どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2017] 最後の一つ!? (10 レス)
2001/04/27(Fri) 23:56:15
ボブB さん
Web: http://webclub.kcom.ne.jp/mb/bob/
http://www.logicool.co.jp/cf/products/productoverview.html/cdr6.html

Logicool Cordless MouseMan Opticalを、大宮ソフマップで買いました。
定時退社できれば、秋葉原に行ったんですが、残業だったので妥協。

んで、マウス売り場に行ってみたら、なんと一個しかない。
発売日に売りきれるマウスって何者なんだ。(汗
予約なんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、まさか売りきれるとは。

ちなみに、V200S7D(Win2K)で動作してます。お勧め。

1. 2001/04/28(Sat) 00:42:16
何かかっこいいですね。握った感触とかの使い心地はどうですか?

2. YU 2001/04/28(Sat) 00:50:24
今売られているのはサイン入りの初回限定モデルだそうですね。
僕は売れ残っているお店を探すのが面倒なので、5月の正式発売まで待つつもりです。
ただ、目の前に在庫があれば買っちゃうでしょう。

3. うっそ〜ん 2001/04/28(Sat) 00:53:11
へえ、98に標準付属のマウスしか使った事ないから興味ありますね。
私も買ってみます(^^;;

4. よねよね 2001/04/28(Sat) 02:51:46
ず〜っと出ないかな、出ないかな、と思っていたので、今日のお昼休みに新宿のビックに探しに行ってきたのですが、無かったのであきらめました。G.W.でお金も厳しいし...

あと「強力な省電力機能で、電池が通常 3日のところ 3ヶ月もつ」との触れ込みでしたが、その辺はどうでしょうか?(絶えず動かしていると 3日で切れちゃうのかな?)

# Logicoolの情報配信メールで、Virusが飛び交っていました...(--;

5. Sat 2001/04/28(Sat) 03:24:23
ツクモ名駅店でも速攻で売り切れたみたいです(死)
サイン入りの初回限定モデルは9980円みたいですが、正式発売
の奴は値下げするんかな? 1万円は高い(死)

6. ボブB 2001/04/28(Sat) 18:26:56
あらま、意外と売りきれているのですね。
会社帰りでも買えるなんて、運が良かったのですね。

>握った感触とかの使い心地
大きさは、大き目のMouseManタイプと小型のWheel Mouseタイプの中間くらいです。
スイッチは固め。恐らくWheel Mouseタイプと同じ。
ホールド感は高いです。
ただ、親指を置く部分の少し上に段差があり、マウスの持ち方によっては使いにくいかもしれません。
電池が入っているのでやや重めです。
個人的にはかなり評価高いです。

>今売られているのはサイン入りの初回限定モデル
知らない人のサインが入っていてもね・・・。

>私も買ってみます(^^;;
動かなくても怒こらないでくださいね。USBは時の運です。
ちなみに、Win9xの場合、マウスウェアを入れるとOSが起動できなくなります。

>強力な省電力機能
3ヶ月使ってみないとなんとも。(^^;
ただ、動かさないで暫く置いておけば、最小光量でLEDが点滅するので、それなりに持つのではないかと。
自力で電力供給しているので、PCの電源が入っていなくても、動かせばLEDが点灯してしまいますが。

>正式発売の奴は値下げするんかな?
よう知らんおっちゃんのサインが無いだけで、値下げされると悲しいですよ〜。(^^;

7. shi 2001/04/28(Sat) 19:39:00
何で充電式のマウスって出ないんでしょうね。

8. Casper-01 2001/04/28(Sat) 19:49:52
>何で充電式のマウスって出ないんでしょうね
以前有った筈です、電波による無線式の物でホルダ件受信機をPS/2ポートに繋ぎそいつで充電する形式だった筈です。

9. Sat 2001/04/29(Sun) 00:01:18
買ってきちゃいました(死)>初回限定Ver

これって何時間も動かさないでおいてもずっとLEDが点灯しています
よね(^^;; 微妙になんですけど
こんなんで三ヶ月も電池持つのかな?

10. YouKAWAI@Rs20/B20 2001/04/29(Sun) 23:29:55
こんばんは、そのマップ大宮のサプライ担当です。(笑)ロジクールのコードレスオプティカルは問い合わせも多くて大変でした。予約を取ろうにも、12本しか入ってこなかったもんで・・・。(^_^;;;|当日完売は必死でしたが、やはりでしたか・・。(^_^;|ココだけの話、秋葉原のシカゴから3本だけ移動かけたので、運がいい人は大宮で手に入れられるかも。|更にココだけの話、運が良いと(?)ロジクールから追加分が入荷するかも知れません。(^_^;;


▲ページの先頭へ