どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2218] NTT東日本、フレッツ・ADSLの提供地域を拡大 (15 レス)
2001/05/19(Sat) 00:16:28
かげまる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010518/ntt.htm

予想よりも3ヶ月ほど早く来ました。
この分だと、ウチの地域に来るのは8月か・・。
さて、そろそろブロードバンドルータを物色するかな。(^o^)

#ヤフオクで買ったISDNルータ、ほんとに半年だけの命になりそうです・・。(^^;

1. ひろと 2001/05/19(Sat) 00:44:28
サービス開始して申し込んでも開通するまでに1ヶ月以上かかるのでつらい・・・。

2. 京見峠#27 2001/05/19(Sat) 02:36:34
実家は、まだだな....。エアの方が、早そうだ(^^;

3. 悲しき労働者 2001/05/19(Sat) 05:51:50
現住所ではフレッツADSLも開始しているのですが、引越しが多いので申し込むか躊躇しています。携帯電話かPHSで全国利用可能な定額サービスが始まるのを待つべきでしょうか。AirH"の32Kbpsパケット通信が7000円は高すぎますよね。一部のアステルがやっているねっとホーダイは3000円前後ですからね。

4. セバス 2001/05/19(Sat) 08:36:43
ADSLはまだまだ来ませんが、昨日地元のCATV局よりメールが来まして増速されて256Kbpsから768Kbpsにしてくれるそうなので嬉しいです(T_T)/

5. チャム&レオ 2001/05/19(Sat) 08:54:51
ライバルが多くなるのでここに書いちゃダメです(ぉぃ)

6. vBank 2001/05/19(Sat) 09:34:10
4/28に申し込んでADSLモデムが一昨日届いて5/30に開通します。
皆さんの話を聞いてると、なんか申し訳なくなってしまいます。
ルータを買おうか買うまいか悩んだり悩まなかったり(どっちやねん!

7. NK 2001/05/19(Sat) 10:18:43
フレッツISDNもやっと市から町に降りてきそうです。

8. KITAMOTO 2001/05/19(Sat) 19:22:04
今のところフレッツ ISDN でそれほど不満はないんですけど,
費用に見合う効果があるなら乗り換えるべきなんでしょうか?
#それ以前に,電話番号が変わると家族が反対するので難しいけど.

9. BiLateral/NaO 2001/05/19(Sat) 21:43:36
今回も外れてました。(TT)

10. かげまる 2001/05/19(Sat) 22:14:45
>KITAMOTOさん

まぁ、私の場合はブラウザを何枚もババババッと同時に開いて調べ物等をしていて必要な情報をできるだけ素早くドンとGETしたいほうなので最低でもADSL級が欲しいです(今はF-ISDN)。F-ISDNで定額が実現しましたけどあとはやはりスピードが欲しいです。いつも検索などしていて「早く早く!」とマウスを叩いてジダバタしてます(^^;。まぁ、そこまで行かなければF-ISDNでも大丈夫ですよね。

ただ、フレッツなどの定額サービスはもはや必須ですね。インターネット始めたばかりの人にも、提供地域と予算が許せばF-ISDNを薦めています(田舎なので他に選択肢が無い・・)。最初は「そこまで使うかなぁ」と言われますが、従量制で操作もおぼつかないのでボーッとサーフィンやっていると、結局フレッツより高くついてしまった・・なんてけっこうあるパターンですからね。

>#それ以前に,電話番号が変わると家族が反対するので難しいけど.

最初からISDN契約で電話を引きましたか?アナログからISDNへの移行したのであれば、アナログに戻すときは番号は変わらないですよ?

11. KTO 2001/05/20(Sun) 02:15:52
フレッツADSL、webで申し込んだんですが、一ヶ月しても音沙汰なしでしたので、イーアクセスに申し込んだら、二日後にモデムが送られて来ました(笑)
競争相手がNTTですからベンチャー企業も大変だとは思いますが、がんばって欲しいです。
なんでも、イーアクセスとフレッツだと、フレッツの方が高速らしいのですが、(めたりくが一番だとか)ISDNよりは早いんでまあ、満足しております。

12. もりのみやこ 2001/05/20(Sun) 13:29:36
ぬお、思ったより早く来ましたね>かげまるさん

これで花巻/北上よりも遠野が先だったりすると泣くに泣けないですけど(んなわけないか
ま、気長に待ちましょ。

13. Casper-01 2001/05/20(Sun) 14:35:24
>これで花巻/北上よりも遠野が先〜
和山に来るのはいつの日か? (親父が昔住んでいた)

14. KITAMOTO 2001/05/20(Sun) 20:46:32
かげまる さん
> 最初からISDN契約で電話を引きましたか?アナログからISDNへの
> 移行したのであれば、アナログに戻すときは番号は変わらないですよ?
ウチの回線は,アナログ --> ISDN なので,変わらないということですね?
それなら,なんの問題もなさそうです.(^^)
#少しでも速くなるなら,月額1000円程度の差は気にしません.

15. かげまる 2001/05/22(Tue) 09:05:30
>もりのみやこさん

予想より早く展開されてきましたねぇ。
始まったら、速攻で窓口か116ですね。webはどーも後回しにされちゃうみたいな?でも、OAとかでブロードバンドルータなんてまだ扱ってないですよね?やはり通販か。(^^;

>これで花巻/北上よりも遠野が先だったりすると泣くに泣けないですけど(んなわけないか

やはり内陸からでしょう。でも、遠野ってまだF-ISDNも通ってないような・・(^^;ヒドイ

>KITAMOTOさん

それであれば大丈夫だと思いますよ。(^^)


▲ページの先頭へ