どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2219] 藻掻く者よ・・・ (11 レス)
2001/05/19(Sat) 01:38:23
しゅうへい@A-60 さん
Web: (none)
只今アスロン環境への移行に失敗し藻掻いています。
デスクトップを使えないのがこんなにつらいとは・・・
環境移行の失敗は初体験なのでストレス貯まってます。
明日に持ち越しになりそうデス(涙

1. しゅうへい 2001/05/19(Sat) 04:26:57
帰ってこれました。
以前本家で話題になったM-tec製メモリーが悪さをしていたとは( ̄△ ̄;
BX2000+の時は問題なかったので完全に人ごとと思っていたのに。
敢えてSD-RAM対応マザーをチョイスしたのに結局メモリーを買い直す羽目になりそうです。
再インストールしてすっきり快適!
な〜んて強がってみたりして、、、トホ(涙

2. セバス 2001/05/19(Sat) 09:39:35
>以前本家で話題になったM-tec製メモリーが悪さをしていたとは( ̄△ ̄;
やっぱりM-tec怖いです、お客様の目の前で増設しててMemory-failとか出されるの非常にイヤン( ̄∇ ̄‖)

3. しゅうへい@A-60 2001/05/19(Sat) 10:56:23
>やっぱりM-tec怖い
システムが起動してOS読みに行けるだけにたちが悪かったDEATH(--;
HDDの相性かと思って前の環境をあきらめWin2k再セットアップに走ったのが地獄の始まりでした。
セットアップの途中で発現するブルースクリーン。
そのたびに思い当たる節を調整しセットアップ。
アップデート版なので再起動の度にFD4枚読むんですよ・・・(血涙
セットアップが終了したのは良いんですが新しいマザーの時間が一時間遅れてるのに気づかず
必要最低限のアプリをインストール始めて気づいたら空が白んでました(汗
夜更かしの度が過ぎてしまった・・・
今日仕事なのに・・・

4. i96968 2001/05/19(Sat) 11:02:16
ウチのMtec. 256MBはしばらく方々を彷徨いましたが、V200クンとV166クンが快く引き受けてくれました。良かった良かった。(^_^)

5. kouno 2001/05/19(Sat) 12:00:41
うちのMtecも会社端末PC-300PLで安定しています。
逆にMoselがメモリダンプ吐きまくり(汗

6. F-105 2001/05/19(Sat) 14:31:16
>アップデート版なので再起動の度にFD4枚読むんですよ・・・(血涙
あれ?
Win2Kってバージョンアップグレード版でもCDブートできるはず
ですけど?

7. 毎黒仮節渡万 2001/05/19(Sat) 15:06:05
Mtec.は職場のサーバー群4台に128MBを1枚ずつ増設しましたが(P2B-LSとCUBXで全て128MBだった)、全て快調です。

8. しゅうへい 2001/05/19(Sat) 22:57:35
>バージョンアップグレード版でもCDブート

今確認してみたらできました(滝汗
BX2000+使っていたとき、一度試して失敗したので出来ないものと思ってました。
読み込んだ後なにかキー押さないとCDからBOOTしてくれないんですね。
はあ、FD4枚、10回近く読み込み直してたあの悪夢はいったい・・・

Mtecメモリ、僕もBX2000+を使ってたときは正常動作してました。
ASUSのA7V133に変えたらNGになったんです。
きっとBXマザーなら大丈夫なんでしょうね。

9. びしゃもん@Athlete 2001/05/19(Sat) 23:56:32
ウチのBP6は、GREEN、Mosel、M.tecの128MB*3で問題なく動いてます。

10. しゅうへい 2001/05/20(Sun) 01:15:09
ASUSやAthlon系の情報サイトを見るとA7V133はメモリーの相性問題が結構でてるみたいです(--;

11. 毎黒仮節渡万 2001/05/20(Sun) 19:46:23
Mtec.という記述を見る度にMotecを連想する私(滅)。


▲ページの先頭へ