちゃんFIVAが手元に
それは自慢できますな〜、ぜひモバイルしましょう。VAIO色のLa10と一緒に持ち歩いて外で開けば、きっと注目の的です。(^^;

4. ペンチアム 2001/05/21(Mon) 20:54:12
キティちゃんFIVAはGW明けには届いていたのですが、なにせ納期前。ここ2週間箱のまま完全放置プレイであります(ToT)
#サンリオの箱で来るんです。ちょっとびっくり。

今日やっと、とりあえず落ち着いたので開けてみるとするかぁ。
某茄子で純正FDDとCD-ROM買うまで、あまりいじる気にはなりませんが。(めざせ30GB!)
メモリはふつーのSDRAM SO-DIMMでいいんですよね。やるからにはCSP実装の256MBを狙いますが。
#何せVMware狙いですから(爆)

> VAIO色La10
1stバッテリ死亡につき、最近出番が激減中。こっちもボーナスでなんとかしたいです。
あと、在庫がある内についでに2ndバッテリももう1つ…(死)


▲ページの先頭へ