どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2108] ちょっと大きくなったけど復活 (11 レス)
2001/05/07(Mon) 18:00:37
沙君 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010507/toshiba.htm
Crusoeな辺りがマニア心をくすぐりますね!
でも、OSは2000にして欲しかった・・・

1. SILPHEED 2001/05/07(Mon) 18:07:17
しかし1Kg越えるとそこらへんのサブノートとあまり違いがないような・・・と思って躊躇してしまいます。
「Libretto」というブランドは凄い好きなんすけどねえ。

#さすがにSnappyは外したか

2. kouno 2001/05/07(Mon) 18:57:15
VAIO C1やLOOXを意識したつくりですね。
個人的にはこれを「Libretto」とは呼びたくないです。

3. Mu 2001/05/07(Mon) 19:31:16
オプションの大容量バッテリを付けた姿が3LバッテリーつけたC1V※そっくり(^^;(家にあります。)
こんなのLibrettoと思いたくない・・・。

4. よねよね 2001/05/07(Mon) 21:08:14
う〜ん、縦方向が 768ドットあれば...(AOC端末のために)

5. BiLateral/NaO 2001/05/07(Mon) 21:28:31
リブユーザーの方々の話聞くと、FIVAのCrusoe機が出たときのMediaGX-FIVAユーザーとか、VAIO-N505が出たときのVAIO505ユーザーとか、HiNote Ultra2000が出たときのHiNoteUltra/Ultra2ユーザーとか、PC98-NXが出たときのPC-9821ユーザーと同じリアクションですね。(一つだけ著しく違う物があります)
でもそのうち受け入れられるのかも。なんだかんだ言って、CrusoeFIVAに移行したMediaGX-FIVAユーザーは相当いたので。

それにしても、128MBの増設メモリの価格で、本体が丸々一台買えるっていうのは一体・・・(^^;
これで、また例のごとく専用品だったらえらいことです。

6. SILPHEED 2001/05/07(Mon) 22:32:31
ZDNetによると、一応Windows2000用の各種ドライバを用意するような感じですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0105/07/libretto_review.html

7. SILPHEED 2001/05/07(Mon) 22:36:39
あ・・・

誤:#さすがにSnappyは外したか
正:#さすがにi.Shuttleは外したか

しかもScoopyとも間違えてるあたりが言い訳のしようもない

8. masashi 2001/05/08(Tue) 01:37:13
価格は思ったより安いですね、Libretto60を持っているのですが最大の欠点はメモリが32MBしか積めないという、(涙)
最大256MBということですがSDRAM(PC100対応)ということは今までの特殊形状のメモリではなく普通の144PINのSO-DIMM
が使えるのでしょうか?
普通のSO-DIMMなら256MBの物も安価で手に入りますしそれが非常に気になりますが、

あとこのLibrettoシリーズの良い所として頻繁にマイナーチェンジとモデルチェンジをしないところでしょうか(爆)
私の友人にVAIOのC1シリーズを新機種出るたびに買い換えて3〜4回買い換えた人間がいます。(爆)

9. 毎黒仮節渡万 2001/05/08(Tue) 09:23:51
メルコあたりがMicroDIMMというのを出しているので、こちらになるかもしれませんが、今どき特殊形状メモリは使わない…と思いたいです(^^;

10. BVV5 2001/05/08(Tue) 11:53:53
こんどこそまともな電池使って欲しいです。1年しか持たない電池が1万8千円なんて哀し過ぎます。
せめて300回充放電に耐えて保存時の注意事項が複雑でないものにして欲しいですぅ。

11. sa 2001/05/08(Tue) 23:23:34
>最大の欠点はメモリが32MB
ですね。特殊な形状だし・・・

こんどのはMe対応ですがW2K版も出してほしいなぁ


▲ページの先頭へ