どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2139] ミニタワー型PCエンジン? (16 レス)
2001/05/11(Fri) 02:09:17
ペンチアム さん
Web: (none)
これは…PC-FX?(合掌
http://www.fielding.co.jp/service/mente/list/index.htm
http://www.fielding.co.jp/service/mente/list/08_01.htm

1. TDF 2001/05/11(Fri) 07:52:50
まあ、確かに内部チップは直系の上位チップだったり(確か)しますが・・・。
そーかー、シリーズだったのかぁ・・・。(^^;

2. 風 早彦 2001/05/11(Fri) 08:34:52
http://www.fielding.co.jp/service/mente/list/01_01.htm
それよりもここの「PC-8800シリーズ」ってのが気になります。
うちのSRも面倒見てもらえるんかなあ。

3. うっそ〜ん 2001/05/11(Fri) 10:38:14
うちにもPC−6001から歴代の機種がありますが、PC−8801を保守してくれるとは・・・。いまだに使っている人はいるのでしょうか?この前市役所で1台8インチフロッピー付きのMAを見かけましたが(滅)

4. 空中分解一号 2001/05/11(Fri) 17:17:20
>いまだに使っている人はいるのでしょうか?
いますよ〜(^^;
ヤフオクで数百円で落としたテープ版サラトマやデゼニで遊んでいます。

5. WGZC 2001/05/11(Fri) 20:45:05
>いまだに使っている人はいるのでしょうか?
TVに繋げられるPC88FEはまだいけます。

6. SRX250F 2001/05/11(Fri) 21:26:17
うちのMR君です。(^^;;
http://ww4.tiki.ne.jp/~hasuike/pc/mr.html

7. 名無しの権兵衛@DynaBook 2001/05/11(Fri) 21:42:46
>いまだに使っている人はいるのでしょうか?
仕入れて一週間目デ〜ス(^^ゞ
因みにPC-8801FAです。
RX2も一緒に仕入れて使ってます(^^ゞ

8. sagiyama 2001/05/11(Fri) 22:27:27
初代8801は哀れにもマザーを外され、Xc13のマザーに装換されてゲーム機として稼動中。88の完動品のマザーはオブジェに・・・。

9. きう 2001/05/11(Fri) 23:08:56
うちにはPC-8801FHとPC-8801FA、PC-88VAがありますが、この前まで
FAで英雄伝説やってました。
これでいいのか、21歳な俺(笑)

10. うっそ〜ん 2001/05/12(Sat) 00:34:03
ウグッ!皆さん結構持ってるみたいですね(^^;;
家にも
PC−6001
PC6601Mk2(だったかな)
PC−8801FA
PC−9821RX21,51
と漢字ROMのカードが6枚、カセットテープのドライブがたくさんあります。

#私も21歳なんですよね(哀)

11. 虹夢 2001/05/12(Sat) 01:15:13
うを??
88も見てもらえるのなら、うちの88MR修理してもらおうかしらん

12. 虹夢 2001/05/12(Sat) 01:20:28
いちおうちにも、
8801mkIIMR、8801mkIISR、8801MC、
6601、6601SR、6001mkIISR、8001mkIISRなどがゴロガリ、
いやはや何ともはや(汗

13. うるうる@わたぽんΣ 2001/05/12(Sat) 02:01:45
母校の高校の職員室に結構88が現役で動いてました。
「ダッシュくん(?)」というワープロソフトを使っていたと思います。

#「ジェット」だったかな?かなりうろ覚えですけど。

14. まくつ 2001/05/12(Sat) 14:46:05
CarryLab. の JET-8801A では無いでしょうか?>88のワープロ

JET-8801A Ver2は8ビット機用の日本語ワープロと思えない程の
変換処理の速さと実用性を兼ね備えた名作ソフトでした。
# 後に他社に辞書ファイルを盗用されたりするくらいに(;^ー^)、

JETの後、春望(→Super春望→p1)始め88用ワープロが一気に
世代交代を果たしましたねぇ…‥すぐに16ビット機(の一太郎V3)
に飲み込まれちゃいましたけど(;^ー^)、

15. うるうる@わたぽんΣ 2001/05/12(Sat) 22:07:04
多分JETです。
画面上にファンクションキーが5つあったような気がします。

昔は沢山ワープロソフトがあったのに最近ときたら…。

16. Tambo 2001/05/13(Sun) 00:31:26
なつかしいなぁ。使ってました、JET-8801A Ver2。
ただでもらったPC-8801初代で。


▲ページの先頭へ