どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2033] 就職難かと思っていたら (11 レス)
2001/04/29(Sun) 10:57:20
山本 さん
Web: (none)
うちでもバイトを雇おうということになって、それ系の情報誌の担当者さんに
来てもらっていろいろ話を聞いたのですが、今の時分バイトのクチはたくさんあるのですね。
しかもけっこう高給。へー。
バイトで一生やっていけるわけじゃないから、就職難には違いないですけどね。
正社員は大変だ。

私の場合バイトというと、朝刊を配って学校行ってクラブの朝練出て
勉強して夕刊配って10時まで中華料理店で皿洗いして…という生活を
1年続けた思い出があります。がんばりました、へへへ。

1. おおあめ 2001/04/29(Sun) 12:18:06
都心の方では人手不足が深刻です。
社長さんや店長さんが嘆いておられます。
でも、安くて、つらい仕事が多いのね。
月8万〜10万程度の割にはきついので、
みんなすぐ辞めてしまいます。

追加
む、読み落としたが高給なんですか?
考えちゃうなあ。

2. Epion【Selena】 2001/04/29(Sun) 14:35:25
社員で雇うよりも保障のことなどで楽,かつ切りたい時にさくっと切れると言う点で正社員よりもバイトで人手をまかなう傾向があるとよく聞きます.
そう言う意味では不景気の象徴的現象なのかも(^^;)

3. ゴマ@二浪だから・・・ 2001/04/29(Sun) 14:38:50
AM4:45に起きて、6時から某ファーストフードで数時間働き、
その後予備校へいくという生活を先週からはじめました。
早起きすると、一日が長いですね♪ かなり眠いけど・・・
すっかり「よい子」な生活パターンになってきてます。(^-^;

さすがに山本さんみたいな生活は私には無理そうだ・・・

4. うっそ〜ん 2001/04/29(Sun) 15:16:31
私はガソリンスタンドでバイトしてた時に人手が足りなくって32時間連続勤務した事があります(死)
さすがにその月の給料はたくさんもらえました。

>早起きすると、一日が長いですね♪ かなり眠いけど・・・
間違っても予備校で寝ないように・・・

5. SLIM 2001/04/29(Sun) 15:58:40
某所で派遣社員してます。
どの業界でも 職種によっては人手不足のようですね。
(つぶしが利かず 人が余っていると思われた事務職も「ビジネス英語+PC」になるとよく募集がかかってます) 

ところで、、、現在1人個人的に(笑)人材を捜しています。
(雇用主は私じゃないです。私の後を探してます(笑)

アルバイト雑誌風に書くとこんな感じ。
内容:ヘルプデスク
勤務地:23区内
勤務時間:10:00〜18:30(休憩12:00〜13:00)
その他:PCはMOUS(MOTであればなお可)レベルのスキルが必要
   :会計が解ること(本人のやる気次第では経理レベルでも可)

#資格について:
#PCに関しては 最低私と同程度の知識があればよいので
#ここに出入りしている人であれば全く問題ないです(笑)
#詳細はメール下さい

6. ゴームズ 2001/04/29(Sun) 20:04:34
会計はできるんだけどねぇ。
MOUSやMOTはちょっと・・・。

7. Pico_Chan 2001/04/29(Sun) 21:04:08
「Excelが使える!」というので雇ってみたら、出来合いのフォームに入力することしか出来なかった...(実話です、ハイ)
VBAは無理でも、せめてグラフ化ぐらいは...

8. チャム&レオ 2001/04/29(Sun) 21:10:42
簿記系問題が分からずにMOUSに落ちた人です(ぉぃ)

9. ゴマ 2001/04/30(Mon) 00:21:19
>うっそ〜んさん
予備校は空調がきいてるから気持ちよくてつい・・・って、ウソウソ。
でも帰りの電車はすぐ寝ちゃう・・・

アルバイトやってみて、社会人のみなさまがどんなに大変なのか、
少しはわかったと思います。ホントいい社会勉強になりますね。

10. kouno 2001/04/30(Mon) 04:53:53
OS/2ServerとWindowsNTServerのセットアップが直ぐにできてNotes-Dominoも解る人っていないかなぁ〜〜。
そんな人を雇ってくだされ(T-T) >上司様

11. SeAL 2001/05/01(Tue) 00:49:19
Warp4なら多少判ります(ぉ
WarpServer for e-business使ってみてえぇぇぇ
# 只今無職(笑)
# 某所で退職戦隊無職マンのレッド(リーダー格)になってしまっただよ...


▲ページの先頭へ