どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2083] ストレスが・・・・ (5 レス)
2001/05/03(Thu) 21:14:16
ぜふぃみあ さん
Web: http://www23.cds.ne.jp/~zefimia/
どうも、ぜふぃみあです。
ゲームをやっていて、回線が遅いために(フレッツIP地域網?)
ラグ多発でぜんぜん勝てなくなり、むちゃくちゃストレスが・・・
ゲームやってストレスを溜めるとは・・・(T^T)

こんな私に一言何かあれば、お願いします(違

光ファイバー万歳(TT)

1. BlackBox 2001/05/03(Thu) 22:43:06
前にパケットロスが多発してネットゲームができなかったときは、ルーターマシンを再起動したら直りました
回線工事があったのが原因で死にかけていたようです

2. BVV5 2001/05/04(Fri) 10:26:55
最近、電信柱の電線を整理・整備していることが多くなったようにおもいます。IT化で色々ややこしい電線が増えたので入らない電線を切り捨てているようです。
電話局からのびている電線には電話番号はありません。局内で番号毎に所定のところにつないで電話番号になります。
だから同じ電線も加入者が変わるごとにあっちこっちたらい回しです。長い電線の途中から枝分かれさせて使っていたのが加入者が変わって遠くにつなぐとき元々の電線は途中でブチぎって放置してありました。ところがISDN、ASDL、専用線と電話以外の使われ方をすると枝分かれした部分が共振トラップ回路として作用して動作がおかしくなります。
これ、ほとんどNTTの試験台からは解りません。あまりに不可思議な現象が起こってパケットをロスするようだと、このあたりを調べてもらうといいです。
つまり、電話局の出口から自宅までの間のルートについて過去の実績で途中で使われていたかどうか?、その疑いがあるときはルート替え(途中で枝分かれが無いと断言できる回線)を要求しましょう。実際には電柱に登って、「玉」を開けてちょいちょいで終わってしまいます。
まぁ、IT化のおかげでこういうことも白日にさらされてしまいます。がんばれNTT\(・_・)/

3. ぜふぃみあ 2001/05/04(Fri) 10:39:51
返信ありがとうございます。
ルーターですが、何回も再起動させています。が、変化がありません
(T^T)。ルーターの不調かと思い、windowsダイヤルアップに変えましたが・・・
これも効果無し。さすがに昨日は、大人げないながら怒り、つい
ここに書き込んでしまいましたm(__)m

NTTは私の中で、お役所仕事をする会社。というイメージがあり
いまいちその対応の早さには信頼が置けなかったんですが、結構
頑張っているようですね。5月に地域網の増設が行われるようなので
それに期待してみようかと思います。頼む、直ってくれ。(爆)

4. チャム&レオ 2001/05/04(Fri) 12:55:46
地域網よりISPなんかのバックボーンを疑った方がよさそうな気もしますが...

5. ぜふぃみあ 2001/05/05(Sat) 13:46:46
ISPのバックボーン使用率は、最大で75%だそうです。
しかも、同じプロバイダーにモデムで入っている人に
pingで負けるので・・・これはもう地域網かな・・
と思った次第です。


▲ページの先頭へ