どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2050] さいたま市、まもなく誕生 (26 レス)
2001/04/30(Mon) 22:47:47
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
あと1時間ちょいですね。
連休の最中、各市職員や各種の地名等変更作業に追われる
方々は大変であろうなとか思ったり…。

しかし、何か物足りない(苦笑)市名だなぁ…。

1. HIR 2001/04/30(Mon) 22:53:17
平仮名ってのがね。最低でも埼玉市にした方が良かったような気が・・・。

よし、今度は東京都23区まとめて東京市にしよう!

2. BVV5 2001/04/30(Mon) 22:56:26
それって60年前には合った地名では…( ̄∇ ̄;)

3. U-BAY 2001/04/30(Mon) 23:06:32
ネオ・サイタマシティ・・・
スナッチャーが出てきそう。

4. R.マーフィ地球連邦軍大尉 2001/05/01(Tue) 00:02:23
ネオ・トキオシティ…
はじけたニーチャンがでてきそう。

5. ひろと 2001/05/01(Tue) 00:10:15
どうせなら「埼玉県」を「さいたま県」に・・・(笑)。

6. Epion【Selena】 2001/05/01(Tue) 00:19:10
>ネオ・トキオシティ…

でっかいトラックみたいな警察車両が出てきてへんてこな戦闘服を来た赤と青のおまわりさんが飛び回るんですな(笑)

7. 98 2001/05/01(Tue) 00:28:01
「名前がださいから」という理由で折角100万超えていた人口がいつのまにか90万切っていたりして(待て)

8. Epion【Selena】 2001/05/01(Tue) 00:34:14
あり得る・・・(^^;)
#埼玉在住の友人も同じような事言ってました.

9. み〜さん 2001/05/01(Tue) 01:19:59
ついでに国名もネオ・ジャパンにしましょう。
レディー・ゴー!

10. しゅうへい 2001/05/01(Tue) 02:07:14
>ネオ・トキオシティ…

奇跡という名のパラダイスなのですね。

11. Epion【Selena】 2001/05/01(Tue) 02:20:03
顔色の悪い悪玉が侵略してくる未来都市ですな.
#確か名前はフューラー総統・・・日本語訳すると
#ちょっと間抜けな感じになるのは内緒(^^;)

12. まるちぃ 2001/05/01(Tue) 02:27:43
第3新東京市、、、、(なつかしいネタだ、、)

13. 毎黒仮節渡万 2001/05/01(Tue) 06:13:38
ゴラン…(謎)

14. たーぼ 2001/05/01(Tue) 07:43:27
車のナンバーも「さいたま」になるんでしょうか。(^^;

15. aya 2001/05/01(Tue) 09:45:25
>7
というか名前がダサくなったという理由で西東京市から脱出した人の話を聞かないのでたぶん大丈夫でしょう(死)

16. みやた 2001/05/01(Tue) 09:48:04
データの検証作業で、今日一日は忙しそうです(運送関連)
支店からの全トランザクションをチェックするのですが、1日で1GBを超える有様で…(--;

17. YOU。 2001/05/01(Tue) 10:25:45
ネオ東京・・。(^^;

18. (と)(こ)の(ま) 2001/05/01(Tue) 13:14:53
何でも新しくすればいいというものではないような・・・(^^;

#でも某家電量販店の名前の付け方はそんなのが多かった気がする(謎

19. BiLateral/NaO 2001/05/01(Tue) 14:25:27
とりあえず、「さいたまレッズ」「さいたまアルディージャ」にならなくてよかったです・・・(^^;

20. 虹夢 2001/05/01(Tue) 14:41:46
↑それ嫌すぎです(汗

21. HIR 2001/05/01(Tue) 15:01:17
郵便の住所も、「埼玉県さいたま市・・・」ってことですか?うわ。
やはり、「埼玉県埼玉市」で手紙出しても、戻って来ちゃうんですかね。
暇なときに、東京府東京市○○区・・・はやってみたいなぁ・・・。
取り敢えず「四谷区」とか(爆

※市立校とかも、さいたま市立○○中学校・・・

22. Epion【Selena】 2001/05/01(Tue) 15:24:51
>※市立校とかも、さいたま市立○○中学校・・・
中学はともかく,小学校はそっちのほうがほのぼのしてて良いかもしれません.(^^;)

23. Tambo 2001/05/01(Tue) 17:24:42
さいたまけんさいたましを変換すると、一発で埼玉県さいたま市にしてくれるATOK14っておりこうさん♪

24. BVV5 2001/05/01(Tue) 17:54:58
東京都の区は市に該当するようです。英文では、Taito City Office なんて言うのがでてきます。え、区役所はないの〜市役所だけって都庁は県庁?<・・>?

25. ゴマ@さいたま市民 2001/05/01(Tue) 19:07:48
埼京線と武蔵野線が交わる某駅周辺の案内板が一斉に「さいたま市」になっていて、ちょっとだけ市名がかわったのを実感。
しかし、ホント盛り下がってる合併な気がします。
住民投票も否決されての合併だし、浦和と大宮はケンカばかりだし・・・

26. Tambo 2001/05/01(Tue) 22:32:31
原チャリはさいたま市ナンバーですね(^^ゞ
あ・・1を取った人が載ってました。


▲ページの先頭へ