どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2156] もはや2Gでも8万以下・・・ (11 レス)
2001/05/12(Sat) 18:06:22
KOU さん
Web: (none)
http://www.gdm.or.jp/pmemory.html

PC-133 512M CL3のメモリが何時の間にか安くなっているし・・・。
サトー無線でPC800 128M RDRAM(SAMSUNG製)も1枚で12,400円になっていました。

1. 毎黒仮節渡万 2001/05/12(Sat) 18:26:38
ECC SIMMの64MB×8で約20万だというのに(^^;;;;;

2. BiLateral/NaO 2001/05/12(Sat) 22:55:55
7000円割っちゃいましたか。店によっては、9800円で出してたとこもあったようですけど、夕方には下がったのかも(価格差はメモリチップのブランドもあるかもしれませんが)。

私は、今日はPC100 CL2 256MBのメモリを、19800円で買っちゃいました。ノート用ですけどね。(^^;

3. O3A3 2001/05/12(Sat) 23:20:30
それでも430VXチップマザーの64MB-DIMMの高値は続くのでした(^^;;;

4. 土野明日香 2001/05/13(Sun) 01:57:46
 PC-9821ME5は1枚28万円だものねぇ(^^;;;;

5. まりも 2001/05/13(Sun) 03:04:10
ノート用の、EDO な144pin SO-DIMM もなぁ…

6. 98@440BX 2001/05/13(Sun) 19:38:04
もっとRDRAM256MB/PC800の値段が下がって10000円くらいにならないかな、と思ったり。

7. Casper-01 2001/05/13(Sun) 20:36:21
DDRとかも下がってきましたね〜
でも私は販売元のはっきりしているメルコとかの箱入りしか買いませんけどね。

8. 真空管猫 2001/05/14(Mon) 00:26:27
じゃんぱらのEDOとECC付きSIMM(16*2)片面仕様\1,280たくさん買った。後で2個1。(^^;)

9. MSR 2001/05/14(Mon) 07:43:34
>EDOとECC付きSIMM(16*2)片面仕様  後で2個1。(^^;)
似たようなものを自分も買いましたが
いきなりじゃ勿体無いので、べつのメモリーで練習しましたが
諦めました そのままのほうが使えますんで (壊したら意味が無いので
下手なりに、そこそこ上手く出来る方法ってありますかね? やっぱ練習??

10. 雷獣王GRIFFON 2001/05/14(Mon) 09:56:56
わたしも別のメモリでためして諦めました.
やはり専用の鏝先がいるようで・・・.

11. BVV5 2001/05/14(Mon) 19:43:32
Jベンドというかバンブでハンダ付けされているのは取り外しが難しいです。sipか、Qちゃんなら吸い取り網線とセラミック絶縁の鏝があれば綺麗に外れます。
外すだけならホットプレートで220度ぐらいに暖めるとポロッと外れますが正確に元に戻すには神業が必要です。アロンアルファ1滴で仮止めすると楽になりますが暖めるとまた外れます。


▲ページの先頭へ