どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2191] PC本体部分だけでいいのに・・・ThinkPad TransNote (2 レス)
2001/05/16(Wed) 22:18:24
BiLateral/NaO さん
Web: (none)
ノートPC+紙のノートを一体化して、紙のノートに書いた情報を
ノートPCに転送できるというのがウリなんですが、
紙ノート部分は常時使うわけじゃないでしょうし、
PC本体部分は外れるわけではなさそうです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tptn15/tptn15s.html

PC本体部分は丁度A5クラスになるのですが、これだけで売ってくれれば・・・
とつくづく思います。VAIO-GTの時も似たようなこと考えましたけど。

あと本題とは関係ないのですがMobile Pentium!!!-1GHz、供給不足なんですね。
1GHzモデルを出していたThinkPadで急きょ900MHz版搭載機を出すみたいです。
http://www.jp.ibm.com/AIS-CONS-cgi-bin/AIScgiDep.pl?db=CONS&year=2001&letter_number=MBL01159-0

1. BlackBox 2001/05/16(Wed) 23:26:47
USB接続の紙ノートベースをオプションで別売りにするほうが便利でしょう
アイデアとしては面白いんですが、ノートパソコンの売りのサイズや携帯性を犠牲にしちゃ実用性にかけますね

2. Pico_Chan 2001/05/17(Thu) 12:43:42
ちょっと昔、ノートパソコン型ノートという紙のノートがあったことを思い出しました。
電卓と鉛筆がセットされていて、「電池切れの悩みもこれで解決」という売りでしたね。


▲ページの先頭へ