どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2110] ビックカメラ有楽町進出! (9 レス)
2001/05/07(Mon) 22:18:35
おおあめ さん
Web: (none)
今日有楽町そごうの跡地にいったら、
6月から店舗開店と大きな張り紙がしてありました。

ビックカメラ大阪進出!のスレッドが最近ありましたが、
急激な店舗展開でびっくりしてしまいますね。

1. ひろと 2001/05/07(Mon) 23:13:07
ビックカメラは通学途中にあるのでよく使っていますが、店が増えるのは嬉しいですね。

2. sagiyama 2001/05/07(Mon) 23:40:47
確か、宝塚1000days劇場の後には祖父ができるはずだったような・・・。

3. YU 2001/05/07(Mon) 23:43:47
新宿の小田急ハルクにも、ビックカメラがテナントとして入ることになったようですね。
ちなみに、知り合いには「big-camera = ビッグカメラ」だと思い込んでいる人がけっこういます。
「bic-camera」の「bic」ってどういう意味?

4. PANZER 2001/05/08(Tue) 00:35:20
閉鎖された札幌そごうの後もビックカメラの予定ですね。確かに急激な店舗展開ですが余程儲かっているのでしょうか。お盆に帰省したときはOPENしているかな?

5. Gaia 2001/05/08(Tue) 11:17:34
>「bic-camera」の「bic」ってどういう意味?
たしか、ビックリからきていると思いましたが・・・違ったかな?

6. BVV5 2001/05/08(Tue) 11:51:06
bicho の略だったら放送禁止用語です。(核爆

7. まくつ 2001/05/08(Tue) 12:35:57
仏蘭西の筆記具メーカーが株主です(大嘘

8. 我孫子・A・我孫雄 2001/05/09(Wed) 00:59:08
>ビックカメラ
あぁ、その昔「他店より一円でも高いものがあったら値段を下げます」と、豪語していて
そのくせ「あっちの店のほうが安いからまけて」といっても、ぜんぜん安くしてくれなかった、あの「ビックカメラ」ですね、、、(ぉ

9. SLIM 2001/05/09(Wed) 15:39:57
>「bic-camera」の「bic」ってどういう意味?
「なんでも1番」という意味があるとの事です。
#どっかの南の島の言葉だそうです。


▲ページの先頭へ