どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2220] 気絶って? (21 レス)
2001/05/19(Sat) 07:41:26
SAKI さん
Web: (none)
 すみません、一つ教えてください。

ココの掲示板ではよく「気絶」って言葉が出てきますが、初心者
なので意味がわかりません?
どういう意味でしょうか?

1. Epion【Selena】 2001/05/19(Sat) 08:13:16
正気を失う事です

2. 毎黒仮節渡万 2001/05/19(Sat) 08:14:33
気付いたら財布の中身が軽くなっていて、
見ていただけのハズだった商品が、
袋に入って手にぶら下がっている、
という状態のことです(^^;;

3. sagiyama 2001/05/19(Sat) 08:32:22
確かFP各店にRvIIが10台ぐらい出たときだったと思いますが、上田さんの掲示板が健在で、そこで私が使ったのが最初だったような・・・。
探しつづけていたものと中古屋で出会ったとき、血の気が引いていく気分・・・。
我ながら“言い得て妙”だと思います。

4. sa 2001/05/19(Sat) 08:36:52
よく経験します。今日は大丈夫かなぁ・・・ 

5. MORO 2001/05/19(Sat) 09:04:01
昨日、RV20で経験

6. かげまる 2001/05/19(Sat) 10:44:57
1.ブラッとお店に出かけます。
2.お店でとてもとても良いモノを見つけてしまいます。
3.気がついたらそのモノをもって自宅の玄関の前にいた(その間の記憶は無し)

・・という、とてもよくある現象です。

7. Casper-01 2001/05/19(Sat) 10:55:13
私が最初に見たのは数年前に「某 懲りない はかせ」さんのWeb Pageです。

>気がついたらそのモノをもって自宅の玄関の前にいた(その間の記憶は無し)
更に悪化するとセッティング最中に気がつくとか、
財布の中にカードの伝票やレシートが入っていて、初めて「気絶していた」事に気付くなどの症例も有ります。
不治の病なので完治は不可能ですが、出不精に成る事である程度は軽減される事が確認されているとかいないとか。

8. 風 早彦 2001/05/19(Sat) 11:21:22
PC関連じゃなくてバイクなんだけど、昨日GIVIってメーカーの
ツーリングケースで危うく気絶しかけました。50リットル箱が27kって
激安でしたからねえ……

9. sagiyama 2001/05/19(Sat) 11:50:20
>私が最初に見たのは数年前に「某 懲りない はかせ」さんのWeb Pageです。
失礼しました。発言取り消しです(汗
JIVEさんのところで過去ログ検索かけたら、直前にぴぃーさんも「気絶」を連発されていました(大汁

10. kouno 2001/05/19(Sat) 11:56:50
現金よりもカードがあればさらに気絶度倍増です(^^ゞ
気絶して購入したあと、カードの支払い金額で気絶・・・。

11. GEN 2001/05/19(Sat) 12:04:42
昨日はやばかった。
秋葉に行くときは気付け薬は必須です(笑

12. YU 2001/05/19(Sat) 13:47:19
出不精になっても、ネット通販とかオークションとかあるし…
むしろ今はオークションの方が危険でしょう。

13. 毎黒仮節渡万 2001/05/19(Sat) 15:10:03
> 気絶して購入したあと、カードの支払い金額で気絶・・・。

翌々月払いなのでしばらく大変です(^^; ぇぇ今月末の給料まではカードでかなり消えることになっていますから(T_T)。
入社時期がアレなので夏のボーナス(6月だっけ)も半分だしぃ。

14. ぴぃー 2001/05/19(Sat) 15:37:13
>直前にぴぃーさんも「気絶」を連発されていました(大汁
給料日前にもかかわらず、今日も元気よく「気絶」してきました(豪汁)

>むしろ今はオークションの方が危険でしょう。
えぇ、すごく危険です(経験者談

15. よねよね 2001/05/19(Sat) 17:40:11
デビットカードでさらに危険度倍増ですよねぇ...

16. ぴぃー 2001/05/19(Sat) 17:52:02
>デビットカードでさらに危険度倍増ですよねぇ...
クレジットカードを持っていないのでデビットカードで買いまくってました(汗)

17. U-BAY 2001/05/19(Sat) 21:17:42
>デビットカードでさらに危険度倍増ですよねぇ...
デビットカードならクレジットカードのように借金して買うわけじゃないし、残高以上の買い物は出来ないからまだ安心では?

ただし、公共料金などの引き落としをやってる口座だと、残高によっては引き落としできず、指定の場所まで入金しにこいといわれる恐れがありますが。

18. BiLateral/NaO 2001/05/19(Sat) 21:48:30
精神が物欲に支配されてしまう説、衝動買いの衝動で理性が飛ばされる説など、諸説入り乱れており「気絶」のメカニズムについては解明されておりません。(ぉ

19. Kame 2001/05/19(Sat) 23:27:56
気絶・・・ よく起きるモノです(^_^;;
今日はMU500が3万円を切る価格で売っていたので思わず気絶。
しかし、これでSC-D70,DMC9000+,MU500と揃ったのでGS,GM,XGが自由にデジタルアウト出来るように・・・(ニヤリ)

20. HC53 2001/05/20(Sun) 00:49:18
今日は店頭在庫を期待して、PK98-FDを買いに行きました。
しかし某中古屋さんで、基板上に9個のチップが乗った「EDO SIMM 64MB*2」(値札の記述)が11,800円だったので気絶。
気が付くと隣に置いてあった同じく18個のチップが乗った「EDO SIMM 32MB*2」4,980円と一緒に袋に入った状態で右手にぶら下げて歩いていました。

その後PK98-FDは店頭に確認しましたが財布はすっからかん(笑)
…Xv20に乗せるつもりだったので問題無いか。

21. banks 2001/05/20(Sun) 16:01:47
少なくとも5年前くらい前から、スタパ斎藤氏が衝動買いするときの
説明(?)に、よく記述していましたね。>「気絶」


▲ページの先頭へ