どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2057] 2002? (14 レス)
2001/05/01(Tue) 21:37:12
masdee さん
Web: (none)
次期Windowsですが、サーバ版に限ってはWindows XPではなく、Windows 2002となるようです。

[zdnet]
http://www.zdnet.co.jp/news/0105/01/e_ms.html

個人的には、降ってわいたようなXPという名称よりも、2002の方が分かりやすいと思うんだけどなあ。

1. るびこん 2001/05/01(Tue) 21:52:04
クライアントOSのみ XP って発表してましたよね。
OfficeXP も単体では年号ついてるし。

2. Epion【Selena】 2001/05/01(Tue) 22:05:40
だぁ〜もう,ややこしい(^^;)

3. 毎黒仮節渡万 2001/05/01(Tue) 23:05:36
Windows4.0を「バージョンでは初心者にわかりづらいから西暦にした」と95にしたのはどこの会社だったか。2000年にNTと9xが重なったせいなのかなあ。2000Personalの計画がなければ、Windows2000とWindowsNT2000だったのかも。この方がわかりやすいかも!?
WindowsゼロカスタムとかにするとY2k問題に対応してなさそうでダメか(謎

4. うっそ〜ん 2001/05/01(Tue) 23:06:08
98には対応してるのでしょうか・・・

5. HIR 2001/05/01(Tue) 23:19:42
Windows平成14・・・

6. NK 2001/05/01(Tue) 23:20:17
>98には対応してるのでしょうか・・・

Windows2000がPC-98に対応した最後のOSです。

#むしろここまでやってくれてありがたいです。
#3年前のMSが今のようだったら、「PC-98はWin98から非対応」言いそうだし。

7. うっそ〜ん 2001/05/02(Wed) 00:26:56
やっぱそうなんですか(>_<)
こうなればまりもさんとかい〜とんさんが新OSを開発・・・(死)

8. Realm@Rachel(Xa200) 2001/05/02(Wed) 00:36:48
「2000」と「Millennium」を使ってネタ切れなのかな…。
新世紀にちなんで「21」とか「NC(New Century)」ぢゃだめかな…って、こう頻繁に新OSが出るんじゃ、あんまり大げさな名前は使いにくいですね。

9. 山本 2001/05/02(Wed) 09:26:44
> Millennium
1000年に一度のみたいな値打ちのある名前つけたわりには以下省略。
うー、もうちょい愛着のわく名前でもいいのに。(--)b

10. Pico_Chan 2001/05/02(Wed) 14:36:21
サーバー用途では、別にNT4.0で何にも困ってないんですけど。

11. SeAL 2001/05/02(Wed) 17:30:32
WindowsNewGenesis(or NewGeneration)

略してWinNG(毒) ....駄目か?駄目だな(笑)

家は三台全部NTだなぁ。
NTで困らないし。一台だけシステムリソース不足の警告吐きまくるのが居るけど(苦笑)

12. kouno 2001/05/02(Wed) 21:12:19
んぢゃ、オフィスの王様という意味でWindowsKingOffice(of Office)

略してWinKO(核爆

13. 毎黒仮節渡万 2001/05/03(Thu) 07:48:11
WindowsNEXTとか(違

14. Casper-01 2001/05/03(Thu) 13:41:29
似たような物で
WindowsEXITとか

そう言えば東南アジアで昔「Windows97」が売ってたな(-_-;)


▲ページの先頭へ