どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2082] 玄人志向さんのNew情報キャッチ!! (20 レス)
2001/05/03(Thu) 18:59:56
み〜さん さん
Web: (none)
今日TSUKUMOeX館に玄人志向の怪しいサングラスの人が来ると聞いて行って来ました。
居ました!!本当に実物が(笑)
そこで隣にいたもう一人の玄人志向のスタッフと思われる人から聞いたのですが、(知っている人居たらお恥ずかしい^^;)

なんと「CHANPON2」なる物を予定していると言うではないですか!!
(ちなみに掲示板に書いて良いか聞いてきました(笑))

なにやらベースにUSB2.0を搭載してサブボード(だったかな??記憶が定かでない-_-;)を装着することで、
「ATA66」、「UltraSCSI」、「LAN」等々を増設できるらしいのです!!

そして更に衝撃の事実が!!!
み〜さん「あ、でもUSB2.0ってことはWin2000だけですよね-_-;;」
玄人さん「いえいえ、Win98用のドライバも開発中です。」

な、なにーーーーーーーーーーーーー!!!!???
「まじか??」と言うのが最初の感想です。
今からかなり楽しみです^^;

ちなみにPCItoPCIブリッジのライザーカードをお願いしてきたりしてなかなか楽しい話が出来ました。

他に会いに行った人って居ませんか?

1. 雷獣王GRIFFON 2001/05/03(Thu) 19:17:30
Ultra より UltraWide を切望.外部コネクタは 50ピンで・・・.

2. Azo 2001/05/03(Thu) 19:43:59
私的には『「LAN」等々』の『等々』がたいへん気になったり

3. よねよね 2001/05/03(Thu) 19:58:42
PCIスロット×1な V10のために、グラフィック+ストレージ系を...!

4. yosh@ERAZER 2001/05/03(Thu) 20:07:04
そこまでUWにこだわる必要も無いのでわ・・・・
というか、SCSI&LAN&USBで十分満足しているからなんですけれども
環境にもよりますが、半数近くはUltraSCSIの帯域を生かしきれているのかとなると?です
HDD&GAの性能で勢いよくベンチマークの値が上昇するHDBENCHにこだわるならまだしも
どちらにせよこれだけのものを出してくれたメルコに感謝です
(配線長の長さの問題などあらゆる問題を乗り越えたのはすごいとは思う)
体感だとCPUのパワー多く使ってまでレートを稼ぐUW、さほどCPUパワーを使わないUltraSCSI
そして今までの資産を有効活用できる点から十分UltraSCSIでも納得がいくと思うです

いっそのことUSBやLAN等を延長ケーブルでCバスの所に付けれるようにしてくれつとありがたいかも
(以前SC-UPCIの内蔵SCSIコネクタをCバスSCSIの金具使って外付け用にしたことあるし・・・)

5. 流暢 2001/05/03(Thu) 20:15:20
うわぁ、これが98で使えれば、即購入決定ですね…。ビバ、玄人志向!

>Ultra より UltraWide を切望.外部コネクタは 50ピンで・・・.
Ultra2WideSCSI以上を激しく希望。もちろん外部は50ピンで、同時使用可能! 外部コネクタ面積が足りないなら、Edge3DのようにCバス部分を使って…。
#あと、Slot1 98用のPentiumIIIアクセラレータを…。

6. いーとん 2001/05/03(Thu) 20:48:14
> 今までの資産を有効活用できる点から十分UltraSCSIでも納得がいくと思うです
今までの資産ならそうでしょうけど、新しい物を導入するとなると非常にデメリットですねぇ。
特に SCSI HDD 等は UW 以上を選択せざる負えない状況ですし(68pinモデルの方が安かったりするし)

7. 毎黒仮節渡万 2001/05/03(Thu) 20:50:19
Ultra2ならケーブルの長さが…ダメか。UltraWideと同時に使う羽目になるから。
USB2.0のドライバですか。ホストコントローラのドライバを開発できたらと思うんですが、
HCDIは公開されたのかな? RATOCなんかも機能制限(Interrupt転送が使えない)
ながらもWin98SEドライバを同梱予定なので、ものはあるにはあるのでしょうが。

ともあれ期待してますです。

8. 雷獣王GRIFFON 2001/05/03(Thu) 20:54:50
>UWに
いまのご時世,Narrow コネクタのHDDを探すとなると争奪戦です.
それならば Wide コネクタに対応して貰えると,中古流通量のおおい Wide デバイスが使えるのですよ.
Narrow → Wide 変換コネクタは大きさなどの問題で却下です.

9. びしゃもん@Athlete 2001/05/03(Thu) 21:00:17
山猫さんのXa16/R16で使えるのでせうか・・・?

10. Realm 2001/05/03(Thu) 21:11:31
おおっ、「2」ですか!? PC-98で使えるなら購入確定ですね。

>Slot1 98用のPentiumIIIアクセラレータを…。

出来れば融通の効かな過ぎるRaII23にも対応して〜(血涙)

11. A-ju 2001/05/03(Thu) 22:09:01
HDなどの内蔵機器を組み込めるスペースが足りない機体向き?とおもうので、外付けコネクタ豊富の方が嬉しい(^^)

従来互換用にNallowSCSI(外)、LAN、
新規購入用にIEEEなんとかや、USB2.0など。

#昔のIOの小亀のように選択できるのでしょうか?

12. SilverStar 2001/05/03(Thu) 22:58:08
SCSI機器多数接続のため転送レートを半分に落としているので、UWじゃないと10MB/sになっちゃう。

13. Tambo 2001/05/04(Fri) 00:12:00
ATA66ってあるだけで飛びつきそうです。

14. 神楽 2001/05/04(Fri) 00:32:06
SCSIをひいきにしてるので、U2SCSI以上とUSBがあればたぶん買います。

>Slot1 98用のPentiumIIIアクセラレータを…。
Dualもサポートして欲しいです。

15. まりも@出先 2001/05/04(Fri) 00:48:35
実は私もex館に行ってみました(^^;。謎の人はシールのとおりでしたね。

16. 流暢 2001/05/04(Fri) 01:16:04
>謎の人はシールのとおりでしたね。
以前から気になっていたのですが、謎の人はどんな方なので、どういう役職なのでしょうね?
「アンタ、あの娘(玄人志向)の何なのさ?」
ま、まさかヨーコ@広報担当!?(激しく違

17. S15 2001/05/04(Fri) 01:24:31
個人的に、今これを読んで良かったと思っています。CHANPON1?を買いに行く予定でしたので。
それはともかく、98で起動できるBIOSが載っている事を祈ります。

18. BVV5 2001/05/04(Fri) 10:32:08
>玄人志向の怪しいサングラス
やっぱ、登場時にはダースベーダのテーマ曲に乗って(番組が違う!

19. しゅうへい 2001/05/04(Fri) 19:04:35
>玄人志向の怪しいサングラス

木根さんに似てると思ったのは僕だけですか?

20. Epion【Selena】 2001/05/04(Fri) 20:53:46
同意見一票(笑)>木根さん

でも生え際はあんなにやばくないもん・・・(^^;)


▲ページの先頭へ