どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2038] ゲーム機PC (6 レス)
2001/04/30(Mon) 00:05:22
すみまる さん
Web: (none)
まだ先の話ですが、PC版マクロスの為にサブPCの強化を考えています。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010425/macvo.htm
Direct3D・H/W T&Lに対応のゲームは、どういった構成が快適と思いますか?

使えそうな手持ちのパーツは、M/B:SL6、SPECTRA F11、P4対応電源、あとは最低限必要なパーツ類。
GeForce3とP3でいくか、P4&メモリ+マザーでいくか・・・GF3とP4は予算的に厳しいです。(汗)
投資する価値があるならAMD方面でもいいのですが・・・
H/W T&Lに対応しているビデオカードは結構あるんでしょうか?

ここんところ、PCから離れていたのでよくわかりません。

1. BiLateral/NaO 2001/04/30(Mon) 00:47:29
CPUをマザーボードごとP4に買い替えるよりは、ビデオカードに費用をかけた方がいいと思います。P4に変えるとしても、金に糸目をつけないならともかく中途半端な予算ではP!!!に比べて大して速い物は手に入りません。やっぱり納豆ミサイルの軌跡がきれいに出た方が見栄えがいいです。

MacrossM3は出てるし、YAMATOからもYF-19,YF-21,VF-11Bに続いてVF-1が出ますし、バンダイからもVF-17SとVF-19改はリニューアル版が出ますし、ニチモのピタバンシリーズも再販されるし、統合政府樹立の年ですし(ぉ、マクロスイヤーですね。

2. Realm@Rachel(Xa200) 2001/04/30(Mon) 01:48:31
うわっ、これ、なんだか凄そうですね(全然知らなかった)。
しかし推奨Pen!!! 600MHz以上…。私の自作機(Pen!!! 850MHz + MEM 384MB + RADEON LE)程度では快適には程遠いかも…。

4. kouno 2001/04/30(Mon) 04:48:56
AMDにしてもCPU+M/B+DDR-SDRAMで結構な値段になると思いますが(汗
やっぱりGeForce3がパフォーマンスよさそう・・・。

5. すみまる 2001/04/30(Mon) 05:47:31
>kounoさん
そーなんですよ、ちょっと前まで安いイメージがあったんですが(?)、ここ数日を見てるとP4も・・・いずれも、結構な出費になります。(汗)
まだ実力のほどはわかりませんが、とりあえずGeFoce3でしょうか・・・う〜ん、なんか最近のCPUの価値半減。(^^;

6. BiLateral/NaO 2001/04/30(Mon) 18:17:05
>なんか最近のCPUの価値半減
性能が上がったのはいいのですが、一点集中型のパワーアップがあまり奏効しなくて、結局全とっかえで、使い回し効きかないことが多くなっちゃいましたからねぇ。かりに一部を換えても、今度は残した部分が気になり始めますし。(^^;


▲ページの先頭へ