どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2186] コミックバンチ創刊 (7 レス)
2001/05/16(Wed) 08:18:42
空中分解一号 さん
Web: (none)
出ましたね〜。
目玉は北斗の拳とシティハンターの外伝だと思うんですが、
「蒼天の拳」は舞台設定が満州国設立直後ってことで、どう考えても主人公が世を救う救世主になれるような余地がない(^^;
たんにチャイニーズマフィアの殺し屋が北斗神拳使ってるだけみたいで、あんまり面白くなさそうです。
「エンジェル・ハート」の方は、いい意味で意外な展開。
●(一応伏字)が死んじゃったのが残念だったけど、ハードな頃のシティハンター(後半は人が死なないボディガードネタばっかだったからなあ)の雰囲気に戻ってていい感じ。こっちは期待出来そうです。

しかしWEB上で前作アニメの声優さんをそのまま出演させた音声ドラマ公開してたんですね。ちょっとびっくりです(^^)

1. ひろと 2001/05/16(Wed) 09:20:55
ブタオさんって森前首相に似てますね。
来週号から「山下たろー」連載開始。続編が多いですね。スーパージャンプもそうだけど。
時代劇書いてる人。昔ジャンプで連載してたけど画風かなり変わったなぁ。

2. 毎黒仮節渡万 2001/05/16(Wed) 09:25:58
北斗神拳を会得した猛き龍星って突っ込みは却下されるのですね?(^^;

3. ひろと 2001/05/16(Wed) 11:57:38
中坊林太郎では?

4. fukuchan 2001/05/16(Wed) 12:24:04
ジャンプの元編集長と、原哲夫氏、北条司氏らが作った新会社が
編集しているとは知りませんでした>コミックバンチ
どうりで元ジャンプの作家が多いです。

5. 空間自衛隊 2001/05/16(Wed) 20:58:09
ノスタルジー感じる前に、15年前にタイムスリップしたような錯覚に襲われる不可思議な雑誌でした(;´−`)

しかしリプレイをコミック化するなら「亡国のイージス」コミック化して「ジパング」の向こう張って欲しかったなあ(笑)

6. YOU。 2001/05/17(Thu) 00:55:59
今のジャンプは私はこち亀くらいしか読めないので、ジャンプより期待できるかも。そう言えば、全盛期は粒ぞろい?でしたね・・。警察犬物語くらいの頃から、ドラゴンボールでピッコロに買ったくらいは欠かさず買ってましたけど。

7. KPGC_10 2001/05/17(Thu) 03:02:58
ここはそういう関係が有るんですか。

集英社系は(小学館系)は協力会社(子会社?)が多いですね。
白泉社とかも入るというし。
対抗できるのは、講談社、角川書店ぐらいかな。
(もちろん漫画ですよ)


▲ページの先頭へ