どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2100] き○りちゃん・・ (17 レス)
2001/05/05(Sat) 13:46:25
YOU。 さん
Web: (none)
話によると某公共放送のイメージキャラらしいです。
最新のデジタル技術が費やされ、声優さん、自分の動きで体の動きを表現する方、顔の表情を作る方、など従来のCGとは全然違う滑らかさ等を表現しているとか。
すごいなぁ、と思いつつもみる度に何気なく思うことが。
そう、好みは人それぞれだとは思うのですけど、私的にきら○ちゃんって、全然、まったく、どこから見ても、可○くない・・。
ああああ、言ってしまいましたー。

PS
作るの大変だろうなと思うのですけど、口が、いや指が勝手に・・。(^^;

1. 毎黒仮節渡万 2001/05/05(Sat) 14:02:06
オリンピック中バージョンの方が良かった…(--;
キンキン声も聞いていて疲れますし。
人形のドーモ君にはまだ勝てませんね。歴史とかでも。

2. 風 早彦 2001/05/05(Sat) 23:39:20
大人の顔に子供っぽい声と等身がミスマッチすぎるんですよねえ

3. 山本 2001/05/06(Sun) 00:05:01
http://www.nhk.or.jp/digital/previous/summit/fun/daily/0718.html

これかな。うーん。うーん。うーん?
髪型とか目の離れ具合とか、見ようによってはコワいかも。

4. Azo 2001/05/06(Sun) 00:07:57
しくしくしく・・・(T.T)  ←こわかったらしぃ

5. 土野明日香 2001/05/06(Sun) 00:15:09
 やはり、時祭イヴに勝てるのは当分の間は出てこないと。

 そういえば、ホリプロが出したDK-86はどうなりましたっけ?

6. 山本 2001/05/06(Sun) 01:23:01
http://konkon.highend.gr.jp/dk02/pro.htm

妹さんのDK-02だそうな。こっちのほうがイイという人多そう。

7. ALCYONE大佐。 2001/05/06(Sun) 03:47:01
NHKのCGの作り込みってアッパレって感じです。
キャラはともかく・・・

8. BiLateral/NaO 2001/05/06(Sun) 15:28:47
CGを作ったりそれを動かしたりする技術と、見た目のいいものを作るセンスとは別物でしょう。

>時祭イヴ
シャロン・アップルというのもありましたな〜。

9. BVV5 2001/05/06(Sun) 19:13:48
所詮、NHKの驕り高ぶりの現れです。なんか動かしとけば良い、キャラのデザインは下請けの子会社に高額で丸投げ、さらに孫請けに……これって土建業界と同じ構図、げに恐ろしき旧郵政族議員の影。
それに引き替え民放は好みを別にすればどこも結構可愛いし、コストパフォーマンスが良いのではと思ってしまう手抜き(^^;)。

10. BVV5 2001/05/06(Sun) 19:20:16
>きら○ちゃんって
顔の動きと、手足の動きを別々の二人でやってます。さらに当てレコというか声優さんがついています。
これ、この間どこかの番組でやってました。こんなことに使うなら受信料返せ。プロジェクトXのビデオを10話セットで23800円なんかで売るな(○`ε´○)。

11. 四月の鱈 2001/05/06(Sun) 19:22:36
キャラクターものに限らず最近のNHKはなんでもかんでも番組のオープニングをCGでやるのをやめたほうがいいと思う。大学の授業でCGは和製英語だと聞いてなるほどと思った。メディアアートとして鑑賞に耐えるCGは今現在皆無に近い。

12. BVV5 2001/05/07(Mon) 11:28:53
今の大河ドラマのオープニング、なんだこりゃどこかのデザイン学校生の習作かぁ…怒りの鉄拳。
徳川吉宗の時は和歌山県随一といってもいいぐらいのハイビジョンに詳しい会社が協力してましたから出来は凄く良かったですが、それ以降はだめです。
夕べ気がついたのですが、NHKスペシャルもダサイオープニングになってしまっていました。ドテー(ノ_ _)ノ バタ。
もう電子立国放送当時の熱気は残っていないのでしょうか? 

13. jubei 2001/05/07(Mon) 20:14:07
「その時歴史が動いた」に出ていたCGの大和はちょっと・・・。
「ZOIDS」のCG見た後だとどうしても見劣りしてしまいます。

14. WGZC 2001/05/07(Mon) 22:46:40
>「ZOIDS」のCG見た後だとどうしても見劣りしてしまいます。
「ゴーッ、イェーガー!」ですね・・・。

15. 流暢 2001/05/07(Mon) 23:51:37
>「ZOIDS」のCG見た後だとどうしても見劣りしてしまいます。
ライガー・インストレーションシステムコール・シュナイダー!(長ッ
ZOIDSが今一番3DCGを有効活用してますね。四足歩行ゾイドの躍動感、たまりません(危
#しかし、先週の話には笑った…。

16. しゅうへい 2001/05/08(Tue) 01:32:10
実は彼女が出てくると速攻でチャンネル委を変えてしまうほど嫌いだったりして・・・(^^;
よく共演(?)してらっしゃる北野先生と妙に似てる気がするのは気のせい?
あとRADEONのイメージキャラクタに相通ずるものを感じちゃいます。

17. YOU。 2001/05/09(Wed) 21:51:03
レスどうもです。ちょっと、書くのが遅れました。
同じような感想を持つ方が居てほっとしました。
CGを作るのも結構、いろんな裏話があるんですね。


▲ページの先頭へ