どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2099] フルーツ・バスケット (17 レス)
2001/05/05(Sat) 02:01:01
WGZC さん
Web: (none)
一昨日ぐらいになると思うのですが、テレ東で7月に放映予定の「フルーツバスケット」なるアニメの先行紹介をしていました。
お触り程度だったのですが、どうやら来てしまったようです。う〜ん、結構原作の方も面白そうだし「赤ちゃんと僕」以来のはめ技になりそうな物のようなので少し楽しみです。しかし、原作も欲しくなりそうなのでまた散財しそうです。
#けど、出来れば「なんて素敵にジャパネスク」とか「ヴァンプ」とか「こやま荘の嫌われ者」とかもアニメ化されると嬉しいかも・・・。でも、この辺系が判る人って何人いるんだろう・・・。

1. YOSHIO 2001/05/05(Sat) 02:17:39
「こやま荘の嫌われ者」って、なかじ有紀さんの作品ですね。
この作者の絵がすごく好きで、よく読んでいました。
その他にも「学生の領分」とか。
この方の作品って、主人公が男性の場合が多いんで割と感情移入しやすかったんですよね。

2. WGZC 2001/05/05(Sat) 02:33:36
そうです、なかじさんです。「学生の領分」も読みました。一部を抜かして殆ど読んでると思います。
>この方の作品って、主人公が男性の場合が多いんで割と感情移入しやすかったんですよね。
そうですね。其れにある程度地域と密接しているような設定も多いのでさらにのめり込んだりしますし。「RED」も良かったですし今でも収集している数少ない漫画だと思います。橘さんの「ヴァンプ」シリーズは結構集めていたのですが途中で挫折状態ですし。森生まさみさんのは今は集めてないですね。「生徒会」シリーズとか「コンクリート・ノイズ」とかまでは今でも所有してます。

3. SLIM 2001/05/05(Sat) 06:37:28
「なんて素敵にジャパネスク」全巻読みました(爆)
たしか・・・コミックには なってませんでしたっけ?

4. めもれす 2001/05/05(Sat) 07:16:59
>コミックには なってませんでしたっけ?
コミック…なってますね(全11巻)
山内さんのマンガでしか、氷室さんをしらなかったり(^^;
原作よんでみようかな?

5. kouno 2001/05/05(Sat) 22:48:47
>「こやま荘の嫌われ者」
エリーさんが凄く好き(汗
STEPにてエリーが仙台転勤になったのは悲しかったッス。

6. WGZC 2001/05/06(Sun) 00:02:17
>山内さんのマンガでしか、氷室さんをしらなかったり(^^;
原作よんでみようかな?
原作も読んだことがあります。漫画から原作にと行きました。最後は方は原作の方で読んでしまいましたが。原作というなら「チェンジ」も読みましたね。でも、この原作を探すのに結構かかったのが記憶に残っています。
>エリーさんが凄く好き(汗
えつ、エリーですか・・・あのキャラは結構味があったのは記憶してます。でも、あの漫画のキャラは全て「味」がありましたっけ。

7. 土野明日香 2001/05/06(Sun) 00:16:39
 そういえば「星へ行く船」シリーズってアニメ化していましたっけ?

8. tera 2001/05/06(Sun) 01:13:55
>「星へ行く船」シリーズってアニメ化していましたっけ?
アニメは知りませんが、ラジオドラマ化はやっていましたよ、第1巻。テープにとっておいたんだけどどこに行ったのやら・・・(^^ゞ

9. QRE2TAKO 2001/05/06(Sun) 08:30:46
>「星へ行く船」シリーズってアニメ化していましたっけ?
イメージアルバムのLPを持っているような・・・

10. kouno 2001/05/06(Sun) 12:33:53
氷室冴子でしたら集英社コバルト文庫の「蕨ヶ丘物語」「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」を読まないと!!
ただ、購入するのが恐ろしく恥ずかしいですが・・・ここに書き込みしている人なら大丈夫でしょう(笑

11. びしゃもん@Athlete 2001/05/06(Sun) 13:30:18
「小山荘の嫌われ者」は妹が持っていて読みました。
その後に連載されていた「カラフルBOX」も好きでした。
確か月刊LaLaですね。このころだと「サイファ」「パッション・パレード」も好きでした。

12. WGZC 2001/05/06(Sun) 18:03:14
>ただ、購入するのが恐ろしく恥ずかしいですが・・・ここに書き込みしている人なら大丈夫でしょう(笑
ある意味当たってるだけに・・・・はぁ〜。
>その後に連載されていた「カラフルBOX」も好きでした。
もちろん、所有しています。今もある意味パワーがありますがこの時も色々な意味でパワーがありましたね。そろそろなかじさんの最近の物を集めようかなと思ったりもしてますがその前に収集しなければならない本が一杯有りますね。・・・・場所がないのに。

13. DONE 2001/05/06(Sun) 23:15:01
>ゆうきまさみさんのは
森生まさみでは?ゆうきまさみはパトレイバー等です。重箱レス失礼
HMCは95%位持ってます・・・自爆

14. DONE 2001/05/06(Sun) 23:52:01
間違えました。HMC→HCです、RMCと混ざった・・・誘爆

15. WGZC 2001/05/07(Mon) 22:53:16
>森生まさみでは?ゆうきまさみはパトレイバー等です。重箱レス失礼
・・・・・・・あっ、間違えてるぅ〜〜。そうです、森生まさみさんです。全然違う世界観でしたね。
>間違えました。HMC→HCです、RMCと混ざった・・・誘爆
RMC・・・もしかして、リ○ン方面ですか?柊あおいさんとかの・・・

16. DONE 2001/05/08(Tue) 13:17:43
我ながら細か過ぎるかと思いますが、リ○ンではなくり○ん(ひらがな)です。超重箱レス度々失礼
えーと、氷室冴子原作ものですが、ライジング!(小学館FC、多分文庫版も出てる)も良いです。たしか全17巻と長編ですが、一気に読めると思います。

17. SLIM 2001/05/08(Tue) 13:35:36
>「星へ行く船」シリーズってアニメ化していましたっけ?
「眠たい瞳の お嬢さん(結婚物語)」はTVドラマ化されました

#妹のおかげで この頃のコバルト文庫(氷室冴子・新井素子)
#り?ん・花?ゆめ は良く読んだ(笑)
##あ、ブルーソネットがあったから
##自分で買ったんだ(爆)<花?ゆめ
##さすがに・・・今は買えないな(笑)


▲ページの先頭へ