どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2030] お気に入りのランチャ教えてください (24 レス)
2001/04/28(Sat) 23:58:49
rf2 さん
Web: (none)
えー、そのままです(^。^)
お気に入りのランチャ教えてください

どるこむの皆さんはなにを使ってるのか気になったので
お勧め&こだわりがランチャがあったら教えてください

#自分はタスクバー標準のクイック起動とRunDesk
#というのを使ってます
#ウインドを最大にしても隠れないのがいいですね

RunDesk
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061212.html?l

1. しゅうへい 2001/04/29(Sun) 00:14:25
僕はクイック起動とデスクトップ(ランチャじゃないって)です。
たまに使うアプリはスタートメニューからですね。

2. Epion【Selena】 2001/04/29(Sun) 00:23:42
メガバズーカランチャー・・・(違

冗談はおいといて,私はDesktop Accessoriesと言うソフトを使ってます.
プラグインでいろんなことができるのでとても便利です.

3. 山本 2001/04/29(Sun) 00:24:00
http://ssweb.com/spice/
http://www.apricoweb.ne.jp/user/howto/soft/dspice_inst.html

Desktop-Spiceを愛用しています。デフォルトでは同類のランチャと似たような
振る舞いですが、こいつのいいところは「マウスクリックで表示する」というモードです。
つまり、デスクトップのてっぺんをマウスでチョンとつっつくとランチャが出てくる。
出てきてほしくないときにニョロニョロ出てきたりしない、という感じ。
そのへんにこだわらなければ、NCWなどもおすすめ。

4. 流暢 2001/04/29(Sun) 00:33:01
ストラトスHF…(続違

ボクはクイック起動だけですね。ドライブのショートカットを登録してます。アプリショートカットは、デスクトップの左端に縦一列で並べてあります。その他は、スタートメニューから。
#はっ。しゅうへいさんと全く同じだ(笑

5. 神楽 2001/04/29(Sun) 01:16:37
クイック起動とデスクトップをタスクバーに表示しているだけです。
クイック起動にブラウザ、デスクトップには消せない3個のアイコンのみで、アプリの起動はスタートメニューです。

6. aya@ぜ 2001/04/29(Sun) 01:22:47
スタートメニュー(殴打)

# ゴミ確定

7. SeAL 2001/04/29(Sun) 02:32:50
春Mをコマンドラインモードにして『Start (アプリ名)』(ぉぃ

8. SILPHEED 2001/04/29(Sun) 03:17:14
RonDo annesso(ぁぅ

9. CE9A 2001/04/29(Sun) 03:55:35
未だにZOO!を使ってます(^^;)。

10. りっふぃ 2001/04/29(Sun) 05:34:33
極小ランチャー ちび蔵を長い間使ってます。手放せません(´ヮ`)
もう発表されてからベクター以外に無く、開発もHPも無いですがW2Kでも
安定して動作してます。全然目立たないのがいいてす。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se043753.html

11. こういち@BD5B−RS 2001/04/29(Sun) 10:52:28
PC−98を新品購入してまず行うこと→98ランチの削除
FMV〃→FMMENUの削除
WIN98をセットアップしてまず行うこと→クイック起動の非表示

そんな私はアンチランチ派

12. amg 2001/04/29(Sun) 14:04:13
>WIN98をセットアップしてまず行うこと→クイック起動の非表示

WIN98はWIN98でも、98LITEにクイック起動なんてないのさっ。

13. Casper-01 2001/04/29(Sun) 14:27:39
EPランチャ使ってます。

14. McBenie 2001/04/29(Sun) 14:37:43
コンソール(DOS窓)からポチポチと・・・(ヾ(・・;)ォィォィ

15. rf2 2001/04/29(Sun) 14:56:57
スタートメニューとクイック起動が大人気ですね
#ビルゲイツが発狂するほど喜びそうだ・・・
#でもXPではスタートメニューのデザインが変わるとか
#どうなるんだろ?

フリーズのたびに何度も食らってます>メガバズーカランチャー
Windowsに標準搭載だねっ!<やけくそ

16. エクセリア 2001/04/29(Sun) 21:24:52
クイック起動ですね。これないとお話になりません。他のランチャをわざわざ組み込む気もないので・・・。

18. びしゃもん@Athlete 2001/04/29(Sun) 21:42:27
クイック起動とOfficeのショートカットバーです。

19. Tambo 2001/04/29(Sun) 23:00:56
ワンタッチスタートボタン!(違)

20. yosh@旅先 2001/04/29(Sun) 23:04:09
1.自分にあったものを作って使う
2.スタートメニュ〜
3.デスクトップアイコン

メモリを食わない方法はこれが一番...(汗

21. NK 2001/04/29(Sun) 23:19:30
>PC−98を新品購入してまず行うこと→98ランチの削除

果たしてこれから新規購入が出来るのか……。
#あ、再セットアップのすぐ後にも出来るな♪>ランチの削除。

22. aya@ぜ 2001/04/30(Mon) 07:22:42
ぁぁ、ショートカットキーもありました!(殴打)

# 再びゴミ

23. SARAYA 2001/04/30(Mon) 20:21:00
IODATAのファーストラン使ってるのってワシくらいか・・・・

24. NK 2001/04/30(Mon) 23:18:39
>極小ランチャー ちび蔵を長い間使ってます。手放せません(´ヮ`)

そういえば、画面の左上に1ドットの灰色の点が……。


▲ページの先頭へ