どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2125] よくわからん赤い翼 (4 レス)
2001/05/09(Wed) 21:19:48
BVV5 さん
Web: (none)
本日の16時前の書き込みは、211.17.170.177 より書き込んでました。これは、JAL桜ラウンジ@羽田の備え付けのネットパソコンです。最近始めたサービスで、プロバイダというかパワードbyOCNだそうでマシンはシンクパッド。
ここまではいいのですが、一つ問題。ここのcgiを最後まで読み切るとハングアップしてしまいます。何度やってもだめ。読み込み中に書き込んで終わるまでにどこかへ逃げると大丈夫。
元からCgiを許可していない可能性はありそうです。
とにかく、出張族には便利なところができました。オネーサマに聞いたところでは、10BASE-Tのケーブルでブチュッと接続すればそのままサーフィンが持ち込みパソコンでできるそうです。これってある意味怖いですが…。本日はLibrettoにLANカードを刺してなかったので確認できませんでした。
伊丹空港の桜ラウンジも同じような設備がしてありました。ちょうどシカゴスタイルのビジネスコーナーがずらっと並んでいます。ビジネスマンがある人はブラインドタッチである人は一本指(ノ_ _)ノ でカチャカチャやってました。
とりあえずご報告まで。

1. 里志 2001/05/10(Thu) 03:26:52
>ある人は一本指
タイプライターでの名残かな(^^;;
出張族がついつい飛行機乗り忘れ、って事にならないこと祈りたいです

2. BiLateral/NaO 2001/05/10(Thu) 17:04:36
IT対応のラウンジですね。(既に死語
朝の「のぞみ」ほどでないにせよ、飛行機の国内線でも待合室でノートPC開いている方は最近割りと見かけますし。

>ここのcgiを最後まで読み切るとハングアップ
常駐物てんこ盛りで、リソースぎれとか。でもそれぢゃTPらしくないな。

3. GEN 2001/05/10(Thu) 20:35:12
話と関係無いけどJALのミッキーの飛行機はすごい塗装ですね。
今日、羽田でたまたまタキシングしてるミッキーの機体を見ましたけど、ど派手な塗装で目が点になりました。
ポケモンよりすごいかも。

4. BVV5 2001/05/10(Thu) 23:13:02
ちゃんと機内でメイキングビデオを見せてくれました。
JA8904が該当しています…それに乗ったけどプレゼントは期間終了でなかったです。
マリンジャンボの時は一杯もらえたのに(○`ε´○)。
たまたま懸賞の当たりが良かっただけかも。
>常駐物てんこ盛りで、リソースぎれとか。でもそれぢゃTPらしくないな
ほとんど何も入っていないです。唯一ウイルスバスター君が気になりますが。
メーラーが入っていない(当たり前)のでどこかで都合を付けてこないとだめみたいです。
それと、かなりシステムがくたびれているようで…毎日インストールやり直しにはなっていないようです。WIN98なのにシステムにされないようになっているので確信はないですけど。
だれか、持ち込みパソコンのネット接続の追試やって欲しいです。(^^;)


▲ページの先頭へ