どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2040] ダイナミック (15 レス)
2001/04/30(Mon) 00:34:39
SRX250F さん
Web: (none)
「何がダイナミックなんだ?」って...実は「焼き肉のタレ」の話です。(笑)
奥さんと「焼き肉のタレ」の話になったとき、和歌山出身の私は「ダ○ナミックたれ」が一番だと言いました。
広島出身の奥さんは知っているハズは無く...でも考えてみると、まだあるのかしら。(^^;;
まだ子供の頃、辛い「たれ」は親父だけが使ってました。「ダ○ナミックたれ」の小瓶は一人分の大きさでしたし。
テレビコマーシャルで宣伝され始めた「エ○ラ焼き肉のたれ」には甘口の「たれ」がありましたので、子供にもOKでしたが。
そういえば、そのころから「ダ○ナミックたれ」はあまり見かけなくなりました。
う〜ん...今はどんな「たれ」が美味しいのでしょう?

1. BiLateral/NaO 2001/04/30(Mon) 01:01:00
すごく宮崎ローカルなのですが、日南市にある「戸村」の焼肉のタレは美味です。宮崎市内のスーパーでも売ってます。

2. SRX250F 2001/04/30(Mon) 01:36:43
ローカルな「たれ」の方が美味しいのかもしれませんね〜。
う〜ん...(^^;;

#ちょっと、伏せ字にしてみました。(謎)

3. 2001/04/30(Mon) 01:54:26
ジャンって焼き肉のたれ有りますよね。
それにしょうゆを入れると全然味が良くなります。

4. TDF 2001/04/30(Mon) 03:14:38
た「れ」と発音すればタレですが、「た」れと発音すると・・・。(ぉ

5. SRX250F 2001/04/30(Mon) 08:52:57
>ジャン
『醤油の「醤」と書いて「ジャン」と読む』というやつでしたっけ...確かに美味かったような記憶があります。(^^)

>「た」れと発音すると・・・
Σ( ̄□ ̄;) へ?

6. sagiyama 2001/04/30(Mon) 09:52:08
>『醤油の「醤」と書いて「ジャン」と読む』というやつでしたっけ

(子供のころに流行ったネタ→わかる人だけ)
A)「昨日、焼肉のタレを買ってきてテーブルの上に置いといたら、なくなっててね」
A)「気がつくと台所にあったんや。誰も触ってへんのに。なんでやと思う?」
B)「・・・・」
A)「ジャンは生きている」

B)「・・・・(死」

7. TDF 2001/04/30(Mon) 12:48:53
>>「た」れと発音すると・・・
>Σ( ̄□ ̄;) へ?
ぱんだかなと・・・(^^;
(「たれぱんだ」の時は「れ」にアクセントがありますが、「たれ」という時は「た」にないですか?)

8. TDF 2001/04/30(Mon) 12:52:28
>『醤油の「醤」と書いて「ジャン」と読む』というやつでしたっけ
料理は勝負だ。
誰にも負けない美味い物を作る。これこそが料理人の心得であるはずだ。
↑はっきり言って「心」なんて精神論を展開されるよりストレートで解り易いと思う。(以上、全部「謎」(爆))

9. jubei 2001/04/30(Mon) 16:40:08
>料理は勝負だ。
「カ〜ッカッカッカッ」と笑う悪人顔の主人公のやつですな。

ところで本題のダイナミック、調べたらひとつだけあったんですけど何故かポン酢しかない。

http://www.wakkun.or.jp/miyage/wakayama/waka05.htm

ひょっとして焼き肉をおろしポン酢で食べてたとか・・・。(違)

10. HIR 2001/04/30(Mon) 22:51:06
ミスター味っ子や美味しんぼ等がアニメ化される中、ジャンがアニメがされないのは納得いか〜ん!!!
やはりどうみても悪役は引っ込んでいろって事か、教育上問題があるのか、不要な材料はゴミ箱行きの精神の料理人はダメってことですかね。

11. あまがえる 2001/05/01(Tue) 00:05:39
「正義、友情、勝利」な漫画(これはジャンプか)はアニメになりやすいけど、
「卑怯、鬼畜、勝利」な醤は・・・バキも第2部は難しいだろうし。

12. しゅうへい 2001/05/01(Tue) 00:17:41
OVA化ならOK?
僕もあの漫画好きなんですよね。
出てくる料理、全部不味そうなんですが(笑

13. SRX250F 2001/05/01(Tue) 12:26:32
>ジャンは生きている
そういえば生きてましたね〜。なぜ醤油が生きているのか判りませんが。(^^;;
でも、これが判る年代ということは...(謎)

>ぱんだ
あ、なるほど...それがありましたね〜。
最近の流行(?)に疎くなってました。(^^;;

>何故かポン酢しかない
そうなんです。件の「たれ」は味噌味だったんですが...(^^;;
昭和は遠くなりました。(意味不明)

>卑怯、鬼畜、勝利
まるで「ランス」のような...(^^;;

14. SILPHEED 2001/05/01(Tue) 14:33:05
その方は「卑劣、畜生、最悪!!」ですね
#「あついご声援」って・・・

15. SRX250F 2001/05/02(Wed) 12:00:22
>卑劣、畜生、最悪!!
ランスは「メルコのWSR−E」で256色表示出来ると聞き、DAにインストールした事がありました。
...動作確認はしましたが、そのまま放置中だったりします。(爆)


▲ページの先頭へ