どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2162] 新しき仲間。 (2 レス)
2001/05/13(Sun) 16:40:34
WGZC さん
Web: (none)
みなさん、こん○○は、WGZCです。
以前T2で投稿した事がある知人の事ですが、遂に自作機制作に入ったらしく突然「V13を捨てる」と言い出しました。其処で、私が「捨てるぐらいならくれ」と言ったところV13を譲渡してくれました。
そして、つい先程までSETUPをしていました。付属関係をほぼフルにくれたので結構美味しいです。
尚かつ、GAがカノープスのキャプチャー付きの物だったのでこれから色々楽しめそうです。試しに「くるみ」を取り込んでみましたが多少のノイズとフレーム落ち(結構落ちますね。)以外は何とか楽しめそうな感じで取り込んでくれました。
まあ、落ちと言えば少しSETUPの失敗をしているようなので次の機会に再びSETUPしないとならないことですね。しかし、此でWinが動作するPC98も複数台になりました。何となく・・・心微妙ですね。

1. MSR 2001/05/13(Sun) 21:24:33
こん○○は、WGZCさん
里親になられて、おめでとうございます(?
自分も今年になってから、V166流星、V200青札、V16青札 (全部デスクトップですが
の里親になりました

これで、PC−9821は8人(台)になり 同居人にちょっと睨まれています
今年の3人は全部前の持ち主が互換機系に乗り換えたために
私の所に廻ってきたのですが 個人的にはうれしいのですが
PC−98を取り巻く環境から見れば ちょっと寂しいですよね

また知り合いとか親戚の子からとか 
”そんなにPCが在るのなら 1台欲しい ”
と、言われますが 今から初めてPCに触れるという人には
PC−98を譲るのは 心情的に ・・・ って、感じです
何も、世間的には マニア向きになる様な PCですものね

自分は、今のところは ”やっぱり、PCは 98だね ” です

2. はる 2001/05/14(Mon) 00:05:23
>また知り合いとか親戚の子からとか 
私も甥っ子二人にせがまれてNa13とNa15を里子に出しました。
最近は小学校でもインターネットを使った授業が有るらしく教えなくても
Windowsの基本操作は解っているようでした。
たぶん学校ではAT互換機でしょうが子供には些細な違いでしか無い様です。


▲ページの先頭へ