どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2090] 大須に出撃することになりました。 (13 レス)
2001/05/04(Fri) 00:40:44
Mikan Seijin さん
Web: (none)
運良く?黄金週間後半が休みになったので実家に帰ってきました。
実家にあるXc13/Mをパワーアップ(P54C-200→K6II-400)してたら、
マウス(東京Needs製)のクリック部分が固いのでなんとかしと
くれ、といわれたので明日(今日)大須にいってマウスを探そう
と思ってます。ここ数年大須にいってないのでどこかに98用(バス
またはシリアル)マウスを扱っているところどなかご存知ないでしょうか?
P.S.明日(今日)大須でめがねかけて大きい人間を見つけたら多分
  あちしです。(笑)

1. S15 2001/05/04(Fri) 00:56:48
SANWA SUPPLYのコンフォートマウスならグッドウィルのNEC店に、ロジクールの黒いシリアルマウスなら九十九の1号店(だったかな?)にあるはずです。

2. 2001/05/04(Fri) 00:59:20
ずいぶん前の情報なのであまりあてにならないかも知れませんが、中京マイコン(本店かな?)前のアクセスフィールドにPS/2マウスと98マウスが別々のかごに入って置いてあったと記憶しています。
覗くくらいの価値はあるかも。あ、勿論中古ですが・・・。

3. sagiyama 2001/05/04(Fri) 01:18:19
秋葉ならいっぱいあるんですけどね〜。
余談ですが、マウスは消耗品だ、と思ってますので秋葉散策のときには¥500-ぐらいで綺麗なやつが出ていたらこまめに買っています。

でも、壊れないので在庫の山になってます(爆

4. 蒼流 2001/05/04(Fri) 05:21:43
私も、大須でスクロール付きのシリアルマウス探しているんですが、見つかりません…。バスマウス見つけるより難しいかも。

5. S15 2001/05/04(Fri) 05:41:28
>ロジクールの黒いシリアルマウス
ちなみに、これにスクロールついてます。今も在庫があるかは分かりませんが、先週くらいまではありました。

6. BVV5 2001/05/04(Fri) 10:28:45
普通のサードパーティ98マウスで良ければ進呈します。(*^_^*)

7. チャム&レオ 2001/05/04(Fri) 13:51:05
PC-98対応IntelliMouseはもうプレミア物ですか?(違)

8. りゅうちゃん 2001/05/04(Fri) 20:08:39
「PC-98でスクロールマウス」の夢を実現するだけのために地元のパソコンショップでV166S5D2の中古を買いました。マウスはMETSなる会社の「もろMicrosoftマウス」のUSB版が¥980で売っていたのでとりあえず買ってみました。Windows 98インストール後にIEでホイールが動いたときにはちょっと感動しました。

9. ともちゃん 2001/05/04(Fri) 21:03:40
私、PC-98対応WheelMouse(Microsoft製)をAT互換機で利用していますが(ぉぃ
っていうか、私以外にWheelMouseを使っている人を見たことが無い・・・

10. yosh@ERAZER 2001/05/04(Fri) 21:16:08
秋葉でCOMFORTのシリアルマウスが大量に298円で置いてあったような・・・
大須だと結構出物が少ないような・・・
(日本橋や秋葉と比較するのが間違いだけど...)
秋葉に車で行くとどうなるかよくわかりましたね(汗
大須だと車で行ってもすぐに置けるし......

11. Mikan Seijin 2001/05/05(Sat) 00:27:52
情報提供ありがとうございました。無事、九十九−1号店で無事ロジクールの黒スクロールマウスを無事ゲットできました。
知らない間にグッドウィルが増殖してたりと少し変わっていました。
大須の中古品は全体的高かったような気がします。RvII26が248000円、Ra300が128000円とはびっくりしました。
某クションより高いぞ、おそるべし大須(^-^;。
東京の家に帰ればマウスは買いだめ品がありますので問題はないのですが・・・。(BVV5さんありがとうございます。)

12. ALCYONE大佐。 2001/05/05(Sat) 01:46:46
新潟の叔父地図に安く売っていた時にごっそり買っておけば良かったと後悔してます・・・。

13. kouno 2001/05/05(Sat) 22:55:47
本日突撃してきました(笑
GoodWellの中古店が統合されていたのに驚き。
R&MのRa266は一月前から品数が変化していないような・・・。
結局、何も購入しませんでした^^;


▲ページの先頭へ