どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2034] GT3 A-spec買いました。 (16 レス)
2001/04/29(Sun) 20:55:16
はる さん
Web: (none)
一年以上ぶりに買ったプレステゲームですが良くできています。
一緒にGT FORCEも買ってみましたがこのコントローラはロジクール製だったんですね、
パソコンにつないでみたらWingManFORMULA FORCE GPと認識されて普通に使えました。
と、言うことはロゴと色が違うだけで中身は同じみたいですね、プレステ2用買うより
パソコンショップでFORMULA FORCE GP買う方がやすくあがりそう、、、かな?

1. 2001/04/29(Sun) 21:10:23
ソフト単体は28日に購入しておいたのですが、本日ふらりと立ち寄った
秋葉の石丸電気にGT-FORCE5個並んでる…くるりと一回りして戻ってきたら
2個しかない!、慌てて買ってきました(笑
これ、いいですねえ!値段分の価値はありますよ
PC版と同じなのは余所でも話がぼちぼち出始めてるみたいですね

2. Pico_Chan 2001/04/29(Sun) 21:11:18
で、どうでしょう?
初心者マークでライセンスは貰えますか??

3. すみまる 2001/04/29(Sun) 23:31:43
GT3、もう売っちゃいました。(爆)
BG2の方が好みかな。

4. Hamakoh 2001/04/29(Sun) 23:36:46
眺めてるだけでも楽しいかも(笑)

プロ級レースの観戦モードなんか最高−っ
787とTS020が一緒に走ってて涙物です

>ライセンス
免許よりも要るのはゲームセンスかも??

5. ゴマ 2001/04/30(Mon) 00:16:18
ウチも買ってみました。
レースゲームは初めてなんですが、難しいんですね・・・
マリオカートの用にはいかないみたい・・・(笑)

6. うるうる 2001/04/30(Mon) 00:25:45
最近GT2をやり始めた周回遅れな私です。
ようやくI-Aライセンスをとれました。
GT3はGT2に比べると中古車が無くなり
車種が減ったそうですね。ちょっぴり残念!
でもすばらしいグラフィックです。

私もマリオカートの様に簡単にドリフトが出来ません(笑)。

7. TDF 2001/04/30(Mon) 00:33:09
ゲームなのかシミュレーターなのかでずいぶん走りやすさが違うと思います。
マリオカートはゲームでしょう。
GTはシミュレータに近いものだと思います。

8. 流暢 2001/04/30(Mon) 01:49:09
787Bィィィッ!(感涙)<ロータリーファン
あぁ、古谷徹さんのナレーションが聞こえる…(ぉ

>GTはシミュレータに近いものだと思います。
ええ、良い意味でのドライビングシュミレーションゲームだと思います。妥協のバランスが絶妙です。

>車種が減ったそうですね。ちょっぴり残念!
プログラムを起こし直して、かつ再モデリングでしょうから、これは仕方ないかも…。
それより、「最初はハチロクを買え」的な初期設定は、何とかならなかったのかなぁ…。

>でもすばらしいグラフィックです。
土煙の下端とか、光源処理やゆらぎ表現の残り方とか、細かく見れば不満はありますが、間違いなく世界最高峰のグラフィックですね。

9. CKK 2001/04/30(Mon) 01:49:09
GTって車マニアでないと楽しめないかも。確かに革命ではありましたが、リッジレーサーみたいに誰でも楽しめる作りじゃないし、車種とかに詳しくない人は手を出さない方がいいのでは。自分はゲームを取る人間なので全然駄目です。バーチャレーシングのほうが数段面白い(笑

ゲームかシミュレータか・・・こんな感じ?
ゲーム的・・・マリオカート、F-ZERO、セガラリー、リッジレーサー
シミュレータ・・・GT、セガGT、F355チャレンジ
両者の中間・・・エキサイトバイク64、V-Rally

10. ito 2001/04/30(Mon) 02:45:22
ん、中古車がない...(爆)
>GTって車マニアでないと楽しめないかも。
たしかに、セッティングなんか素人じゃチンプンカンプン(笑)
でも、逆にこれを気に勉強にするかも...

11. TDF 2001/04/30(Mon) 03:20:34
GT初代のころは「自分の車がでてる〜」ってんで、一般層にもそこそこ売れたんじゃなかったかな?
そうでないとあの本数は出ないでしょう。
ただ、続編からちょっとマニアックな方向に傾いたように思いますね。
2は結局終わらせてないままだし・・・。(^^;;;
(特定の車を買わないとクリアできないレースが死ぬほどあって萎える。外車は判らんので嫌いだ(ぉ))

12. ALCYONE大佐。 2001/04/30(Mon) 03:31:41
中古車無いんですか・・・?
このゲームでは中古車が生き甲斐なのに(笑
逆に新車なんか要らないくらいです。
ってPS2持ってないんで購入はまだまだ先のことになりそうですが・・・

13. ito 2001/04/30(Mon) 03:34:12
GT初代のTVRサーブラウ?(プレゼントカー)
反則に近い、スペックでしたね。<鬼に釜坊 ^^;;
GT3どうかな。

14. 流暢 2001/04/30(Mon) 04:15:13
GTは、ちゃんと荷重と縦横グリップを意識した稀少な作品だったから売れたのだと思います(勿論、クルマが実名なのも要因でしょうが)。
逆に言えば、荷重とグリップを理解しない限り、ゲームにならないことを意味しますが…。

>外車は判らんので嫌いだ(ぉ)
ボクは、CGTVでその問題をクリアしました(爆
外に目を向けると、今の国産車の悲惨さが実感できて泣けますよ…。

>中古車無いんですか・・・?
その代わり、絶版車が新車で売ってたりします(笑

>たしかに、セッティングなんか素人じゃチンプンカンプン(笑)
う〜ん…この部分、GTはやはりゲームです。単純に高価なパーツを組み込んで、車高をベタベタに落とせば、それで完成です(笑)
本当のチューニングも、こんなに簡単だったら楽で良いんですけどねぇ…。

>GT初代のTVRサーブラウ?(プレゼントカー)
>反則に近い、スペックでしたね。<鬼に釜坊 ^^;;
淫婦WRCもそうでしたね。GT2ならエスクード・パイクスピークヒルかな?
#なんか、趣味丸出しなレスだ…(滝汗

15. 沙華姫 2001/04/30(Mon) 17:18:19
初代で気合で手に入れたNISMO400Rで走り続けたが4WDの車重に限界を考えたのも懐かしい思い出だなぁ〜・・・

16. TDF 2001/05/01(Tue) 10:00:44
NISMO400R<うーん、私はセッティングで無理矢理何とかしてました。
サスレートの違いかノーマルのVSPECをたたき上げたのより確実に速かったですね。私の愛車でした。(気合を入れる必要のある疲れる車だったけど)
各種レースはアルシオーネとシルエイティを使っていたかな。
特に耐久レースはアルシオーネのお世話になってました。
セッティングがちゃんと決まっていてタイヤにやさしい走りが炸裂できたので。


▲ページの先頭へ