どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2044] またまた故障 (8 レス)
2001/04/30(Mon) 05:21:43
PC9821Na15 さん
Web: (none)
さっそくMO買いに行きました。
アルミがいいというのでIOを買おうと思ったら、1.3GのSCSIが無い。
カタログにも無い。(でかいのは有った)
で、どうしようと迷ってたら、メルコの前の型の1.3Gがニッキュッパ
であったんで、思わず買っちゃった。
修理より断然安い。
っと喜んで、ついでに2.5インチ18GのHDDまで買っちゃった。
で、サブのAT互換機(K6−2 400MHz)に付けてインストールしてたら
今度は突然CDが読み込みエラー(〇o〇;))))!!

ああ、今度は薄型のCD−RW探してこんと(;_;)
借金が増える増える(^-^;ゞ

1. kouno 2001/04/30(Mon) 05:56:57
最近購入したアヤシイもの(汗
コンピュータ・テクニカのPC-PLUS1というPCMCIA-Cバス拡張ボード。
新品で1980円でし・・・でも、win95で動作しなくて悪戦中。

2. QRE2TAKO 2001/04/30(Mon) 09:54:52
メルコのGIGAMO、WEBでは富士通製と書いてあったのにプロパティは「コニカ」・・・
ちなみにMOS-S1300T(祖父地図で\29,800(4/28購入))です。
サポートに電話してみるかな。

3. Realm@Rachel(Xa200) 2001/04/30(Mon) 21:02:01
2.3GB GIGAMOの発表以来、1.3GBも安くなりましたね。
先日640MB外付けの中古(SCSIカード付)を\24,000-で買いましたが、もうちょっと待てば良かったかな。

4. かつらぎ 2001/04/30(Mon) 21:25:21
私もMOS-S1300Tを買いましたが、やっぱコニカ製と出ますね。
ただし、内部のドライブ自体を見ると確かに富士通のMCD3130SSです。
コニカのサイトには当然MCD3130SSという型番は存在してないんですけど、なぜか富士通へのリンクが張ってあるので、OEM製造でもしてるんじゃないかと思っていますが。

5. BVV5 2001/04/30(Mon) 23:01:26
メーカーの良心か、はたまたメルコの遊び心復活か…melwareのdos版に隠されたマリモキミナシデハイキラレナイって??

6. oyoshi 2001/05/01(Tue) 01:18:45
まりもさんってメルコの関係者なんですか?

7. PC9821Na15 2001/05/01(Tue) 05:44:36
ぼやきにお付き合い、ありがとうございます(^-^;ゞ
GIGAMO(1.3G)は富士通以外は作ってないです。
コニカはOEMすると最初の時言ってましたよ。
ドライバ関係が自作らしいです。

プリンタとかだと、機械部分(ケースなんかも)のみOEMで、
電気関係(操作パネル等)は自前ってケースも有りますね。

ところで、CD関係って、HDDみたいに、
コネクタは統一されてないんでしょうか。

8. 毎黒仮節渡万 2001/05/01(Tue) 06:10:59
昔の(等速とか倍速とか)だとオーディオのアナログ出力が統一されていませんでした。
あとは薄型も含めて統一されています。

P.S.
別の店に「買わなければならないもの」が出現(謎)。SD-R2002はさらに遠のいた(爆)。


▲ページの先頭へ