どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2032] 最強PDA (8 レス)
2001/04/29(Sun) 10:06:07
SILPHEED さん
Web: http://www.u-systems.co.jp/pda/
PDA工房さんで64MBへの増設サービスを開始予定とのこと

1. SILPHEED 2001/04/29(Sun) 10:15:47
昨日知人のにふれて、「すげえ、WindowsCEが(このサイズのマシンで)軽快に動いている」と正直驚愕してしまったので、次はm505・HandEra330・iPAQ日本語64MB版のどれに暴走ろうか迷ってしまってたり。

・大きさは私の許容範囲ぎりぎり。重さはカタログ上はMI-E1より軽いのに、持ってみると妙に重く感じる。
・手書き文字のひらがな・漢字認識はMI-E1よりちょいいいかも。
・ジャケットは裸で持ち歩くと縁の部分が割れそう。本体にくっつけたまま常用するのは結構苦しい。そも、せっかく添付品としてついてくるソフトケースに、ジャケット付では入らない(/-;)。
・ボタン押すとスタイラスが飛び出るのはいいんだけど、あの安っぽくみえる機構がイかれたら、終わり?
・液晶のpixel数はずーーっと480×640だと思ってたんで、240×320と知ってちょっとショック。MI-EX1/TR1並みのを期待してたのに。でもフロントライトはむちゃ明るくできて奇麗に見える。

2. チャム&レオ 2001/04/29(Sun) 15:52:51
なにやらイヤホンジャック端子が危険らしいです(謎)
という事でしばらくは端子に触らないように〜(^^;;

ちなみにN503iと赤外線通信させてみましたがダメでした
N503iの赤外線通信の用途が謎な感じですな
ちなみに連続で何回も無理やりやってたら
タイミングが悪かったのかiPAQのアプリがハングしました(^^;;

3. SILPHEED 2001/04/29(Sun) 16:24:03
N503iの赤外線通信はN503i同士とえーとあとどれかぐらいしか使いみちが無かったような。
 一応、ある種の決まりごとはあるらしくて、Palm系のマシンとやりとりできたという話を聞いたことはありますが、詳細は不明。
#でも、一件ずつしか送れず使い物にならなかった、とも。

あ・・・N503iもPalmもあるんだから、自分で試してみればいいのね

4. チャム&レオ 2001/04/29(Sun) 17:37:16
やはりというかクロックアップもできるらしい(ぉぃ)

5. チャム&レオ 2001/04/29(Sun) 17:43:38
何とかクレードルの置き場所とACアダプタのコンセントを確保したのですが
クレードルに置いている間はずっと電源がONのままなんですね
何か液晶周りの寿命が短くなりそうなので気になります(笑)

6. SILPHEED 2001/04/30(Mon) 00:45:41
あれ以上はやくなったら「最強」どころか・・・(--;
#Palm系マシンがStrongARMに切り替わる日が楽しみだったり

7. みやた 2001/04/30(Mon) 01:21:56
>N503iの赤外線通信の用途
ここが参考になるかも。
http://kamen.dyndns.org/voice/

#自分もN503iユーザーなので試してみようとは思っているのですが。

8. 2001/04/30(Mon) 01:50:09
参考になると言いますか・・
これが全部ですね(笑

あ・・本人です


▲ページの先頭へ