どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2225] グランツーリスモ3 (10 レス)
2001/05/19(Sat) 22:15:17
CKK さん
Web: (none)
PS2と同時に買った人は御愁傷様でしたとしか言いようがありませんが・・・。

http://www.famitsu.com/game/news/2001/05/17/n08.html
http://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi

PS2が出てからのPS陣営は明らかにおかしいです。

1. 毎黒仮節渡万 2001/05/19(Sat) 22:23:29
ミリオンセラーになったのに…後から出しますかねえ。
X-Boxを警戒する(リードを広げる)にしては反応が遅すぎます。
時期的には…GameCube対策?

2. バイザー 2001/05/19(Sat) 23:44:01
GT3なんですがもしかしたら作りすぎた(予想に反して売れなかった)のではないでしょうか?
仕入れ価格もすでに結構安くなっています・・・

3. うるうる@わたぽんΣ 2001/05/20(Sun) 00:06:38
ちょっとひどいですねぇ。
まだソフトが発売して一ヶ月も経っていないのに…。

これがきっかけで本体が値下げには…ならないかなぁ?

4. ともちゃん 2001/05/20(Sun) 00:29:53
もう少し待てばGT3のソフトとGT Forceがセットに・・・ならないかなぁ・・・

5. 2001/05/20(Sun) 02:19:29
HDD入れる予定の穴空きPS/2ってもうでてるのかな?
う・・・んFF10と一緒に買い直しか?
PS2は嫁と共に消えたぁ ハイ!消えた〜

6. TDF 2001/05/20(Sun) 03:40:43
30000の本体が欲しいなぁと思ってたんで、ちょっと考慮中。
(だんだん10000が貴重な感じになってきたし、保存版ってことで)

7. ペンチアム 2001/05/20(Sun) 03:49:14
10000のリージョンフリー技というのがありましたね。対応リモコンまで出たのには笑った。

8. Pico_Chan 2001/05/20(Sun) 17:56:45
ふうん、そうなんだ...
友人からはGT3「対戦」を申し込まれているのですが、本体・ソフトとも思案中でした。これはラッキーなのか??

ニュースで見る限りでは、GT3購入者の大半が「オッサン」で「中高生」がほとんど居なかったのが気に掛かります。つまり、GT3を買うのは古いバージョンからのお客さんだけで、客層の新規開拓が出来ていないのでは?。
こうなると購買層がジリ貧になっていくのは「FF」で明らかなとおり。GT3作りすぎてサバくのに困っているのでは?
それにGT3は、開発者が自らの趣味に走り過ぎ自画自賛で(独善ともいふ)、ユーザの声に耳を傾けていなかったようですね。

9. TDF 2001/05/20(Sun) 19:13:01
>開発者が自らの趣味に走り過ぎ自画自賛で(独善ともいふ)
これは本気で思いますね。
タイムアタックのレベルが妙にきついように思う。
1の時はまだどうにかなっていたように思うのですが、今回はALL金が本当に出来るのかと勘ぐりたくなります。
因みに、なんで普通のタイヤと同レベルの性能(って、説明書とかに書いてあるよね?)のコントロールタイヤがあんなに高いんだろう・・・。
すぐそこのブリジストンの店で1本\9,000で売ってるのに・・・。

10. HC53 2001/05/20(Sun) 20:37:15
>HDD入れる予定の穴空きPS/2ってもうでてるのかな?
現行機30000型番から、PCカードスロットの代わりにHDDベイ(正式名称は?)に変更されていたはずです。
30000番はメモリカードもリモコンも付いていないので「PS2実質値上げ」と言われましたからね。その辺もあっての抱合せ販売なのかも。
PCカードスロットが無いから例のLinuxキットも(今のところは)使用できないですしね。


▲ページの先頭へ