どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2182] Crusoe TM5400搭載機で、C@rd H"64 petit 動作不良? (12 レス)
2001/05/16(Wed) 00:06:42
BiLateral/NaO さん
Web: (none)
Crusoe TM5400搭載機で、C@rd H"64 petit がなにやらうまく動かないようです。といっても、ここに挙がってる機種以外(ココだとLaVieMXな方が多いでしょうか)は殆どTM5600搭載機ですけど。
http://www.nitsuko.co.jp/products/cf/crusoe.htm

どうも、LongRunでクロックを可変させるときに、ノイズが生じて動作不良になる、という話があるらしいです。

1. sagiyama 2001/05/16(Wed) 04:06:03
ちなみに、iPAQにC@rd H"64 (CF)刺してます。快適ですよ。ネゴが早くてダイヤルしてから7秒ぐらいで使えます。

>がなにやらうまく動かないようです。

私の場合は、付属のカードアダプタ付けても家のほとんどの98には刺さりませんでした(泣
Nw150だけOKでしたね。同じPCMCIAでも規格が違うようです。アダプタの先端部分の左側の端っこの厚みが違います。カタログ見てもわからないような気がして残念です。それにしてもこれってなんなのかなぁ?

2. 毎黒仮節渡万 2001/05/16(Wed) 08:33:13
> 先端部分の左側の端っこの厚み
電圧を表していたと思いました。

3. 京見峠#27 2001/05/16(Wed) 14:44:51
5Vと3.3Vですね>厚さの違い。カードバス対応でないと、
使えないようですね....(T_T)。

4. agiyama@iPAQ 2001/05/16(Wed) 16:51:51
カードバスって先っぽのブツブツが目じるしだと思ってました。カタログに書いといて欲しかったです(泣
ちなみに以前からある本体自体がPCMCIAのタイプは、店頭で見る限りは
カードバスではなかったのに・・・。

H゛はもうすぐ定額プラン(専用カード)が出るようてすので、へこんでます。

5. 京見峠#27 2001/05/16(Wed) 20:57:32
あれ、パナな某CF型PHSに、形がよーく似てるんで、たぶん
カードバス対応だろうと思ってたのですが、案の定でした(^^;。
きちんと書かないとだめっす>DDI-P、日通工。

 そういえば、MC-P300がでるんですね。でも、私は、
MC-P310/TDまで待ちますが(^^;;;

6. チャム&レオ 2001/05/16(Wed) 22:17:31
CardBusと3.3V対応は関係ないような気もしますが...
それにiPAQはジャケットはPCMCIAのはずですし

7. 京見峠#27 2001/05/16(Wed) 22:31:50
 いや、それが....古い規格のPCMCIA TYPEIIだと、5Vしか
出せないようで(T_T)。某CF型PHSは、これで泣きを見ました。
もちろん、3.3V出せれば問題ないんですが。

8. BiLateral/NaO 2001/05/16(Wed) 22:37:25
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/06g/index.htm
http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/pccard/phscard/veps06g/index.html
ん〜こっちにも、CardBusとは一言も書いてないですねぇ。「PC Card Standard 95準拠以上」とは書いてあってもCardBus必須の規格ではないので。WinCE機で、ばんばん動作チェックしているあたり、ハードウェア自体はCardBusではなさそうですよ。

http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/06g/table/table.htm
に書かれていることが根拠だと思うのですが、i82365互換でないと保証しないという意味ではないでしょうか。今はi82365自体は使われていませんが、CardBus対応のコントローラなら16bitレベルではi82365互換ですから。

9. 京見峠#27 2001/05/17(Thu) 02:00:23
そういえば、自分でも、MC/R320で使ってるなぁ(^^;。
「3.3Vが出せるスロットは、すべてカードバスではない」
ことを忘れてました。失礼しました。

10. sagiyama 2001/05/17(Thu) 07:25:48
皆さん、どうもありがとうございます。(BiLateral/NaO さん横レス失礼しました
>「3.3Vが出せるスロットは、すべてカードバスではない」
正確には「3.3Vが出せるスロットは、すべてがカードバスとは限らない」ということですね(重箱失礼
ちなみに4番のレスは agiyama@iPAQsagiyama@iPAQ でした。なれないもので(笑

H゛付きのiPAQは98さんのところの「買い物掲示板」などには最適ですよ。どる仲は少しつらいけど・・・。今度画面の縦横変換のソフトでも入れようかと考えています。

11. 京見峠#27 2001/05/17(Thu) 15:00:43
>sagiyamaさん

 つっこみありがとうございますm(__)m。鬱だなぁ....

12. BiLateral/NaO 2001/05/17(Thu) 21:48:24
>http://www.nitsuko.co.jp/products/cf/crusoe.htm
いつのまにか、TM5600搭載機まで加わってるぢゃないですか。Σ( ̄▽ ̄:)


▲ページの先頭へ